『初めてのクロスバイク購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2015年10月 6日 登録

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2016年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:400/430/480/520 タイヤ:700x28C MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月 6日

  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

『初めてのクロスバイク購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

クチコミ投稿数:472件

クロスバイクについて完全な素人です。

今回初めてのクロスバイク購入を考えています。

カタログを見て、
(サカモトテクノ)ベネトン700Cクロス21Sに一目惚れしました。もうコレを買うと決めているのですが…(すみませんこのモデルの登録がない為、ここに書かせて頂きました。価格帯が同じ位だったのもあり…)

色々と調べるとこのモデルはルック車と呼ばれているいわゆるなんちゃってクロスバイクなのですね。

ショップの方にも言われました。

私は素人ですが装備を見るとシマノの変速機やアルミフレーム、その他多数のアルミパーツが使われていて、それに何よりベネトンのカラーリング(赤の方)が目を引きます。

良く思うのですが自転車に詳しい人からするとそんなにも悪い自転車なのでしょうか?

使用用途はちょっとしたサイクリングや日常の足です。

自分が乗りたいと思っているので購入はするのですが、皆さんの考えやご意見がお聞きしたく書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:20441213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/30 18:13(1年以上前)

こんにちは。

>>そんなにも悪い自転車なのでしょうか?使用用途はちょっとしたサイクリングや日常の足です。

クロスバイクは、スポーツ車なので、こちらのバイクをスポーツ車と見た場合は、13,1キロの重量は重過ぎるので、お店の方に、そう言われたのだと思います。
また、そのような重量のクロスバイクは、スポーツ車用の走行性も含めた設計もされていない可能性もあります。
13,1キロの重量は、ちょっとしたサイクリングでも、平坦な街中ではそれほど感じないかもしれませんが、郊外での登坂なのではこの重量が重く感じるかもしれません。

街中だけで、ご使用ですと、13,1キロは、ママチャリとかより軽いので、軽快に走れると思います。デザインを気に入っておられるなら、街中での足でしたら良いのではないでしょうか。
ただ、フォークの材質が解らなかったのですが、総じてアルミフレームは硬い乗り心地で、もし、ストレートのフォークもアルミですと、乗り心地は、硬いかもしれません。



こちらの価格を見ますと、5万円台で、この価格帯ですと、スポーツ車設計されたクロスバイクが買えます。ただ、スポーツ車は、好みのデザインであるかどうかも大事なことです。

GIOSのミストラル、ジャイアントのエスケープR3、デザインもお好みに合えばオススメです。
ミストラルは、アルミフレームですが、乗り心地は柔らかめです。R3は、ミストラルより硬めですがしっかり感がある感じで、スポーティーな感じでしょうか。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/

http://www.giant.co.jp/giant16/bike_datail.php?p_id=00000124




書込番号:20441337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/11/30 18:49(1年以上前)

ホイールの転がり具合で言えば、ベネトンは1万円のママチャリと同じ。ミストラルは未体験ゾーン。

書込番号:20441430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/11/30 20:36(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>まさちゃん98さん
早速の御返答有難うございました。

確かにこのミストラルは車重10s前後ですものね。そこからの3s増はスポーツ車としては致命的なのですね。

現在はカミさんの電動ママチャリをバッテリーを使用せずに乗っています。車重はベネトンの倍近くありますので大丈夫かと思います。

ベネトンはカラーリングはもちろんですがフレームのトップの部分がわん曲していて全体的にとてもカッコ良く感じています。他にはメリダのグランスピード100MDも同じような感じを受けます。(これにベネトンの様なカラーがあればなぁと思います。予算はだいぶオーバーしますが…)

今までスポーツ車に乗ったことは無いのでわかりませんが
>ベネトンは1万円代のママチャリでミストラルは未体験ゾーン。
そのくらいの差があるのでしょうか。ルック車とホントのスポーツ車とはそれ程の違いがあるのですね。

外観重視なのですがそこまでの差があるならちょっと考えますね。

フレームのトップがわん曲していて赤白基調の派手めなカラーリングのクロスバイクって他にはなかなか無いですよね。(出来ればディスクブレーキであれば言うことないのですが)

私も色々と調べましたが有りませんでした。

お勧めも含めてご意見引続き宜しくお願い致します。



書込番号:20441770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/11/30 20:53(1年以上前)

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa3ex/rfa3_ex_racingred_l.jpg

これではダメ?

書込番号:20441844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/11/30 21:34(1年以上前)

>まさちゃん98さん
有難うございます。
ブリジストンアンカーですね。
コレはカッコイイですね!
実は私がスポーツ車に興味を持ち始めたのがこのシリーズの画像を見たからなんです。(子供の自転車を探している時に偶然見たのがきっかけです。)

しかしながら価格が倍くらいしますね。

フラットバータイプのハンドル仕様もあるのでしょうか?

書込番号:20442006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/01 07:43(1年以上前)

>>フレームのトップがわん曲していて・・・

その形状に思い当たりますのが、ジャイアントのエスケープRXシリーズ、ビアンキのカメレオンあたりでしょうか。

http://www.kanekoings.jp/sale/crossbike/2017-giantescape-rx2rx2.html

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/cameleonte/index.html

この中でオススメは、カーボンフォークのエスケープRX2で、RX3、4のアルミフォークは、ハンドルに結構、振動がきます。価格は高くなりますが。。



ミストラルは、丸いチューブを溶接で繋いだだけのオーソドックスなフレーム形状ですが、最近、新しく発売されているフレームは、3次元的な形状をしており、実際に見ると、写真で見るよりカッコ良く感じることがあります。上記の2台もそうですが、実際に自転車屋で、見られることをオススメします。

それと、外観重視で、遠乗りや山坂道を走ることではないのでしたら、上記でもお書きしましたが、ベネトンでもいいと思います。
それより、実際にベネトンに股がって、サイズ等、乗車ポジションの確認はされたのでしょうか。
スペックでは、フレームの各寸法など記載したジオメトリーの記載がなく、160センチ以上しか書かれていなくて、アバウトな感じなんですが、こういう前傾姿勢で乗車します自転車は、走り易いポジションがとれるかどうかは、大事なことです。


書込番号:20443027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/12/01 22:31(1年以上前)

>アルカンシェルさん
御紹介、有難うございます。

こうして観るとフレームトップがわん曲になっているモデルって沢山あるのですね。やはりどれもカッコイイですね。

乗心地も考えればカーボンフォークも良さそうですね。もちろん予算が合えばですけど…。

ベネトンにはまだ実際にまたがったことはありません。購入までにはそうしたいのですがなかなかショップに置いていることがないのでどうしたものか考えています。試乗など出来れば良いのですが。
(通販では多いのですが…)

当方、関西圏なのですが実物が置いてある店、ご存知ではないでしょうか?

ご紹介頂いたモデルも含め、もう少し検討してみます。

書込番号:20445247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/01 23:56(1年以上前)

>>当方、関西圏なのですが実物が置いてある店、ご存知ではないでしょうか?

それでは、12月10日に、大規模な試乗会が、南港の方で行われます。
いろんなメーカーが試乗車を出してくれまして、自由にいろんなバイクに乗れます。
ベネトンは解らないですが、上記のジャイアント、ビアンキ、なども参加されるようです。
また、いいバイクも見つかるかもしれません。お近くでしたら、参加されてみられたら如何でしょうか。

http://ysroad.co.jp/spodemo_blog/category/%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%A2-in%E5%A4%A7%E9%98%AA

書込番号:20445561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/12/02 06:55(1年以上前)

>アルカンシェルさん
おはようございます。
御回答、有難うございます。

大きなイベントみたいですね。出展社一覧にはサカモトテクノは無かったみたいなのでベネトンに乗るのは難しいですね。
でもかなりのモデルが試乗出来るみたいなので行ってみたいです。

検討車種が増えそうですね。(笑)

書込番号:20445999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2016/12/03 07:57(1年以上前)

ところで、ベネトンはフレームサイズ480oタイヤサイズ700-28Cの1種類だけなのですが、当方小柄で身長163pです。
もちろん現車で確認したいのですが、どんなものでしょうか?
大きくはないのでしょうか?(カタログには160p以上と記載されていますが)
フィッティングが大事とのことなので。

書込番号:20448953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/03 08:27(1年以上前)

>>もちろん現車で確認したいのですが、どんなものでしょうか?


是非、実車を乗られたらと思います。
一番は、サドルに座って、ハンドルに手が余裕で届くかです。近い過ぎるのも良くないのですが、多少なら、ステムを取り替えることで、微調節ができますが、あまりに離れていると、乗り難い乗り物になってしまいます。
クロスバイクは、ママチャリと違って、サドルとハンドルまでの距離が離れています。

メーカーに、ベネトンのジオメトリー(トップチューブ、ヘッドチューブ、シートチューブなどの長さ)を聞いてみられたらどうでしょうか。
それと同じようなジオメトリーの他のバイクがありましたら、それに股がって確認されてもいいと思います。


書込番号:20449019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/12/07 08:39(1年以上前)

>アルカンシェルさん
御返答有難うございました。

調べてみましたところトップチューブ550o、ヘッドチューブ120o、シーンチューブ480oとのことでした。

並行して現車展示ショップも探しているのですが見つからず、取扱店でも取り寄せになりますとのことで試乗出来ていません。

上記寸法で他社モデルの適正表を見たところ165-179pでした。(それでもトップチューブは535oでした。)

当方は162pなので厳しい感じです。

これに近いサイズのモデルに一度試乗してみようと思います。
有難うございます。

書込番号:20461522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/08 01:33(1年以上前)

水平換算でのトップチューブの長さ550ミリは、身長162センチでは、正直、大きいかもしれないです。
あと、シート角ですが、トップチューブの長さが同じでも、シート角が寝ている程、サドルとハンドルの距離は離れます。

いろいろみましたが、トレックのFX3のサイズ17,5インチが、ベネトンのジオメトリーに近いかもしれないです。もし、10日の試乗会に行かれることがありましたら、トレックも来ているようですので、FX3の17,5があれば試乗されたらと思います。

試乗会では、ヘルメットは、それぞれのブースで借りることはできますが、持参された方が、スムーズに試乗ができるかもしれないです。

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/fx/fx-3/p/1327010-2017/


書込番号:20464144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/12/28 07:57(1年以上前)

>アルカンシェルさん
色々とアドバイスやご提案頂き、大変な有難うございます。

残念ながらご紹介頂いたイベントには仕事の為、参加できませんでした。

年末は比較的早くから休めそうなので地道に自転車ショップを回って体に合ったサイズを調べたいと思います。

ちなみに今はサイクルベースあさひさん限定で販売されているFUJIのスパロウの赤が気になっています。

このクロスバイクは性能、価格帯的にどうなのでしょうか?

書込番号:20519787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/28 18:19(1年以上前)

>>このクロスバイクは性能、価格帯的にどうなのでしょうか?


こちらのバイクに試乗経験はないですが、スペックを拝見しました感じでは、この価格帯のクロスバイクとして、重量は11キロと標準的で、メインパーツはシマノ、ブレーキやクランクなどは、コストを意識した他メーカー部品と、この価格帯のクロスバイクとしてよくある構成だと思います。
ただ、アルミ素材のストレートフォークは、振動吸収性において厳しいのではないかと思います。
フォークの素材で、振動吸収力がある順番として、カーボン>クロモリ>アルミの順です。
また、先の曲がったベントフォークと比べて、ストレートフォークは、よけいに振動を伝えやすいです。

書込番号:20520890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月 6日

MISTRAL 2016年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング