『FlashAir SDカードは使えますかの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年11月28日 発売

ZS-RS80BT

Bluetooth対応のCDラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS80BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション

ZS-RS80BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

『FlashAir SDカードは使えますかの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS80BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS80BTを新規書き込みZS-RS80BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAir SDカードは使えますかの?

2016/05/08 03:09(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

クチコミ投稿数:42件

わしのパソコンからMP3データをWi-Fiで転送して婆さんがZS-RS80BTでワンオク聴きたい言うとるんじゃが大丈夫でしょうかの?
FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000826324/

書込番号:19856300

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2016/05/08 17:28(1年以上前)

できません。
ZS-RS80BTはWi-Fiには対応していません。
それに、FlashAirはWi-Fiでファイル(写真など)転送はできますが、Wi-Fi経由でMP3を再生するようなことはできないと思います。
一番簡単なのは、パソコンがBluetoothに対応していれば、ZS-RS80BTをペアリングし、パソコンでMP3ファイルを再生し、それをBluetoothでZS-RS80BTに飛ばして鳴らせばよいです。
パソコンがBluetoothに対応していなければ、Bluetooth送信機を買ってパソコンに付けるか、無線で飛ばすのは諦めて、パソコンで普通のSDカードにMP3ファイルをコピーし、そのSDカードをZS-RS80BTに挿して聞くかです。

書込番号:19857840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/05/08 21:12(1年以上前)

>osmvさん
わしのパソコンからMP3データをWi-FiでZS-RS80BTに差し込んだFlashAir SDカードに転送したら婆さんがZS-RS80BTで再生して聴けるのでしょうかの?

FlashAir W-03 SD-R016GR7AL03A [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000826324/

書込番号:19858522

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2016/05/08 23:46(1年以上前)

そういう質問でしたか…。
FlashAirの使い方を見ると、写真などをスマホやパソコンにダウンロードすることはできるのですが、逆にアップロードできるのかですね。
すみませんが、私には分かりかねます。

書込番号:19859100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/10 19:01(1年以上前)

こんなのもあるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092778/#tab

書込番号:19863410

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2016/05/11 19:00(1年以上前)

FlashAirをさらに調べてみました。
残念ながら、スレ主さんの使い方はできません。

第3世代のFlashAirではFlashAirドライブなるものが使え、Windowsのエクスプローラーなどでネットワーク上のドライブとして見えます。
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/webdav.htm
これなら、パソコンからMP3ファイルをこのドライブに書き込むことができるかと思いましたが、「Windowsをご使用のお客様」のステップ5に、「パソコンからのファイルの書き込みおよび削除はできません。」とあるので、無理ですね。

ノートパソコンならSDスロットがあると思いますので、SDカードの抜き差しが少し面倒かもしれませんが、素直にパソコンで普通のSDカードに書き込み、それをZS-RS80BTに挿して聞きましょう。

書込番号:19866375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/05/11 23:47(1年以上前)

>osmvさん
わざわざ調べてもらってありがとうですぢゃ
便利な使い方ができそうじゃと期待しとったんですがのー
残念ですぢゃ

書込番号:19867403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマー、なお健在 6 2022/04/22 17:28:34
Bluetooth接続について 1 2020/03/10 15:05:28
修理=ZS-RS81BTへの交換 0 2019/03/25 12:03:42
次モデル発表 6 2017/09/22 23:10:50
シャープさんのAPLD・APSSのような機能が付いていますか? 3 2017/04/21 8:08:32
Bluetoothの接続について、Zenfone5 5 2017/04/05 23:50:06
再生速度について 3 2017/03/26 22:05:47
リコールの延長。 0 2017/03/22 19:43:40
明け方にラジオが! 15 2017/03/30 21:39:21
FMをモノラルでタイマー録音可能? 12 2017/04/02 9:10:43

「SONY > ZS-RS80BT」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS80BT
SONY

ZS-RS80BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

ZS-RS80BTをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング