スチーマー ナノケア EH-CSA96
- 「なりたい肌」に合わせて選べる、5つの自動温冷コースを搭載した「スチーマー」。
- 潤いのバリアを高める「バリア肌コース」を搭載。「温スチーム」と「潤冷風」を繰り返すことで、肌温度の急激な変化を抑える。
- 「アロマタブレット」が付属し、アロマの香りも楽しめる。
美容器具・美容家電 > パナソニック > スチーマー ナノケア EH-CSA96
水道水だとどれくらい本体持つんでしょうか?
地域に寄って水質は異なると思いますが、
初めてのスチーマー購入でとても疑問に思っています。
本体の寿命はどれくらいなのかなと。
パナソニックのスチーマーを使っている方、水道水か精製水か、また、どれくらい使っているか教えてくださいm(_ _)m
現在、精製水で使用していますが、1度の使用量が結構多いので、ストックしておかなければならないし、
一本100円と計算して、本体30000円だと、精製水300本分?
コースにもよりますが、フルタンク使用だと一本で二回ちょっと。
週2.3回の使用なので、水道水でもある程度長く使えるのであれば、精製水代を節約、壊れたら最新機種を購入する方がいいのか、精製水の方が肌にいいのか悩んでいます>_<
どなたかご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:19504935 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
こんばんは。
6年近く前に買ったパナソニックのEH-SA91という製品を使っていますが、私は水道水をずっと使用しています。
製品の中にあったQ&Aに『水道水の中には、地下水を水源にしている場合があります。この場合、ミネラル分が多いことが考えられますので、本体の寿命を短くするおそれがあります。ご心配の場合は精製水のご使用をお勧めします。』とありましたが、今のところ故障はありません^^;
おっしゃるとおり取説には精製水の使用を勧めているので地域ごとの水質によっても変わるかもしれませんが、個人的には6年間近く故障もなかったので、あまり気にする必要もないかなっと思いました。
※ただパナソニックのヘアーアイロンも使っていますが、ヘアーアイロンの方は精製水を使っています。
書込番号:19506558
35点
>のらぽんさん
経験談ありがとうございます!
とても参考になります!
水道水でも結構もつんですね。
6年近く精製水で使うとかなりのコストですよね(^^;;
その頃にはもっと効果の高い?機種が出ているかもですし。
水道水入れるにはちょっと勇気がいりますけど、考えてみます!
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ、精製水派の方の意見、故障しちゃった人の意見が聞けると、さらに嬉しいですー
書込番号:19507609 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
すみません!私は水道水では無いですが…
H-SA96のスチーマーに井戸水や精製水を
使用していましたが、故障はしませんでした。
給水タンク?は使った後、乾かしていましたが
若干カビ臭くなってしまいました。
その為、新しく購入したら精製水のみにしようと思っています。
スチーマーはなかなか壊れないし、保証もあると思いますが、精製水の使用をオススメします。100円以下で薬局などで購入出来ますし、お肌のためにも精製水の方が良いと思います!!
書込番号:19509836 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>さつまるさん
ご意見ありがとうございます!
やはり精製水がいいですかね(^^;;
プレ化粧水としても人気ですもんね。
手作りコスメの為に、ストックはいつもしてあるのですが、スチーマーの使用量がかなり多くて悩んでいました。
近隣では精製水は100円以下で買える薬局がないため、凄く悩みます(^^;;
でもせっかく高い本体をお肌のために買ったのだから、もうしばらく精製水でやってみようと思います(*^_^*)
書込番号:19510581 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんにちは。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
精製水ではなく、浄水器(クリンスイとか)の水でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19697019
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スチーマー ナノケア EH-CSA96」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/13 11:18:33 | |
| 3 | 2016/03/16 9:38:18 | |
| 6 | 2016/03/29 3:30:34 | |
| 0 | 2015/12/30 13:35:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
美容器具・美容家電
(最近3年以内の発売・登録)








