『Bluetoothで自動電源OFFになったりしませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年11月28日 発売

ZS-RS80BT

Bluetooth対応のCDラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS80BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション

ZS-RS80BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

『Bluetoothで自動電源OFFになったりしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS80BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS80BTを新規書き込みZS-RS80BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

Bluetoothスピーカー代わりに本機またはJVCのRD-W1-Tを候補に購入を検討しております。

じつはBluetoothスピーカーは安物ですが、TaoTronics TT-SK05という機種を保有しているのですが、困っていることがありまして、、、
5分くらい何も再生せずにいると、勝手に電源OFFになってしまうことです。そのたびに毎回電源を入れなおさねばならず、ほとほとウンザリしています。
バッテリー駆動のスピーカーなため、電池の減りのことを考えてかもしれませんが、正直使い物にならず、Bluetoothスピーカーって、こんなにめんどくさいものなの?という印象を持ってしまいました。(ほかのBluetoothスピーカーは勝手に電源OFFにならないものもあるんでしょうけど)

そこで質問なのですが、本機は無操作状態が続いても、勝手に電源が落ちたり、Bluetooth接続が切られるといったことはないですよね?

書込番号:20177991

ナイスクチコミ!5


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2016/09/07 08:58(1年以上前)

最近は、Bluetoothスピーカーに限らず、コンポやラジカセには(ほとんど)すべて付いています。
欧州では、無音・無操作によるオートパワーオフ(オートスタンバイ)機能を付けないといけない、という法律があるので、欧州では必須の機能です。日本ではそういう法律はないのですが、製品は海外向けにも販売されるものが多いので、日本向けモデルでもその機能が付いてしまっています。
オートパワーオフは20分未満で電源が切れないといけないと決まっているので、メーカーや製品によって15分や20分で切れるものが多いです(バッテリー駆動だと5分とか短くしているのでしょう)。
例えば、SRS-X11でもこの機能は付いています。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x11/v1/ja/contents/TP0000632765.html
オートパワーオフ機能があるのは便利だと思う人が多いと思いますが、使用者の使い方、考え方しだいですかね。
ちなみに、コンポなどではこの機能のオン/オフが付いているものが多いですが、デフォルトは普通この機能がオンです(欧州ではオンにしないといけません)。
なお、ZS-RS80BTにもオートパワーオフ機能があり、おやすみタイマーと兼用されているようです。
オート(90分後)に設定すると、無音・無操作で15分(? 取説に具体的に時間は明示されていません)、音が鳴っていると90分でオフになるようです。おやすみタイマーをオフに設定すると、オートパワーオフ機能は働かないと思います。
詳細はメーカーに確認してください。

書込番号:20178227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ZS-RS80BTの満足度5

2016/09/07 10:06(1年以上前)

ないですよぉー
大丈夫(*^^)v

書込番号:20178338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2016/09/07 13:40(1年以上前)

>osmvさん
詳細なご返信ありがとうございます。

そうなんですか、そんな決まりがあったんですね〜。
人によっては便利だと思うのかもしれませんが、個人的にはうっとうしくて仕方がないですね。
10分15分でオフがデフォルトとか、あまりにも短すぎます。
オートパワーオフのないBluetoothスピーカーがあれば、即買いしたいくらいです。
すべてデフォルトでついているとするならば、今後私がBluetoothスピーカーの類いを購入することはなさそうです。

本機はおやすみタイマーオフでオートパワーオフが無効になるとのことで、ひとまず安心しました。
まあ、90分くらいまでオフにならないでいてくれるなら、おやすみタイマーオンのままでもいいかな?とも思います。

話はそれますが、前述のように、本機のほかにJVCのRD-W1-Tも検討していますので、マルチポストになってしまうかもしれませんが、あちらの口コミでも聞いてみたいと思います。
おそらくは、本機と同様に大丈夫だとは思うのですが。。。

ありがとうございました。

>さとさとチンさんもありがとうございました!安心しました。

書込番号:20178757

ナイスクチコミ!1


Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:12件 ZS-RS80BTのオーナーZS-RS80BTの満足度4

2016/09/07 23:20(1年以上前)

Bluetoothのペアリングや、電源が勝手に切れることはないですね。

PCやiPhoneを接続したのを忘れてて、数時間後に音を鳴らしたら、
本機から音が出て、「あれ、まだつながってたんだ」と思うくらい、
省電力じゃありません(笑)
説明書をざっと見回してみましたが、オートパワーオフの機能もなさそうです。(どうみても国内専用だし)
逆に、「BLUETOOTHスタンバイ機能」(p.39)というものがあり、
本体電源OFF状態でも、ペアリング済機器からの接続操作で本機の電源をONにできるそうです。

ちなみにBTスピーカーとしては、音質は期待しないほうがいいと思います。
iPhone5sを敢えて本機に繋いでまで聞きたいと思える音ではありませんでした。

書込番号:20180266

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2016/09/08 00:25(1年以上前)

RD-W1を調べてみました。
オートパワーセーブという機能がありますね(取説 13ページ)。
無音・無操作が15分続くと電源が切れるのですが、Bluetooth接続中は無音が続いても電源は切れないようです。
つまり、スレ主さんにとって、一番都合が良い動作ですね。

ちなみに、SoundLink Mini Bluetooth speaker IIも調べてみました。
自動オフ機能があります(取説 19ページ)。
バッテリー電源で使用している場合、無音・無操作が30分続くと電源がオフになります。
この機能をBluetoothボタンと+ボタンの同時長押しで無効/有効に切り替えできます。
でも、電源アダプターを接続しているときは、自動電源オフは働かないようですね。

書込番号:20180457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2016/10/05 00:06(1年以上前)

返信おそくなりまして大変失礼いたしましたm(_ _)m

>Mexiakさん
そうなんですね。安心しました。国内仕様だから、オートオフの機能がついていないんでしょうかね。
これからはBluetoothスピーカー関係は国内企業のもの一択になりそうです。

>osmvさん
RD-W1のほうもお調べくださり感謝いたします。
音を量販店で視聴してみましたが、決して悪くはないんですが、ものすごく高音質というほどでもなく、本機ZS-RS80BTとさほど大差ないかな?という感想でした。(この手のものに過度に高音質を期待するほうがおかしいですが)
ですので、いまのところ、ZS-RS80BTに傾いています。

SoundLink Miniは、音は確かに素晴らしいんですけど、お値段が。。。^^;

書込番号:20266151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマー、なお健在 6 2022/04/22 17:28:34
Bluetooth接続について 1 2020/03/10 15:05:28
修理=ZS-RS81BTへの交換 0 2019/03/25 12:03:42
次モデル発表 6 2017/09/22 23:10:50
シャープさんのAPLD・APSSのような機能が付いていますか? 3 2017/04/21 8:08:32
Bluetoothの接続について、Zenfone5 5 2017/04/05 23:50:06
再生速度について 3 2017/03/26 22:05:47
リコールの延長。 0 2017/03/22 19:43:40
明け方にラジオが! 15 2017/03/30 21:39:21
FMをモノラルでタイマー録音可能? 12 2017/04/02 9:10:43

「SONY > ZS-RS80BT」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS80BT
SONY

ZS-RS80BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

ZS-RS80BTをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング