Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 6日
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル のクチコミ掲示板
(41件)このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2016年10月17日 11:08 | |
| 6 | 13 | 2016年10月17日 11:17 | |
| 5 | 6 | 2016年9月7日 20:11 | |
| 7 | 11 | 2016年4月29日 05:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
こんばんは
Inspiron 15 5000シリーズなんですが....
デスクトップ画面でF1キーを押すとIEが立ち上がるのですが(Windows10のヘルプのような画面が出る)これはこのPCの仕様なんでしょうか?
Dellのサポートに聞いてもよく分からないといわれました(通常は出ないみたいです)
1点
Fnキーの機能がデフォルトで逆になってませんか。
下記レビューなどを参考にして下さい。
http://www.get-pc.net/review_Inspiron15_corei/44_functionkey.htm
書込番号:20299571
0点
一般的には、
>F1 使っているソフトやヘルプやサポートを開きます
です。
Dellでは、FnキーとF1キーの組み合わせは、音量ミュートが多いです。
書込番号:20299685
![]()
0点
>キハ65さん
こんばんは
そうしたらこのパソコンのF1キーを押した時の動作はこれで正しいということでしょうか?
書込番号:20299715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F1キーを押して、IEが立ち上がるのは異常だと思います。
IEやChromeなどブラウザやアプリの起動中、F1キーを押すとヘルプ画面が出てきます。
書込番号:20299729
0点
>キハ65さん
たしかにIEが立ち上がるのですが、Windowsのヘルプが表示されているのでこれかなぁって思いました
書込番号:20299847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大和山麓さん
私はNECのLAVIE、OSはWindows10を使っていますが、現象は同じです。
デスクトップ画面でF1を押すとIEが起動し、「windows 10 でヘルプを表示する方法」を検索します。
IEを表示している時にF1を押すとIEが起動し、Microsoftサポート画面の「Internet Explorer のヘルプ」が表示されます。
富士通も同様なので、正しい現象だと思います。
https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20140528/?usagefrom=closeup
書込番号:20301375
![]()
0点
>FireFlash!さん
私のPCもまさにそれと同じです
正常ですね
書込番号:20304033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
はじめまして
デスクトップから初めてノートパソコンに買い替えました
以前はNECのデスクトップ型PCを7年間使い続けました
製品の型式は以下の機種です
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW770SG
WindowsVistaが来年で終了するのでやむなく買い替えということでこの「DELL・インスパイロン15 5000(5559)」にしました
使用し始めてまだ3週間くらいなのですが動作状況が不満に思えます
@「メモ帳」を利用して文書作成中、文字を消すためにBack spaceキーを押すもキーが反応しない しばらくするといきなり「メモ帳」が終了してしまったようにウィンドウが閉じてしまいました 文書を保存していなかったので困りましたが実際はメモ帳のアプリケーションが終了したのではなく画面下に落ちていました(画面下のメモ帳アイコンを押すと作成中の文書が復活しましたがなぜか文書全体が青色に選択されたような帯が付いていた)
AWindows10起動後 左下のスタートボタンを押すとタイルアイコンとかがあるメニューが出るが、こちらからクリックしていないのにそのメニューがいきなり閉じてしまうことがある(この現象は2回あった)
B「メール」アプリを起動後、本来は青い手紙の絵が出てきて受信トレイの画面になるが、本日朝起動したら手紙の絵が出るとすぐにメールアプリが閉じてしまった→もう一度メールアプリを押すと今度はちゃんと起動した
上の3点の現象は使用し始めてわずか3週間くらいの間に経験したものです
以前のPC(WindowsVista)は7年間使い続けたのですが上記のようなことはほんの数えるくらいにしか起こりませんでした
このDellのInspiron15 5000シリーズは動作が重いというか妙な感じがするのですが皆さんのPCもこんな感じなんでしょうか?
自分でも何台もPCを使ってきましたがデスクトップばかりだったのでノートのことは分かりません
CPU:Corei5 メモリ8GB で昔のデスクトップより上だと思うのですがどうも納得いきません
ノート型ってこんな動作状況が悪いものなのでしょうか?
1点
WindowsUpdateが裏で走っている時は重いと思います。
購入してから軽い時もたまにありますか?
書込番号:20206791
![]()
2点
SSDに変えたらきびきび動くと思います。 保証は切れますが。
書込番号:20206799
0点
はじめまして
もちろん軽い時の方が多いのですが使い始めてまだそんなに経ってないのに上記のような事が起きたのです
Windows updateですね
たしかにバックグラウンドでupdateのプログラムが走っていた可能性があったかもしれません
でも、作成中のメッセージのウインドウが下に落ちたり起動し始めのアプリケーションが終了してしまったり少しえげつなく思うんですけど
書込番号:20206990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キーボードの誤作動もあるかもしれません。
押したキーと別の動作が連発する場合はキーボードの不良かも。
HPのもっと性能が低いノートPCをWindows10にしましたが、そんな事はいまだかつてないですね。
書込番号:20207125
![]()
0点
kokonoe_hさん
レスありがとうございます
なるほど、キーボードですね
たしかにこの機種、キーボードの操作性がすごく悪いです!
Enterキーは小さいうえキーは浅いし、とにかく誤入力が多いです
キーボードのキーの反応も悪いのかもしれません
ところでメールアプリが起動する途中にいきなり閉じてしまう現象、そして画面左下スタートボタンを押してタイル画面が出たとたんにその画面が勝手に閉じてしまった現象についてどう思いますか?
書込番号:20207242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
No.7 パソコン・キーボードの故障による症状
http://www.pastem.jp/trouble-07-KB.html
ちなみに私のHPのノートPCもキーボードがおかしな動作をするので修理に出したら初期不良でした(3日で修理から戻ってきました)。
書込番号:20207267
1点
重たいソフトが裏で動いていない限り、i5+8GBならサクサク動くはずです。
妙な動作の件ですが、マウスとタッチパッドを併用していませんか?
マウス使用中はタッチパッドを無効に設定しておかないと、無意識のうちにタッチパッドを触ったり、押したりして、予期せぬ動きをすることがあります。
書込番号:20207475
0点
ファイアーフラッシュさん
ご回答ありがとうございます
このたびWindowsVista搭載水冷式のデスクトップパソコン(NEC製 Core2 Duo2.8GHz メモリ4GB)から7年ぶりにDELLのWindows10のノートパソコンに買い替えました
今のDELLのノートの方がCPU、メモリとも昔のより上のはずだと思うのですが使い始めて約3週間の感想では昔のVistaパソコンの方が動作性が良いと思いました
なんかかなり後悔です
話変わって、ファイアーフラッシュさんのご指摘とおり、タッチパッドがONのままになっていました
従いまして、タッチパッドをオフにして様子をみてみます
現在ではDELL製ワイヤレスマウスを使ってノートパソコンと繋げてます
なんとかなじんでほしいです
書込番号:20207658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな不具合があったんですか!
購入は見合わせます!
ナイス情報ありがとうございます
今年の8月から(次世代IntelのCPU)
Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア
(Kaby Lake)が出たので、
(sky lake)が古くなりました!
もう少し待ってみます
書込番号:20248900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップ画面(やアプリ、エクスプローラ、メモ帳)のブランクスペースやアイコン上で
右クリックした時もメニューが消えるならキーボードの不良だと思います。
文字入力以外のキーが押しっぱなしだと気づきにくいです。
その他、WindowsキーとかWindowsキー+Xとか押して消えるなら
Altと場合によってはF4かEscが押しっぱなし?なんでしょうかねぇ
キーボードのテストツールでテストしてみるとか?
ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se426057.html
押しっぱなしのキーに対応してるかはわかりません。
書込番号:20301290
0点
考察
>@メモ帳のアプリケーションが終了したのではなく画面下に落ちていました
⇒Alt+Esc?
>文書全体が青色に選択されたような帯が付いていた
⇒Ctrl+Aまたは右クリック+A?
>A左下のスタートボタンを押すとクリックしていないのにそのメニューがいきなり閉じてしまう
⇒左クリックまたはAlt、Enter、Esc
>B「メール」アプリを起動後すぐにメールアプリが閉じてしまった
⇒Alt+F4
症状が安定しないのが腑に落ちないですが不安定なとこからみると
キーボードではなくてタッチパッドの可能性もあるよなぁ…とここまで考えましたが
↓これ読んでませんでした。
>以前のPC(WindowsVista)は7年間使い続け、上記のようなことはほんの数えるくらいにしか起こりませんでした
>現在ではDELL製ワイヤレスマウスを使ってノートパソコンと繋げてます
⇒いや、ちょっと待って。それってそのマウスが壊れてる線はないのですか?
ほんの数えるくらいでも起こること自体がおかしい。
普通、そういう検証は周辺機器は繋がず試すものではないですか?
…まぁいいや。解決するといいですね。
書込番号:20301424
0点
>トニー・ゴンザレスさん
解決済みを押してしまいましたが、ご回答ありがとうございます
マウスの症状ですが、最近は安定しているようです
あと、キーボードの機能って色々あるのですね
ひょっとしたら自分で余計なキーをいじってしまってたかもしれません
そこまでは覚えていないですが最近はましになっているのでもう少し様子を見て使用してみます
書込番号:20304053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
2016.01に納品されひとつのトラブルを乗り切ったところですが、新たな質問をさせてください。
「バッテリーで起動しようとすると起動できません。」
1)ACアダプタを接続すると起動できます。
2)その際、左下のランプは橙色に点灯します。
3)バッテリーは認識しています。(85%充電されており、「充電していません」のメッセージあり)
4)据え置きの際は劣化を防ぐためバッテリーを外して使用しています。(バッテリーの劣化は考えにくいです)
5)DELLの自動診断では異常は見つかりませんでした。
6)サポートに問い合わせ中ですが連休でもあり、時間がかかりそうな模様です。
以上、アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点
ACアダプターの出力チェックしましたか?
>据え置きの際は劣化を防ぐためバッテリーを外して使用しています
頑張ってますね、こな重量級を持ち歩くことあるんですね。
書込番号:19828891
0点
>Cafe_59さん
早々に返信いただきありがとうございます。
まず、上記スレッドにミスがありましたので訂正いたします。
>2)その際、左下のランプは橙色に点灯します。
×点灯
〇点滅
意味が大きく異なりますね。
「ACアダプターの出力チェック方法」がわかりません。
よろしければご教授いただけますか?
ACアダプタで(バッテリーをつけても取り外しても)起動できるので、
そのせいではないかと思っているのですが…
ちなみにACアダプタの緑のランプは点灯しています。
「据え置き」は自室で使用する際で、他の部屋での使用の際はバッテリーを装着します。
屋外に持ち出すことはありません。
書込番号:19828926
2点
継続情報です。
サポートの指示でBIOSをチェックしたところ、バッテリー自体に異常がある可能性が高いとのこと、
交換してもらうことになりました。
確認したうえでまた情報を載せます。
書込番号:19838234
0点
新しいバッテリーが送付されてきたので装着したところ、
通常通り認識〜充電されました。
結論から言うとバッテリーの異常(故障)だったようです。
故障した原因は不明ですが、その調査はメーカーに任せるとして、
ひとまずここはクローズとします。
ありがとうございました。
書込番号:19851500
1点
私もDELLのパソコンで同じことがありました。
接触不良だと思いますが、何度も同じことがあり、腹立たしいです。
次回、違う機種の購入に二の足を踏みます。
HPやイイヤマ、マウスコンピュータは、このような不具合ないですかね?
他メーカー購入したかた、教えて下さい
故障しやすいとかでもいいです
書込番号:20179589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hideですさん
いろいろレビューとか口コミに書かれてますが、本当の故障率とかはメーカーしか知りません。
仮に故障率の低いメーカー製を買っても故障しない保障はありません。
だったら、自分が気に入ってる機種に延長保障を付けて買うのが賢い買い方って事になるかもです。
書込番号:20179625
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
初投稿です。
昨年末に直販で注文、明けて1月中旬に届きました。
当初より「ディスプレイドライバの応答停止と回復…」メッセージが頻発していましたが、
ある時期を境に、画面の一部が緑色に変わる現象が発生。
ネットで調べましたが、現時点で同様の現象(と対処)は見つかっていません。
メーカーに連絡し、マザーボードを交換してもらいましたが、改善されることなく現在に至っています。
なお、ディスプレイドライバの再インストールにより、前現象(ディスプレイドライバの応答停止と回復・・・)は
改善されているようです。
この「緑色現象」につきまして、他の機種(もしくは他のメーカー)も含めてアドバイスをいただけると幸いです。
メーカーとは1か月以上メールにてやりとりをしていますが、的確な回答はありません。
(同様の障害は発生していない模様です)
2点
文字だけではなく、現象発生時の写真はないでしょうか。
書込番号:19706127
0点
早々に返信いただきありがとうございます。
添付のような画面になります。
1)再現性はなく、再起動などで治ります。
2)Web閲覧以外では発生していません。(使用の大部分がWeb閲覧です。)
3)OSはwindows10 IE11を利用しています。(EDGEはマカフィーがサポートしていないため)
4)他にもPCを所有しています(Win7およびVISTA)が他のPCでは発生していません。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:19706272
4点
Internet Explorer 11でGPUレンダリングの設定を変更してはどうでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015863
後、外付けモニターを接続して同じような現象が発生するかどうかです。これで発生しなければ、PCのディスプレイの問題。発生すればPC自体の問題です。
書込番号:19706373
![]()
1点
インテルのホームページにビデオドライバが3/11にでていますので、ダメ元でアップデートしてみてはいかがでしょうか?
また、緑になるところはFlashでしょうか?
書込番号:19706450 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
相次いで回答いただきありがとうございます。
マザーボード交換をはさんでメーカーの指示で下記の作業を実施しています。
(各作業の時期は明確ではありませんが…)
1)BIOSアップデート
2)Panel Self Refresh
3)IEリセット
4)GPUレンダリング
5)ビデオドライバ再インストール(2回)
上記5)のバージョンが「20.19.15.4380」となった時点で(3/15)
「ディスプレイドライバの応答停止と回復」メッセージの発生頻度は減りました。
現在メーカーに問い合わせ中であり、以降の指示を待っているところです。
緑になるところはhttpのようです。
書込番号:19706737
0点
メーカーは相変わらず「あれをやれ、これをやれ」の対応。障害実績があるわけでもないのに、ユーザに負荷を負わせる模様です。
書込番号:19718748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSリカバリの指示がありました。
全てバックアップをとっての作業なので手間も時間もかかります。
これで直りますかねぇ…
今までいろいろやったのに直らないので猜疑心を抱いています…
返品、交換には応じないそうです。
書込番号:19724060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べてみたところ、キハ65さんに指摘いただいたGPUレンダリングは未実施でした。
(実施したのは「パネルリフレッシュ」でした。)
そこで、3/24にこれを実施。
使用頻度はあまり高くありませんが、現時点まで現象は発生していません。
メーカーにも連絡して確認したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19735967
0点
GPUレンダリング設定後1週間が経過しますが、順調に稼働しています。
メーカーに伝えましたが、要領の得る回答ではありませんでした。
メーカーとしては真の原因はわからず、「試してみてダメなら次の手段」というスタンスだと感じました。
(中国からの対応なので、人によっては理解しずらい文章での回答があります)
高性能の商品を比較的安価で提供してくれ、コールセンターの対応も悪くないとの認識がありましたが、
こちらの情報が上回っていました。
ありがとうございました。
書込番号:19753497
0点
突然横から無関係な書き込みをお許し下さい。
該当モデルのページにて質問しているのですが、誰からもご回答いただけないもので教えてもらえませんでしょうか。
質問ページです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000817970/SortID=19806956/#tab
実は同タイプのi7 6500Uのモデルを購入したのですが、CD,DVD等のメディアを挿入しても再生ソフトが立ち上がらないトラブルに遭遇しており非常に困っております。
現在メーカーへ修理依頼中ですが、現状返却の連絡が来ました。
お時間がありましたら上記詳細をご確認いただけますとスムーズかもしれませんが、DELLいわく、第6世代CPU(スカイレイク)を積んでいるこのモデルは自動再生されない仕様なので、エクスプローラーからDVDドライブのアイコンを右クリックしてメディアを認識させてから再生するとのことでした。
教えていただきたいのは、ブロックバスター2016様のPCではメディアを挿入した際に自動再生(まず認識)されますでしょうか。
本来はまったく同じモデルでの動作確認が出来ればよいのですが、そのような手立てがないためご回答いただけますと助かります。
書込番号:19821632
0点
>yeti46さん
確認いたしましたので貴兄のスレッドに回答させていただきます。
書込番号:19828828
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







