このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 12 | 2023年10月2日 18:46 | |
| 19 | 14 | 2016年12月11日 01:14 | |
| 1 | 0 | 2016年11月13日 23:17 | |
| 9 | 1 | 2016年11月13日 16:12 | |
| 14 | 3 | 2016年9月14日 22:29 | |
| 19 | 1 | 2016年8月28日 04:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
歴代のこのシリーズの冷蔵庫を買ってこうなった方いますでしょうか?場所は右庫内灯上下部分です。特に衝撃を与えたことはないのですが最近気づきました。
5点
写真をメーカーのサービスに送ってみたらいかが。
リコールでもおかしくないレベルと思います。
スレの機種違いには気をつけて。
書込番号:20119206
6点
まだ購入して1年未満ですよね?
かなりひどいですね。初めて見ました。
ここの部分ですと修理不可能で本体交換になるのではと思いますが、
早めに修理を依頼されたほうがよいと思います。。
書込番号:20119453
6点
>mura123さん
こんにちは。
これはなった人がいるいないにかかわらず、
とりあえずは長期保証があるなら購入店へ優先的に、
それ以外だとメーカーに相談なさった方が良いですね。
書込番号:20119460
5点
材質が悪すぎるとしか言えない ! 電気がまのアクリル板にもヒビが入ってきた。パナソニックは使っている材質が悪い ! まるで、特性を全く知らないド素人が作っているかのようだ !!!
書込番号:20119491
5点
皆様、色々とご意見いただきありがとうございます。販売店に連絡したら、明日メーカーのサービスマンが見に来るそうです。その時のことをまた報告いたします。
書込番号:20119605
3点
パナソニック製とは思えないほど価格落ちが激しい商品です。大型家電量販店で10万円以上の価格にも関わらず、10年保証が付かなかったのではありませんか?
中国製の可能性が高いと思います。
新品交換でも、同じ冷蔵庫なら拒否しましょう。
書込番号:20119859
5点
今日サービスマンが来て工場がお盆休みで結論を出せないような事を言って帰ったようです。「お盆休み明けに販売店と相談して返事をします。」ような感じのことだったようです。結論だ出ましたらまた報告させていただきます。昨年買ったのですが10年保証がついていました。尚、サービスマンがひびの部分を撮影して帰ったようですが、左側にもひびが入ってるのを発見したようです。参考までに左側のひびも載せておきますが、何か黄色い液が漏れてるような感じですね。
書込番号:20122868
3点
今日のAMに販売店から現行機種と交換しますとの連絡が来ました。他メーカーのものと交換は出来ないとのことでした。一件落着です。色々なご意見ありがとうございました。
書込番号:20125273
3点
こんにちは。
やはり本体交換でしたか。
一番最初の写真でも気になっていたのですが、
発泡ポリウレタンが出てくるなんて中々ない症状・・・
今度は大丈夫だといいですが、やはりたまに見た方がいいでしょうね。
お疲れ様でした。
書込番号:20125427
5点
我が家の東芝製もクラックを発見!
ネットで調べたところ、いくつかの例があるのを知りました。
これから販売店に足を運んで相談してみます。
ちなみに昨年10月購入です。
このサイトがあって良かった(~o~)
書込番号:24844453
0点
冷蔵庫ひび割れで検索したら、こちらに行き着きました。うちのパナソニック冷蔵庫と全く同じ症状で驚いてます。
2016年製です。
材質悪すぎてあり得ない。
書込番号:25436191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニック訪問員がきて、後日お電話で解答します、と言われました。しばらくしてきた解答は、原因はケミカルアタック、つまりは油汚れや洗剤が原因でひび割れた可能性があるとのこと。
側面に油汚れなど、ないですし、洗剤で拭き取ったこともありません。
しかも仮に付着したとして側面に油汚れを付着したままにするのでしょうか?
10年保証がついているから安心だと思って購入したパナソニック製の冷蔵庫でしたが、顧客の責任にして、対応しないつもりでしょうか?
全く同じ箇所にひび割れがあるのに、このような解答、絶対にお勧めできません!
後日、また連絡がくるようです。
書込番号:25446595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
99年度製東芝冷蔵庫がついに壊れ、
急遽電気屋(エディオン)に行き、この冷蔵庫を選びました。まだ納品前です。
口コミで音がうるさいかもというのが有り、気になり始めています。
納品は18日の予定です。18日朝、配達時間を打ち合わせるお電話が入ることになっています。
もし気が変ったなら、その時止めても良いとエディオンのスタッフの方には言われていますが、
お店で見た範囲では他にはサイズ、容量、色で気に入るのがなく、
止む無くこれにした経緯があります。
旧冷蔵庫はすでに冷却機能が壊れていて、ことに冷凍品はほぼ全滅ですので、
もうあきらめがついています。(苦笑)
家に帰って口コミをしらべると音の問題があるかも?ということで、
気になりだして、眠れなくなっています。
リビングとキッチンが同じ部屋なので、音がうるさいのはとても困ります。
寝室もすぐ隣です。
この時間ではお返事いただくのは難しいかもしれませんが、
朝、間に合えば、お使いの方、音について、感想をいただけると嬉しいです。
今頃心配していては遅いですが・・・・・・。汗
1点
>ii89hanayaさん
こんにちは。
>納品は18日の予定です。
ん?もう納品は終わってます???
仮に12月18日納品と言う事であれば、すぐにでもエディオンに
「ネットでこれの運転音がうるさいと言う口コミがあったのだけど、もし、うるさかったら交換か返品させてくださいますか?」
と念押しされてはどうでしょうか?
もし、「それはちょっと…」的な答えであれば、キャンセルしてしまった方が精神衛生上良いのではないでしょうか。
>もし気が変ったなら、その時止めても良いとエディオンのスタッフの方には言われています
と、言ってくれているので大丈夫とは思うんですけどね。
それと、現状冷蔵庫が壊れているなら、ある程度覚悟を決めてエイヤ!!ってしなければならないでしょうね。
書込番号:20425211
1点
>ぼーーんさん
お返事難うございます。
日にちは間違っていました。よほど頭がパニックになっていた証拠でしょうか。(苦笑)
すみませんでした。納品は本日25日です。
先ほど時間打ち合わせのお電話があり、納品が混んでいて夕方6時過ぎになりますが宜しいでしょうか?
と言われましたので、
一応了解して、
エディオン開店するAM10時過ぎに音の事を確認のため担当の方にお電話してみようと思います。
契約時の説明では古いタイプよりどれも静かだと大まかに言われた記憶が有ります。
が口コミの中では
幅60センチタイプは弱点が出やすく、この機種の弱点は音が気になる点だというのが有り、
それを読んで昨夜心配で眠れなくなり、
ここに質問した次第です。
まだ納品までお時間がありますので、
(お使いの方の方が本当のことが判るのではないかと思いまして、)
どんな具合が実のところをお教えいただけると
嬉しいです。
後程エディオンにお電話もいれてみますが・・・・・・・・。
引き続き、質問のお返事、期待してお待ちします。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:20425269
1点
>ii89hanayaさん
こんにちは
口コミってどれでしょうか?
書込番号:20425276
3点
では、どっちみち今日明日でひとまず決着しそうですね。
納品後1週間以内なら割と初期不良による交換はしてもらいやすいかと思いますよ。
確かに、パナは機構的にコンプレッサーが上にあるのでどうしても騒音が大きくなり易い感じの作りなんですが、
ここ最近はずっとこんな感じなので、さすがに音が大きいと不具合が頻発すれば、
今まで継続は出来ないはずなので、その可能性は低いと希望的観測にでも思い、
買ってしまった事もあるなら、とりあえず腹を決められた方が良いでしょう^^;
書込番号:20425294
1点
>ポテトグラタンさん
書き込み有難うございます。
たとえばこちらの「ごんねこ」さんの口コミは
バイクが通る音となっています。(笑い)
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002886188/review.html
他
http://outkura.com/246.html や
他、冷蔵庫の後ろでネズミが運動会のようというのもありましたが、
ネットサーフィンみたいに調べまくったので、
サイトが判らなくなっています。(記憶のみ)
ネガティブばかり目に入って、自分でネガティブキャンペーンになってしまっているのかしら??
価格コムでは概ね良い評価ですね。
さて、他の方はどうなのでしょう?
冷蔵庫故障を知ったのが今週火曜日深夜、
水曜日に電気屋に駆け込んで即日に決めましたが、
納品が昨日(木曜)は夜9時過ぎになりそうということでしたので、本日にしました。
故障を知ってからずっと頭が混乱しています。
書込番号:20425328
0点
>ぼーーんさん
そうですね。希望的観測で行くか・・・ですね。(苦笑)
後程エディオン電話してみます。
日立RK42FTと迷った結果の選択でしたが、
日立のは白が売り切れていて、お色がソフトブラウンで割と濃い色で暗く感じてやめましたが、
今そのことも含めて思案中です。
書込番号:20425352
0点
なるほど、価格.comのレビューなんかもご覧になられましたでしょうか?
この冷蔵庫はとくにうるさいという事はないですよ。
どちらかといえば、静かという声のほうが多いような。
このE431かE430のどっちだったか忘れましたが、実際に音は何度も聞いてますが、バイクの音というのは正直?ですね。
自分の感想としては静かなほうではと。
無音の冷蔵庫なんてありませんし、冷蔵庫は台所にあるのでしょうし。
電源を入れて冷えたあとも、異常にうるさかったら故障だと思います。
書込番号:20425354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポテトグラタンさん
お返事有難うございます。
キッチンとリビングの一体型の部屋でして、さほど広くも無いので、
冷蔵庫はほぼリビングに置かれている格好になります。
ちょっとした疲れ睡眠はよくリビングで横になっています。
寝室もリビングのすぐ横で廊下をはさんではいません。
で、音の事がとても心配になりました。
静かと信じたいですね。
一応エディオンにお電話したところ、担当の方の出勤が11時過ぎの予定だそうで、
出勤されてからお電話くださることになりました。
今待ち状態です。
心配し過ぎかな〜?????
書込番号:20425405
1点
回答くださった皆様
有難うございます。
エディオン担当者の方とも相談しましたが、
値段を考え型落ちで探すと、デザインなどの選択肢が少なく、
他にしようとすると
新タイプとなって値段が10万レベルで跳ね上がることもあり、
一旦決めたこの製品を、今日の夕方6時過ぎですが、納品していただくことにします。
音は実際に使ってみないと判らない面もありますので、
残念な結果にならないことを祈るばかりです。
使用感は、またレビューの方に入れたいと思います。
皆様、急な質問をお読みくださって、回答もくださって、有難うございました。
これから冷蔵庫お迎えの準備(旧冷蔵庫を空にする、通り道を開けるなど)をします。
書込番号:20425872
1点
>ii89hanayaさん
今月の28日に配達されました。
ii89hanayaさんの質問を見て私も不安になり、購入店で聞きました。
女性の店員さんで
「うちも10年くらい前の同じタイプのパナソニックを使ってます」
「引越も1度しましたが、音も故障も問題なく使えてますよ」と聞いて購入。
使い始めの3時間くらいは、冷やすためでしょうね、そこそこ音がしてましたが
あとは製氷の水を吸い込む音と、氷が落ちる柄がと言う音以外は気になりません。
(これは前の日立の冷蔵庫もしてたので)
ただ冷蔵庫なので『無音』と言う訳では、もちろんありませんが。
私は冷蔵庫の横にあるリビングにずっといますが、大丈夫そうです。
何より12年前の冷蔵庫から、新しい冷蔵庫になったので、台所に立つ度にニコニコしてしまいます^^
主人も「予算内でイイ冷蔵庫が買えて良かったな〜」と、冷蔵庫を見るたび言ってます。
書込番号:20441062
1点
>ジャスミン22さん
回答書き込みを有難うございます。
当家も11月25日の夜(10時という凄い時間に)納品設置されました。
思ったより音は静かでデザインなどもすべて気に入りました。
18年近く使った冷蔵庫からの買い替えですので、
違って当然かもしれませんが、かなりグレードアップした気がしています。
が、意外なことが起きていまして、
温度設定が取説通りにはゆかず、(でも取説無視すればできるのですが、)
パナのサポートに電話して誘導していただきながら、何度もやってみたものの、
説明通り「(取説通り)では出来ず、自分流にはできるという不可解現象となり、
結局原因は判らないものの何らかの初期不良の可能性有りということで
交換してみるということになりました。
交換してみるという言い方なのは
原因が不明なので、
販売店から交換機を持って修理部門が見に来るという手はずなのです。
今週末になります。
ジャスミン22様
もしこの書き込みにお気づきになりましたら、
そしてお手間でなければ、
取説の8頁の「温度をさらに細かく調整する」の5の
「10秒以上押す」が生きているかどうか
ご確認いtだけませんか?
当家のは
10秒長押しすると永遠に何も起きず、手を離すと1に戻ります。
が、10秒も押さず手順3の後、手順4と5を飛ばして、さっさと矢印を押して強弱調整すると普通に細かく調整できます。
この10秒長押しの設定が生きていない状態のようなのです。
それと、
弱中強のみの大きな設定が出来ずに、常に細かい設定が出来るという状態のようです。
ということでこの件はまだ未決で、
感想が遅れている次第です。
またご報告させていただきます。
書込番号:20458140
0点
お読みくっだ去った皆様
有難うございます。
温度調整は一度でも(動作テストだったしても)
9段階調整をしたならば、
リセットのために一旦初期設定に戻さなければ、
エコナビの利く温度調整状態には戻せないということが判明しました。
取説にその説明がなく、サポートにもなかなかそのことが判らなかったことでしたが、
取りあえず、この件は落着ということになりました。
設置前の音の心配に始まり、
長々お付き合いいただき
有難うございました。m(_ _)m
書込番号:20469082
1点
こんにちは
>9段階調整をしたならば、
>リセットのために一旦初期設定に戻さなければ、
>エコナビの利く温度調整状態には戻せないということが判明しました。
>取説にその説明がなく、
説明書の9ページ9段階に関する説明の右に「解除するまで、エコナビ運転には切り替わりません」という表記は一応あるのですが、
なんか落とし穴っぽい感じですよね。
>思ったより音は静かでデザインなどもすべて気に入りました。
良かったです。
パナソニック冷蔵庫って所有してる方は静かと書いている方が多く、価格.comレビューでもそういう書き込みは多いのですが、
面白いもので持っていない人が「コンプレッサーが上だから音が大きくなる」とかの書き込みを随所で見かけますね。
しかもその内容もgoogleとかで検索すると価格.comのクチコミがヒットするというw
いずれにしろ杞憂で終わって良かったですね。
書込番号:20469274
3点
>ポテトグラタンさん
コメント有難うございます。
ご心配おかけしました。
何かと心配性が過ぎたみたいで、一段落して考えれば、
我ながら笑えますね。f^_^;
杞憂で良かったです。(*^_^*)
書込番号:20472827
2点
本日購入してきました。店頭では展示品のみの表示。
ヤマダとケーズで見積もりを取り、金額は同じ。
保証面でケーズに魅力を感じていたのでそちらで購入。
108,000円でした。価格的にもう少しできる感触でしたが
保証5年になるとのことで・・・
メーカーヘルプさんも冷蔵庫なので10年保証とった方が
良いですよとのお言葉に。
展示品かぁ、まっしょうがないまだOPENして1-2ケ月の
店舗なので展示期間も短いらしいしと。。。
最後に外階段4階の+配送料をサービスしてもらって、、、
「新品、倉庫に残ってました、そちらにしますね〜」
と、店員さん
ナイス(笑)
6点
ヤマダで店頭価格128,000円(税込)、店員さんの提示額118,800円(税込)でしたが、
このクチコミを見て交渉したところ、
108,000円(税込)+10年保証+ポイント1%で購入できました。
仙台三郎さんと同様店頭の表示は展示品限りでしたが
倉庫に5台残っているので新品をお届けしますということになりました。
仙台三郎さん、ありがとうございました!
書込番号:20389731
3点
冷蔵庫は、長期的に使用するので大手家電量販店から長期保証付きで購入しようと思い
ヨドバシカメラ秋葉原で128,000円+ポイント10%+配送料540円で購入致し、
付帯したポイントで5年間の延長保証料金6000円程を賄いました。
と、まあ
ここまでは特に大きな問題が無かったのですが、
配送業者の仕事が雑でガッカリしました。
ヨドバシが悪い訳ではないのですが
以前、近所のケーズやヤマダ、ビックカメラ有楽町で購入した時の配送業者の対応が良かったので
次回から大型家電はヨドバシ以外で購入しようと思います。
6点
差し支えなければどんな仕事だったのでしょうか?
書込番号:20162196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
冷蔵庫を玄関まで運ぶだけでも
配送料が540円って
安過ぎるような気がするのは
僕だけでしょうか?
書込番号:20177747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヨドバシは、配送料は無料では?どこの店でも普通は配送設置は無料でしてくれると思います。
¥540は、リサイクル回収運賃だったはず・・・?まあ、個別の取引で配送料取られたのかも
しれませんが。
書込番号:20201290
1点
ヤマダ電機で店頭価格が15万4800円(税別)でしたが、12万6360円(税込)ポイント2%付きで購入しました。
ヤマダウェブの方が12万3689円(税込)と安いのですが、10年保障ということで店頭での購入にしました。
10点
私も昨日8月27日に購入しました。
ヤマダ電機 福山本店で117,000円(税込)+6,000ポイント
今週、同市内にケーズデンキが新規出店したため、まず、ケーズデンキで見積を取ったところ、限界の値段が117,000円(税込)でした。
価格.comの最低価格に合わせさせたかったが、残り1,000円がどうしても切れず断念。
見積を持ってヤマダ電機へ移動。
ごちゃごちゃ言わず、見積書を提示したところ、案の定、同値+ヤマダポイントでの切り返し。
何とか端数の7,000ポイントを目指したかったが、最低限の目標としては回収費相当の約6,000ポイント。
当初提示3,000ポイントを6,000ポイントまで引き上げさせたたところで限界。
新規出店先との競合と言う伝家の宝刀を利用したため、他地区ではここまでは厳しいかもしれません。
書込番号:20149804
9点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)











