『F11が効かなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4000M(Haswell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:2.58kg ThinkPad L540 20AV007CJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad L540 20AV007CJPの価格比較
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのスペック・仕様
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのレビュー
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのクチコミ
  • ThinkPad L540 20AV007CJPの画像・動画
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのピックアップリスト
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのオークション

ThinkPad L540 20AV007CJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

  • ThinkPad L540 20AV007CJPの価格比較
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのスペック・仕様
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのレビュー
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのクチコミ
  • ThinkPad L540 20AV007CJPの画像・動画
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのピックアップリスト
  • ThinkPad L540 20AV007CJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L540 20AV007CJP

『F11が効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad L540 20AV007CJP」のクチコミ掲示板に
ThinkPad L540 20AV007CJPを新規書き込みThinkPad L540 20AV007CJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F11が効かなくなりました

2018/10/08 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L540 20AV007CJP

スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

OSを新品状態に戻したいのですが、電源ON直後にF11を連打していてもリカバリ画面が出ず「Windows Error Recovery」になり、セーフモードがどうたらになってしまいます。

どうすれば普通にリカバリできるのか、ご存知の方、ご教示お願いします。

書込番号:22167917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/08 13:19(1年以上前)

基本的にBIOSや起動ドライブ選択に入る時は、F2やF11の連打をしてしまう行為は不要。
Windows8以降は、再起動時のシャットダウンする前に、F2またはF11(メーカーによってはF12)を押して、立ち上がる前にもう一度押す。


これだけですよ。

書込番号:22168188

ナイスクチコミ!0


スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/08 20:08(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
後出しで申し訳ございませんがWin7なんです。
いい方法はないものですかね。

書込番号:22169032

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/10/08 20:39(1年以上前)

ダウングレードモデルなんでリカバリーディスクが付属していませんか?
それか、リカバリーディスクを作成する機能は無いのですか?

最悪、起動できなくなってしまっても構わないのであれば、パーティション操作ソフトで、
リカバリー領域をアクティブにしてやれば、リカバリーが起動できるかも知れません。

書込番号:22169110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/09 00:30(1年以上前)

ディスクの管理を開いて、OEMパーティション(リカバリー領域)削除されている状況でしたら、メーカーアプリもインストールされた状態の初期化は厳しいと思います。
試す際には、予めOS謹製のシステム回復ディスク&イメージディスク(自作PCではリカバリーディスクに似た扱い)の作成行い、復元できるものなのか検証準備は必要でしょう。


Dellや東芝の製品では、Windows7ダウングレード権行使可能なモデルにリカバリーディスク付属されていた記憶はありますけど、ディスクの内容はWindows7じゃなかったと思います。
購入して最初にPC立ち上げた際には、メーカーのプリインストールアプリからリカバリーディスク作成、OS謹製システム回復ディスク(イメージディスク含む)の作成など、後の譲渡も考え準備は必要ですね。


レノボ製品でしたら、レノボ謹製アプリからのリカバリーは出来ると思うのですが、それは試されていますか?

書込番号:22169855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/09 01:25(1年以上前)

先に書いた予備的な確認も含めて、Windows7を利用している状態でしたら、下記URLのPDF製品マニュアル(115ページ以降参照)を参考に行ってください。

https://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/l440_l540_ug_ja.pdf


メーカーOEMリカバリー領域を、ユーザー任意により手動削除されている場合は、先の書き込み内容と同様に厳しいでしょうね。

書込番号:22169917

ナイスクチコミ!0


スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

2018/10/10 12:41(1年以上前)

リカバリディスクというキーワードにより進展ありました。
リカバリディスクは1つしか作れないという陰険な罠がありますが、
どうやらそれに引っかからずに作成でき、
F12で起動したところうまくいきました。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:22172969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad L540 20AV007CJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設について質問です。 4 2020/08/15 22:43:35
M.2スロットで使えるwirelessカードについて 8 2018/11/01 23:56:06
F11が効かなくなりました 6 2018/10/10 12:41:04
39800円 0 2017/02/24 21:55:03

「Lenovo > ThinkPad L540 20AV007CJP」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad L540 20AV007CJP
Lenovo

ThinkPad L540 20AV007CJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

ThinkPad L540 20AV007CJPをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング