『うーん』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]

  • 扇風機やサーキュレーターとしても使用できる加湿器。
  • 水を一滴も残らずUV-Cライトに直接当てることで、99.9%のバクテリアを除菌する「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」を搭載。
  • センサーが室内の温度と湿度を計測し、加湿し過ぎを防ぎ、快適かつ衛生的な環境に保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:2.84L 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌 Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のオークション

Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイソン > Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]

『うーん』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]」のクチコミ掲示板に
Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]を新規書き込みDyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信7

お気に入りに追加

標準

うーん

2015/12/03 12:44(1年以上前)


加湿器 > ダイソン > Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]

クチコミ投稿数:21件

ケーズデンキ江別店で店頭価格¥59,800だったのをケーズWebと同じにしてくれる?
と言ったところ即答でOKの¥50,625で購入しました。まだ安くなるんじゃないでしょうか。
旧モデルの口コミを参考に、機能改善されている事を期待して購入しました。
水をタンクに入れるとき、口が小さいので蛇口から入れるのが大変でこぼれていまいました。
ジョーロで入れるにしても、タンクの底が平らでないので手で持っていなければならず、入れている間、重量で腕がぷるぷるしてしまいます。
霧の噴出し口が水平なので、その方向に座っている人は寒いです。
紫外線で消毒しているのでメンテナンスフリーかと思ったら、毎週クエン酸で掃除しなければなりません。
メンテナンスせず、故障した場合は、保証対象外と書かれていました。
水道水は、塩素消毒してあるので、紫外線は価格が高くなる要因で不要だったかとも思えます。
ダイ損とまでは、言いませんが残念な結果でした。
部屋に撒き散らされているカルシュームなどが心配です。

書込番号:19372473

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/03 13:17(1年以上前)

こんにちは。

>紫外線は価格が高くなる要因で不要だったかとも思えます。

いやぁ…ダイソンは高い値段ありきで商品開発しているでしょうから、
どんな機能が付いていようがいまいが価格設定にさほど影響しないと思いますよ。
もっとも、価格上昇要因だけはちゃっかり乗せているようですけどね。

書込番号:19372563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/12/03 18:24(1年以上前)

そうですか。
オゾンで殺菌して部屋の雑菌殺してくれたら有難かったですね。
悪い評価を書きましたが、デザインは、気に入ってます。

書込番号:19373211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2016/01/09 08:21(1年以上前)

>水道水は、塩素消毒してあるので、紫外線は価格が高くなる要因で不要だったかとも思えます。

そもそも紫外線を設置した目的は、水道水自体の除菌では無く、超音波式特有のフィルター経由で発生するカビ類の除菌ではないの?
何か自身の下調べが足りないだけの悪評価が目立ちますね。

書込番号:19473710

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/01/09 09:53(1年以上前)

>超音波式特有のフィルター経由で発生するカビ類の除菌ではないの?

もし、そうだったらそれも理に適ってません。
赤外線でカビ類を殺菌するためには数十分を要します。
さらに、当然ながら赤外線の影になれば途端に効果はなくなりますから、
理屈で言えば水の経路の出口まで隈なくく赤外線が当たるようにしなければなりません。
最低でも、掃除し難い所は全部当てる構造になっていないとなりませんね。

そもそも、これに対して機能的に優位とかそういう議論はやめた方が良いですね。
そういう人は、所有欲を満たしたい方がそれ以外の自分が『購入した事の納得』出来る事を躍起になって探しているのでしょう。
これを『所有欲』『オブジェ』として買ったのであればその人の趣味ですからお好きにどーぞと思いますので、
スレ主さんのデザインに惚れた購入動機はある意味健全だと思います。

しかし、それを認めるのが嫌な(認めると格好悪いと思ってるのかな?)人も結構居ますねw
価格が高価だととスペック優位と言うのを混同する人、自分の満足感の為に理屈を捻じ曲げてまで他人を口撃する人、
割とおられます。

書込番号:19473923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2016/01/09 20:07(1年以上前)

別にこの機種を持っている訳ではないのでどうでもいいのですが、先に調べればわかることを怠りわかりきったことに悪を付ける人種が後を絶たないので指摘しているだけなんですけどね。
まあ独自の理論で好き勝手言うのは勝手ですが、その考えをゴリ推しする姿は客観的に見て滑稽以外の何物でもないですね。

書込番号:19475579

ナイスクチコミ!22


ZZR400N8さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/10 08:46(1年以上前)

赤外線?紫外線でしょ?

書込番号:21419834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2019/04/28 08:41(1年以上前)

この加湿器は設置場所や使用法について説明書に書いていないコツがあって、
1、出来るだけ高い位置に設置すること(部屋の中の暖かい空気は上層に集まるから。あと加湿された空気が下層に集中すると足元が冷えるから)
2、冬場に使うときは人に向けないこと(サーキュレーターなので直接あてれば寒いのは当然)
3、テレビなどの家電に向けないこと(水分で壊れやすくなる)
4、水を入れる時に重さで腕がぷるぷるしたくなければシンクなどに置いて入れる。
5、水を入れる時に溢れさせたくなければ、満タンになる前に蛇口を早めに締める。タンクは透明なので入っている量は一目瞭然なので。
これらをやるかやらないかで、製品に関する印象がガラリと変わるはず。

書込番号:22629794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]
ダイソン

Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

Dyson Hygienic Mist MF01IB [アイアン/サテンブルー]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング