AM1時ころ、タイマー機能を使って(30分後OFF設定)、ヘッドフォンでSDを聴きながら眠りました。明け方、5時ころAMラジオが鳴り出して目覚めました。アラーム機能は設定したこともなく、アラームの表示も出ていませんでした。
同じような症状(?)がありましたら、状況とか、対処法など教えてください。
書込番号:20734280
1点
SD聴いてる記憶だけど、寝ぼけて
amラジオにスイッチ押しちゃってて、
放送休止中だったNHKラジオが、
朝5時開始のまいあさラジオで、
勝手に電源入ったと誤解。飛び起きた。
と推測します。
書込番号:20734294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本反日協会の陰謀かもね?
書込番号:20734367
3点
一部の局が中島みゆきのオールナイトニッポン月イチを放送する時を除いたら大抵のAM局は日曜深夜帯は放送休止するからat_freedさんの指摘が合っていると思う。
書込番号:20734493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
at_freedさん
油 ギル夫さん へ
書き込みありがとうございました。
寝ぼけてならいいんですが・・・。本体、リモコンとも、すぐには手が届く位置にはないので、それもどうかなと。
ソフトウェアの不具合によるメーカーの無償修理対象型番には該当しませんが、不具合の内容、
・電源を切った時の状態に関わらず、本体の電源を入れた時に特定のラジオ放送局に切り替わってしまう場合がある。
・特定の条件下でラジオの予約録音が実行されない場合がある。
に一部かかわっていそうな気もするので、ちょっと不安になっているところです。
また、耳寄りな情報などありましたら、よろしくお願いします。 オリジャニ
書込番号:20734595
2点
ソフトウェアは間に合うところからアップデートされたもので製造され、すでに出荷済のものは告知
http://www.sony.jp/radio/info/20160121.html
して対応しています(対象製造番号のもの)。
ただ、修正されたソフトウェアができたとき、すでに工場在庫や店頭在庫のものはどうするかですが、店頭から回収できるものは回収し、工場在庫とともにリワークしていると思います。
スレ主さんの製品は、あってはならないことですが、もしかしたらリワーク漏れでアップデートしたはずがされずに流出したものかもしれません。
対象製造番号ではないが、メーカーのサポートに連絡し、バージョン番号を確認する方法(非公開?)を聞き、バージョン番号が対策済のバージョンか確認したらどうでしょうか。
もし未対策バージョンなら、アップデートに出せばよいですし、対策済バージョンなら、未知のバグかもしれません。症状を告げて、サポートの指示にしたがってください。
書込番号:20736070
2点
私のZS-RS80BT は毎日キチンと留守録しています。
近くに強い電磁波が飛んでいるのでは?
ちなみにステレオのリモコンで電気ストーブが反応してしまいます。
書込番号:20736161
1点
乾電池(バッテリー)を入れなきゃ各種メモリーが機能しない、ってこと無い?
つまり、電源を切ると初期設定に戻っちゃうとか。
違う? あ、失礼しました。
書込番号:20736337
1点
このスレには関係ないことですみませんが、火事などの恐れがあるので。
>乙種第四類さん
>ちなみにステレオのリモコンで電気ストーブが反応してしまいます。
これは10年くらい前に大きな騒ぎになり
http://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/specialnews/news72.html
各電気メーカーのホームページなどに、注意喚起のお知らせが掲載されました。
そして、問題のある電気ストーブは回収されたり対策されたりしたはずです。
その当時の電気ストーブを未対策のまま使われているなら、大変危険ですので、メーカーに連絡するなど、しかるべき対処をしてください。
また、もしその電気ストーブを最近買われたのなら、危険な電気ストーブがまた出回っているということで、消費者ホットラインなどに報告してください。
http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
書込番号:20736531
0点
ぼーたん さんへ
書き込み、ありがとうございました。
乾電池は入れず、交流電源で、コンセントは挿したままで使っています。一度電源ボタンでOFFにした後、再使用するとき、設定が初期に戻っているということはありません。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。 オリジャニ
書込番号:20737925
0点
osmvさんへ
書き込み、ありがとうございました。
先ほど、お礼の返信をしたのですが、分類が間違っていたのか、どっかへ行ってしまいましたので、もう一度送ります。
修理対象製品のシリアルナンバーは1000000台で、私のは2000000台だから、販売店でも大丈夫でしょうとのことだったのですが、やっぱり気になるので、修理の方に連絡してみます。結果がわかったら、また連絡します。
書込番号:20737954
0点
普通、こういう製品は、シリアルナンバー=生産台数ではありません。
生産の年、週、工場などが含まれ、連番はコンペティターなどに分からないよう桁を入れ替えたりしています。
ですから、この場合、先頭の番号が1から2に変わったからと言って、100万台以上も生産台数が進んだとは限りません。
とにかく、サポートに連絡してください。
それから、念のため、設定初期化(取説 78ページ)をやってみてください(各設定はすべてやり直しになります)。
もしノイズなどでマイコンが異常動作に陥っているなら、直る可能性があります(バグなら直りません)。
書込番号:20741822
1点
osmvさんへ
書き込み、ありがとうございました。
シリアルナンバーがそのように付けられているとは知りませんでした。修理対象製品は1100051〜1110013となっており、単純に、2000000台は対象外だと思っていました。
メーカーに連絡したところ、コンセントの差し替えや、設定の初期化を試してみるようにとのことでしたので、そのようにして、様子を見ているところです。
ちなみに、最初に書き込んだ、電源が勝手に入り、AMラジオがついていたという状態は、その後は起こっていません。
油 ギル夫さんたちに指摘いただいた、「日曜深夜帯の放送休止」も気になりますので、休止明けの月曜朝に狙いを付けて、その結果で判断してみようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:20743268
0点
>休止明けの月曜朝に狙いを付けて、その結果で判断してみようと思っています。
http://www.allnightnippon.com/nakajima/
次の日曜深夜は中島みゆきのオールナイトニッポン月イチが放送されるのでネットしている放送局は休止しませんので気を付けて。
書込番号:20743281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
油 ギル夫さんへ
わざわざありがとうございます。
では、次の週まで様子を見て判断しようと思います。
書込番号:20743659
1点
油 ギル夫さん osmvさん ぼーたんさん 乙種第四類さん INBIRD H.264さん at_freedさん へ
書き込み、ありがとうございました。本製品を購入してから、20日余り経ちました。明け方につけてもいないNHK第1ラジオが鳴っていたという現象は、その後はありません。放送休止もなかったようです。
メーカーが勧める設定の初期化などはしてみました。鳴っていた原因は今もってわかりませんが、その後はないということで、この件に関しては一応始末をつけたいと思います。もし、再度起こったりした場合は、メーカーとの交渉で対処しようと思います。
いろいろとありがとうございました。 オリジャニ
書込番号:20780111
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/22 17:28:34 | |
| 1 | 2020/03/10 15:05:28 | |
| 0 | 2019/03/25 12:03:42 | |
| 6 | 2017/09/22 23:10:50 | |
| 3 | 2017/04/21 8:08:32 | |
| 5 | 2017/04/05 23:50:06 | |
| 3 | 2017/03/26 22:05:47 | |
| 0 | 2017/03/22 19:43:40 | |
| 15 | 2017/03/30 21:39:21 | |
| 12 | 2017/04/02 9:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)









