このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2019年3月17日 17:19 | |
| 3 | 2 | 2018年9月23日 10:04 | |
| 3 | 3 | 2017年11月6日 18:58 | |
| 5 | 2 | 2017年10月10日 14:14 | |
| 13 | 6 | 2017年10月12日 17:15 | |
| 27 | 7 | 2017年6月23日 15:39 |
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カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
RS173にも慣れたというか もっと同価格でいいものが欲しいと思ってきました。なんかヴォーカル重視の いいやつありますかね? 最初は良い音だな〜と思ってたのですが 慣れってものは恐いものです。アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:22538625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同価格帯なら大差なくね?
せめて2万クラスいこうや。
書込番号:22538709
0点
音は好みが大きいので試聴をお勧めします
ただ私もツンデレツンさんと同じくグレード上のスピーカーにした方が良いと思います
他にデッドニングやナビ側での音質調整(ナビの機種によるが)等々色々やる事はあります。
書込番号:22538790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グレードアップですね? なら防震もいないとですね〜 参考になります。ありがとうございました。
書込番号:22538800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
>mtyy2006さん
無理に取付すれば取付出来ると思いますがダイハツ車の基本は16pです。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/DH0002650_201609-999999.pdf?mtime=1527152569.1071775
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=2344
17pのスピーカーも取付出来ない事は無いですがスピーカー取付穴位置が合わないので別に開けるしか無いと思います。(ダイハツ車スピーカー取付は直付けです)
ダイハツ車用パイオニアUD-K619ブラケットは鉄板後ろに挟み込むタイプです。
16、17pスピーカーはそれ程おおきさは変わりません。
書込番号:22128770 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>mtyy2006さん
17cmスピーカーの取り付けということですよね?
過去に同様のクチコミがありましたので参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000905958/SortID=20826090/
書込番号:22130308 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
本スピーカーと、彩速ナビMDV-M705WもしくはMDV-Z704Wの購入を考えています。ハイレゾ対応のナビと非対応のスピーカーの組み合わせは、体感できる効果はあるでしょうか。
ない場合は、ハイレゾ非対応のLシリーズのカーナビにしようかと考えています。
尚、ハイレゾ対応スピーカーのKFC-XS1703等は、その能率から彩速ナビ上位機種で何とか適応できるレベルとの書き込みもあり、候補から外しています。
また、現行スイフトスポーツに取り付けるのですが、本スピーカー付属のツイーター取り付けには、何か他の付属品は必要でしょうか。
ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:21335901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーのハイレゾ対応、非対応というのはあまり考慮しなくてよいですよ。
厳密にいえばハイレゾ=すべてが高音質というわけではありません。
再生機、スピーカー、音源すべてに言えることですが。
LシリーズとMシリーズでは外部出力の有無などで、拡張性に差があるため
スピーカー交換を考えているのならば、最低Mシリーズをお勧めします。
LシリーズではRCA出力がないのが苦しいです。
XS1703の能率は自分が書き込みましたが、音量25はかなり大きな音なので
普段聞きくらいならば下位機種でも音量は取れますよ。
(十分な音量=かなり大きな音量という意味)
鳴らしにくいのは確かですが、Z704やMシリーズでもならないわけではなく
もし音質が気に入っているのならば音量の問題であきらめることではないと考えます。
(値段は高いです)
スイフトスポーツはどうやってツイーターをつけるかによりますね。
ダッシュボード置きならば配線をもってくるだけですが、ドアピラー?の純正位置に
埋め込む場合はツイーターの大きさや固定方法を考える必要があります。
まだまだ出たばっかりで参考事例はこれからでしょうね。
書込番号:21336098
1点
>アイフェルさん
スピーカーは同一メーカーでは無くてもそれ程支障は出ないと思います。
メインユニットはおいそれと交換出来ないと思いますのでL、Dシリーズでは無くMシリーズ以上をオススメします。
ツィーターも純正位置に埋め込めると思います。
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=2529
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/SZ0002000_201701-999999.pdf?mtime=1506407288
スピーカーは最低限三万以上をオススメします。
書込番号:21336518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
elgadoさん、F 3.5さん
返信ありがとうございます。
カーナビはM以上をベースに、ハイレゾ有無は気にせず好きなスピーカーを選択するようにします。
書込番号:21337204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
この機種はデッキから直接ツイーターへ配線するようですが、全音域が入力されて高音域だけ出るということでしょうか?
クロスオーバーネットワークがある機種よりも音質が劣るということでしょうか?
2点
>全音域が入力されて高音域だけ出るということでしょうか?
・・・メーカーwebサイトで、公開されている「取説」を見てみましたが、どうもお書きの通りの様です。
デッキから全帯域が入力されますが、「ツィーター保護用」のコンデンサは、ツィーター本体内部に必ず有るはずなので心配は要らないと思います(この辺の価格帯のモデルや、同軸型のスピーカーに多い仕様です)
また音質に関しては、別体のクロスオーバーの「有・無」に関係なく、ほぼ価格とイコールの関係になります。
1万円以下のスピーカーより、3万円超えのスピーカーの方が(クロスオーバー内臓でも別体式でも)性能が高く=音質も良いとなります。むしろ、廉価のモデルならば、欲張らずにシンプルな設計のモデルの方が、実は音も良いという傾向が・・・
ただし、スピーカーの場合、これらも「個人の好み」に左右されますので・・・一般論としては上記の通りです・・・(笑
書込番号:21267075
1点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
スレ主さんへ
取り付けからどのぐらいの時間(使用時間)ですか?
ある程度、使用時間(エイジング)が過ぎてからの判断で良いのでは?
書込番号:21265317
4点
>rock and rollさん こんにちは、
確かに新しい内は高音が耳につきやすいですが、慣れにくい場合は、ツイーターの向きを下向きなどへ変える、
又はツイーターの前へはがき程度の紙をあてがってはどうでしょう。
書込番号:21265443
1点
こんにちは!
ツイーターがうるさいのはキツイですよね。
純正のデッキをご使用との事なので、ツイーターの音量の調節もタイムアライメントも使えない事を前提としましたら、一度ダッシュボードからツイーターを外して、運転席と助手席の足元外側にあるキックボードに両面テープで貼り付けてみるといいかもしれません。
向きはバックミラーかルームランプ辺りに左右対称の角度となる様に設置してみてください。
足元で危ないので配線の取り回しや固定の甘さで運転に支障が出ないように気をつけて下さい。
ダッシュボード上でツイーターを明後日の方向に向けたり、正面に紙を置いたりする位ならキックの方が音質は確保出来ると思います。
直接音は減ってしまいますが、多少はバランスが改善するかもしれません。
その他の方法でしたら、デッキのフロント出力をドアスピーカーに、リア出力をツイーターに接続して、フェダーでフロント側に少し振ってあげればツイーターの音量を下げることができます。
EQで無理やり高域を下げるよりかは音質を確保出来ると思います。
ただしこの方法はリアスピーカーが鳴らせなくなるのがデメリットになります。
もし時間がありましたら試されてみてはいかがでしょう。
書込番号:21269952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>※ぱすてるカラー※さん
ありがとうございます
いろいろ方法があるんですね
がんばってみます
書込番号:21270040
0点
カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S
価格を考えてセパレートじゃないRS173を
ショップで見積もってもらおうとしたら、
「せっかくなら断然こちらの方がお勧めです」って言われてしまいました、
そんなにセパレートタイプのの方がいいのですか?
6点
ドアのところとAピラーの根元にあるような配置が個人的には好きです。セパレートのほうが音場が良いですよ。
書込番号:20987397
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3点
コアキシャルだと高音も足元の低い位置からいろんなところに反響して乗ってる人の耳に入ってきます。
セパレートでは、より人間の耳元に近い高さからダイレクトに高音を出すことができます。
どちらを良い音と感じるかは人それぞれかもしれませんが、私なら迷わずセパレートを選びます。
書込番号:20987477
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4点
セパレートにすると、ツィーターの設置場所やタイムアライメントの調整によっては、きちんと前方からヴォーカル等が聞こえるようになります。JTB48さんが書かれているように音場が良く(楽器の音が定位・分離して聞こえるように)なり、きぃさんぽさんが書かれている通り高音域の繊細な音が聞き取りやすくなります。音圧重視ならどちらでも良いですが。
書込番号:20987646
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1点
>そんなにセパレートタイプのの方がいいのですか?
良いかどうかは個人の好みもあるので何ともです
http://caritems.net/post-75 こんなサイトもあります
個人的にはセパレートの方が好きかな?。
書込番号:20988218
5点
>watamonoさん
もしご予算が許せる許容範囲かつ取付けでの選択でしたら 個人的にも出来ればセパレートをお勧めします。
皆さんのおっしゃる通り 音は高音になるほど反射しやすい反面、環境により吸収されてしまったりと左右されやすく場合があるからで
コアキシャルの中には、その特性を考えて ツィーターの前に 回転式ルーバーのような 音を反射させる機能を設置させている
と言った工夫をしている機種があるほどですからね。
大音量で迫力で聞きたいと言うよりも 歌や演奏を楽しみたいなら セパレートの方が向いてると思いますが
ご自身がどの程度楽しむかにより 無駄にならないように選ばれるのが一番かと思います。
書込番号:20988238
2点
上手く調節できればセパレートの方が有利になると思います。
しかし、調節の方が大切と感じます。もしメインユニットから交換となると工賃を考慮し、\10万前後はすぐに飛んでしまう気がします。
zop_qroさんのご意見と重なる部分もありますが、乗車中に音楽に没頭する時間、運転に集中する時間のどちらが多いでしょうか?
少しでも車内で良い音をとなると更に上の世界もあるため、純正やコアキシャルで良いとする考え方にも良い点はあると感じます。
個人的には車内で高価なオーディオを組むより、家庭用に\10万前後のオーディオ機器を設置した方が、良い音質を聴くことが出来る可能性が高いと思っています。
差を知りたいだけでしたら昨今は新車でもセパレートタイプとシングルユニットタイプの車両があるので、車両の点検の際などに確認されてみてはいかがでしょうか。
余裕のある場合は調節機能の充実したメインユニット、デッドニング(車両次第)、セパレートタイプのスピーカー、パワーアンプ(スピーカー次第)、サブウーファー(好み)の順にお薦めします。
書込番号:20988375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはりセパの方がいいのですね、
みなさんグッドアンサーですが、
規定で3名なので、最初の3名にいたしました、
みなさん本当にありがとうございます。
書込番号:20989679
2点
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