『ご教示ください』のクチコミ掲示板

2015年10月 6日 登録

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2016年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:400/430/480/520 タイヤ:700x28C MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月 6日

  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

『ご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ご教示ください

2016/10/06 17:59(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

クチコミ投稿数:6件

クロスバイク選びで悩んでいます。
候補はmistral、rail700、CONTRO4 です。ある程度買い物用自転車仕様にしたいと思っています。
拡張性や性能的にはどれがよいのでしょうか。

また、折り畳み自転車の購入も検討しています。引っ越しが多いことや、旅行先へ輪行したいので。
候補はKHSのf-20as、ブリジストンのシルヴァF8F、ターンのverge N8です。値段的にはKHSのが性能が一番良さそうですが、他の二台とそんなに性能差があるのでしょうか(入門者が実際に体感できるレベルで)。
私はあまり自転車に詳しくないし、KHSのはネットにも情報が少ないため、自転車として、良いものなのか(パーツの組み合わせや、折り畳みのしやすさ、泥除けの取り付け可否など)判断出来ません。
分かる方、ご教示ください。

ちなみに、私は多くて1日50キロ位しかのりません。買い物などでよくつかいます。
折り畳みもクロスバイクも泥除けと前かご(前かごが無理なら最低でもリアにバック)はつけたいです。

他にもよい自転車があればご教示ください。

書込番号:20270797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/06 20:42(1年以上前)

こんにちは。

>>ある程度買い物用自転車仕様にしたいと思っています。拡張性や性能的にはどれがよいのでしょうか。

候補の中では、ミストラルがいいと思います。
フロントにカゴや、リアにキャリアが、装着できるフレームのエンドにダボ穴があります。また泥除けの装着も、後付けですが可能です。
性能的にも、一般的にアルミフレームのバイクは乗り心地が硬いのですが、こちらはソフトな感じで乗り心地は悪くはなく、長い距離でも乗っていけそうです。



>>他の二台とそんなに性能差があるのでしょうか(入門者が実際に体感できるレベルで)。

KHSのバイクは、なんといっても10,9キロと重量が軽く、それで走行性能もそこそこある点です。フレームサイズも小さくなく、この重量は軽いと思います。

11キロ台と10キロ台と僅かですが、折り畳み自転車の1キロ重量の差は大きいです。折り畳み自転車は、重量を軽くすることにコストを掛けています。フォークもカーボンだったり軽量化に材質も高価なものが使われています。
それと、折り畳み自転車は、走行性能は二の次なのですが、KHSのバイクは、以前、試乗したことがありましたが、走行バランスは良い感じでした。



>>私は多くて1日50キロ位しかのりません。買い物などでよくつかいます。

毎日、20キロ近くとかそれ以上の距離を乗られるなら、折り畳み自転車より耐久性の良さと丈夫なクロスバイクの方をオススメします。
折り畳みは、折り畳める部分の強度や、部品も軽量化で、耐久性の面で劣ります。走行性能でも、直進安定性や、小径車なので、段差ではもろにハンドルとか取られてしまい、乗り心地面でも落ちます。
折り畳み自転車は、目的地の駅から降りて、そこから数キロ走る程度の目的に適しています。


書込番号:20271269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/08 02:05(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

悩ましくはありますが、2台持ちで使い分けようと思います。

書込番号:20275186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2016/10/08 08:02(1年以上前)

KHSはメーカーとして乗りやすい自転車を作っているけど、パーツ構成だけいまいち。
ちょっと割高。友人が20S乗ってるけど乗りやすいですよ。

だけど選択したいのは、F-20ASってアルミとクロモリの接着ハイブリッドでしょ。
新し物好きには良いかも知れませんが、普通の人は止めた方が良いんじゃないかな。

F-20Tとか20Sとか他はフレームがレイノルズのクロモリだし、別のを薦めたいです。

書込番号:20275511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2016/10/08 11:03(1年以上前)

http://www.khsjapan.com/products/f-20as/
KHS買うならASみたいな悪くて高いものよりF-18ACEの方がいいと思います。ASは部品はゴミ多く、フレームは写真赤丸部分が弱く、406ホイールで中途半端。
http://khsjapan.com/products/f-18ace/

折りたたみ自転車って「コンパクトが命」。走行性能低く、乗り心地も快適ではありませんから、できるだけ小さく軽くを基準に選んだ方がいいです。

クロスはmistral。自分だけのいいミストラル作ってください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-11158/

書込番号:20276003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/10/08 20:12(1年以上前)

>候補はmistral、rail700、CONTRO4 です。ある程度買い物用自転車仕様にしたいと思っています。
>拡張性や性能的にはどれがよいのでしょうか。

CONTRO4はゲテモノで、ファッション自転車です。自転車好きは買いません。
mistral と rail700 は難しいです。フレームはrail700の方が軽いのです。
前者はクロモリフォーク、後者はアルミフォークです。アルミフォークだと
手が痛くなる可能性もあります。でも28Cタイヤなので空気圧を3気圧で
低速で使えば大丈夫です。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/26/06/item100000000626.html

キャリアはシートポスト取付タイプで。

買い物自転車なら、小径ワゴン車も良いですよね。

http://www.bscycle.co.jp/products/brands/bikke/BK0362016/index.html

書込番号:20277548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/09 11:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
クロスバイクは皆様がオススメのmistralに決めました。
拡張性が高くて、性能的にも丁度良さそうです。
カスタマイズを楽しみます。

折り畳み自転車については、F-20ASは止めておきます。
では、TERNのverge N8方はどうなんでしょうか。

正直な話、F-20ASもそうですが、大阪にある某有名なSHOPのセールで、ミドルからハイクラスの自転車がかなり安くなっていたので、現実的に購入を検討しているところです。
ダホンなどのメーカーも見ているのですが、正直ミドルクラス以上のものについて比較できるほど知識もないので、こまっています。

用途は最初に述べたとおり、引っ越し先で乗り回したり、旅行先で乗り回すことです。
捕捉として、旅行では頻度は年に数回程度ですが、アウトドアもあり、多少アップダウンも含めて距離を走ると思います(せいぜい50キロ程度)。
以上のことから、基本街乗りでも、ある程度走れる自転車をさがしています。

必ずしも高ければ良いという訳ではないのが自転車だとおもいます。既にご教示いただいたもの以外でもオススメのメーカーや折り畳み自転車があればをご教示ください。

書込番号:20279518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/09 17:09(1年以上前)

こんにちは。

引っ越し先では、走行性能が良いミストラルに任せて、旅先では、折り畳みでそこそこ走れるバイクはいいと思います。
ターンの折り畳み自転車は、折り畳み自転車の割にそこそこ走れるものだと思います。ただ、50キロとなるとちょっと、ミストラルと比べて我慢がいる走行になるかと思います。

ミストラルでも、車での移動でしたら、前後輪が簡単に外せて、フレームだけの大きさになり、セダン車ならトランクへ、ワゴン車なら立てに並べて2台は積めます。

一度、ターンによく似た形状の折り畳み自転車があり、試乗もできるお店がナンバにあるので、どんな走行性感なのか体感されるのは、どうでしょうか。
同じ自転車ではないですが、折り畳み自転車の走行感が、どんな感じなのか体感できると思います。

http://www.gic-bike.com/concept_shop/namba/



書込番号:20280464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/10/10 07:08(1年以上前)

>候補はKHSのf-20as、ブリジストンのシルヴァF8F、ターンのverge N8です。値段的にはKHSのが性能が一番良さそうですが、他の二台とそんなに性能差があるのでしょうか(入門者が実際に体感できるレベルで)。

シルヴァF8Fはホイールベースが短いので前転リスクが高いです。KHSとターンのホイールベースは同程度。でも、KHSはリアサス付きだから推奨できません。消去法でターンですが、そもそも小径車も折り畳みも推奨できません。そのお金で700Cのホイール買った方が良いです。

書込番号:20282116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 09:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

昨日たまたま難波に行ったので、教えてくださった自転車屋で折り畳み自転車の試乗をさせてもらいました。
思った以上に快適でした。
さらに、近所でverge N8の試乗もさせて貰え、大分良さが分かった気がします。
ただ、おっしゃるとおり、長距離は少し厳しいかもしれないですね。

もう少しだけ他も見た上で、決めようと思います。

書込番号:20282354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 13:53(1年以上前)

追記です。

シルヴァは前転の危険が他より高いのですね。昔前転して、怖い体験をしたので、止めておきます。
今さらですが、これ以上折り畳みの話はmistralのところで聞くのも良くないと思いますので、皆様の意見を参考にさせていただいて、折り畳みについては、後はゆっくりきめようと思います。

mistralについてですが、今購入とすると、2016年モデルと2017年モデルのどちらがいいのでしょうか?
2017年モデルにはサス付きのものが出たりとちょっと変わってるような気もするのですが。

書込番号:20283087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/10 14:29(1年以上前)

こんにちは。

ミストラルの定番は、2016年モデルと2017年モデルとでは、今のところ、新色が追加されたぐらいで、変わらないようです。
定番以外に、 サスつきモデルが追加されるようです。

オススメは、今のものでも乗り心地が良く走行性能が良い定番モデルがいいと思います。サスがつくと、重くなるし、タイヤも太くなるので、走行性は落ちると思います。

http://minaraimattyan.blog.fc2.com/blog-entry-864.html


書込番号:20283186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。

成る程、変わりが無いならば、これから多少安くなるだろう今モデルのにします。

書込番号:20283353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月 6日

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング