皆さんこんにちは!初めて価格コムでの質問なんですが、この製品(あるいは今市販のテープラジカセ)には、シャープ社のAPLD・APSSのような機能(テープ再生する時ワンクリックで自動的に次の曲が再生する、ワンクリックで自動的好きな曲が再生できる)が付いていますか?
うちの叔父から頼んでくれたので、シャープ社当時のGF777製品がなかなか入手することは難しいであるため、同じ機能・似ているデザインの商品を探しています。
どうぞよろしくお願いします! 皆さんの答えを待っています。
書込番号:20826100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品はテープではなく、SDカードに録音するので、テープの録音・再生には対応してないです。
書込番号:20826193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> シャープ社のAPLD・APSSのような機能(テープ再生する時ワンクリックで自動的に次の曲が再生する、ワンクリックで自動的好きな曲
> が再生できる)が付いていますか?
おそらくそれ以上の機能があると思います。
書込番号:20827507
1点
本機はカセットテープには対応していません。USBメモリ/SDカード対応CDラジオです。
大昔(CDがなかった時代)はカセットが主要な音源でしたから、各社いろいろな機能を付けていましたが、今のCDラジカセは価格も安く、カセットはオマケ程度なので、最低限の機能しかありません。
つまり、できるのは再生/一時停止、停止、早送り/早戻しだけですので、ご希望の機能が付いたラジカセはありません。キュー/レビューもないし、テープカウンターがないものもあります。
どういう用途で現在もカセットを使われているのかによりますが、
@ 録音したいならUSBメモリまたはSDカードを検討してください。
A 録音したカセットがたくさんあってそれを聞きたいということなら、選曲は諦めて頭から通して聞く(ときどき早送りする程度)ということなら、いまのラジカセでもOKです。
B やはり選曲して便利に使いたいということなら、カセットは諦め、MP3などのファイルに落として、USBメモリあるいはSDカードで聞いてください。
なお、カセット→MP3ファイルにするには、それなりの機器と手間がかかります。ベタ録音なら簡単ですが、曲ごとにファイルを分割するとなると少々厄介です。
書込番号:20833792
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/22 17:28:34 | |
| 1 | 2020/03/10 15:05:28 | |
| 0 | 2019/03/25 12:03:42 | |
| 6 | 2017/09/22 23:10:50 | |
| 3 | 2017/04/21 8:08:32 | |
| 5 | 2017/04/05 23:50:06 | |
| 3 | 2017/03/26 22:05:47 | |
| 0 | 2017/03/22 19:43:40 | |
| 15 | 2017/03/30 21:39:21 | |
| 12 | 2017/04/02 9:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)









