『充電電池で使っている人いますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年11月28日 発売

ZS-RS80BT

Bluetooth対応のCDラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS80BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション

ZS-RS80BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

『充電電池で使っている人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS80BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS80BTを新規書き込みZS-RS80BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電電池で使っている人いますか?

2016/11/13 11:00(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

説明書には、単2アルカリ電池をお使いいただけます。となっていますが、
単3形充電電池用サイズ変換スペイサーで単三充電電池、
又はパナソニックか東芝の単2充電電池で使えるでしょうか。
充電電池で使えている人いるでしょうか?
説明書の10ページの、ご注意の上から4番めに充電電池は使用できない。と表示されている。

書込番号:20388910

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/11/13 11:13(1年以上前)

茶金さん  こんにちは。 ユーザーではありません。
今までどの乾電池使用製品にも ダイソーの充電電池 を使ってきました。 別に異常ありませんでした。


 ( 塩ビパイプ13φをテキトーな長さに切ると 単3を単2アダプターに出来ます。  二個直列でも。)

書込番号:20388948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2016/11/13 13:31(1年以上前)

これを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000817804/SortID=19441862/#tab
サイズ変換スペーサーはうまく電極と接触しない可能性があります。
また、充電池は公称電圧が低いので、電池の残量があっても早くZS-RS80BTが動作停止するかもしれません。
あとは6本の充放電状態を常に揃えることですね。6本とも同じ銘柄にするのは当然として、できればロットも揃え、6本はZS-RS80BT専用にし、常に一斉に充電し使用することです。

書込番号:20389316

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ZS-RS80BTの満足度5

2016/11/17 17:58(1年以上前)

失礼します。。ユーザーです。
経験ないですが充電池問題ないと思いますよ。
。。それより製品の性格上、ラジオ録音機能の活用が使い方のメインになると思います。
そうなると録音途中で充電池切れは怖くて、、、。
どうしてもACでの使用になると思いますよ。

書込番号:20402292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

2016/11/20 18:47(1年以上前)

質問に答えてくれた3人の方たち、ありがとうございます。
>さとさとチンさん
かったばかりですが、録音はインターネットのラジオをラジクールというソフトで録音し、今のところはSDカードにコピーして再生専用で使っております。
単2の充電電池で使ってもだいじょうぶらしいですが、単2充電電池6個と充電器2個を買うと8000円以上の出費になるので、家庭用AC100Vで使います。
今は単1と単2の充電電池と単1、単2用の充電器は、パナソニックと東芝しか出してないのでしょうか。

書込番号:20411908

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

2016/11/23 18:06(1年以上前)

時計時刻保持用電池は、東芝のマンガン電池、CREEKを入れました。
説明書を読んでいる途中ですが、一番最初にUSBメモリーに入れたのを再生して、その後はSDカードに入れたのを再生しています。
インターネットのラジオをラジクールで録音してコピーしてます。
64kbpsで録音していますが、音に不満はありません。
AC100Vで使っています。

書込番号:20420667

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

2016/12/22 17:12(1年以上前)

Radikoolで予約録音すると録音できるときと、できないときがあります。
有料のインターネットラジオを予約録音するソフトを買うことを検討します。

書込番号:20504984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマー、なお健在 6 2022/04/22 17:28:34
Bluetooth接続について 1 2020/03/10 15:05:28
修理=ZS-RS81BTへの交換 0 2019/03/25 12:03:42
次モデル発表 6 2017/09/22 23:10:50
シャープさんのAPLD・APSSのような機能が付いていますか? 3 2017/04/21 8:08:32
Bluetoothの接続について、Zenfone5 5 2017/04/05 23:50:06
再生速度について 3 2017/03/26 22:05:47
リコールの延長。 0 2017/03/22 19:43:40
明け方にラジオが! 15 2017/03/30 21:39:21
FMをモノラルでタイマー録音可能? 12 2017/04/02 9:10:43

「SONY > ZS-RS80BT」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS80BT
SONY

ZS-RS80BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

ZS-RS80BTをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング