シンセサイザー・キーボード > ローランド > JUNO-DS61
Diから進化した点について比較ページ等ございましたらご教示頂きたいです。
Diからの乗り換えでDSかFA-08のどちらにするか迷っております。
用途はバンドのキーボードとして練習用、ライブ用です。
書込番号:19234241
7点
進化の比較でしたら、
http://www.musicland.co.jp/content/roland-juno/
価格comもついでに('◇')ゞ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000816937_K0000615682_K0000041010
>用途はバンドのキーボードとして練習用、ライブ用です。
練習はどれでも良いと思います。
ライブはバンド形態によるかもですね(*^▽^*)
遊びの要素がはいったライブならDSの新機能は面白いかもです。
街中で歌ってる人で、JUNOユーザー良く見かけますが、
電池駆動というのが良いのでしょうかね。
FA-08は、コンセプトはワークステーションです。
作曲とか、デモ作成とか向きです。
コンセプトはあくまでもコンセプトなので、ライブでも使えますが。
FA-08は
・電池駆動できない
・3倍の重量で移動が大変かも
書込番号:19237002
0点
わかりやすいサイトをご紹介下さりありがとうございます!
そしてごめんなさい、FA-08ではなくFA-06でした・・・
当然FA-08の方が機能的に上だとは存じておりますが、作曲等をしない場合、ライブ用としての比較ではどちらがいいのかと迷っております。
ただ、ご指摘頂きFA-06がいいかと思うようになりました。
書込番号:19240006
0点
JUNO-DS
音色選択やサウンド・メイクを容易に実現するイージー・オペレーション。
ボーカル・パフォーマンスに活用できるボーカル・エフェクターを搭載。
オーディオ・サンプル、ソング再生にも使えるフレーズ・パッド。
気軽にフレーズを作成できる、最大8トラックのパターン・シーケンサーを搭載。
FA-06
ノンストップ・ループ録音が可能な16トラック・シーケンサーで曲作りも簡単。
割り当て可能な6つの「SOUND MODIFY」ノブを使えば、FA-06本体の音色やエフェクト、さらに外部の音源をもリアルタイムに操作可能。
直感的で合理的なインターフェースと大型カラーLCD。
ライブは基本的に、USER設定に使う音を順番に登録しておいて使う位かな。
パフォーマンスとしては、FA-06ならD-BEAMつかったソロとか。
JUNO-DSだと電池駆動、ボコーダーとかボーカルで遊べる。。かな。
FA-06もボコーダーできます。
なので、JUNOのメリットは電池駆動位かな。
予算的にOKなら、FA-06の方が良いかもですね(*^▽^*)
書込番号:19243037
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > JUNO-DS61」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/20 22:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)








