『高音がきつい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜30kHz KFC-RS173Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS173Sの価格比較
  • KFC-RS173Sのスペック・仕様
  • KFC-RS173Sのレビュー
  • KFC-RS173Sのクチコミ
  • KFC-RS173Sの画像・動画
  • KFC-RS173Sのピックアップリスト
  • KFC-RS173Sのオークション

KFC-RS173Sケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • KFC-RS173Sの価格比較
  • KFC-RS173Sのスペック・仕様
  • KFC-RS173Sのレビュー
  • KFC-RS173Sのクチコミ
  • KFC-RS173Sの画像・動画
  • KFC-RS173Sのピックアップリスト
  • KFC-RS173Sのオークション

『高音がきつい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS173S」のクチコミ掲示板に
KFC-RS173Sを新規書き込みKFC-RS173Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 高音がきつい

2017/10/09 19:38(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173S

クチコミ投稿数:14件

ツイーターをダッシュボード奥につけています
高音がきついのですが、エージングでやわらぎますか?
デッキ(純正です)の問題でしょうか?

書込番号:21265180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/09 20:27(1年以上前)

スレ主さんへ
取り付けからどのぐらいの時間(使用時間)ですか?
ある程度、使用時間(エイジング)が過ぎてからの判断で良いのでは?

書込番号:21265317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/10/09 20:28(1年以上前)

ありがとうございます
聴きこんでみます

書込番号:21265324

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/09 21:04(1年以上前)

>rock and rollさん こんにちは、

確かに新しい内は高音が耳につきやすいですが、慣れにくい場合は、ツイーターの向きを下向きなどへ変える、
又はツイーターの前へはがき程度の紙をあてがってはどうでしょう。

書込番号:21265443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/11 17:39(1年以上前)

こんにちは!

ツイーターがうるさいのはキツイですよね。
純正のデッキをご使用との事なので、ツイーターの音量の調節もタイムアライメントも使えない事を前提としましたら、一度ダッシュボードからツイーターを外して、運転席と助手席の足元外側にあるキックボードに両面テープで貼り付けてみるといいかもしれません。
向きはバックミラーかルームランプ辺りに左右対称の角度となる様に設置してみてください。
足元で危ないので配線の取り回しや固定の甘さで運転に支障が出ないように気をつけて下さい。

ダッシュボード上でツイーターを明後日の方向に向けたり、正面に紙を置いたりする位ならキックの方が音質は確保出来ると思います。
直接音は減ってしまいますが、多少はバランスが改善するかもしれません。

その他の方法でしたら、デッキのフロント出力をドアスピーカーに、リア出力をツイーターに接続して、フェダーでフロント側に少し振ってあげればツイーターの音量を下げることができます。
EQで無理やり高域を下げるよりかは音質を確保出来ると思います。
ただしこの方法はリアスピーカーが鳴らせなくなるのがデメリットになります。

もし時間がありましたら試されてみてはいかがでしょう。

書込番号:21269952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/10/11 18:26(1年以上前)

>※ぱすてるカラー※さん


ありがとうございます

いろいろ方法があるんですね

がんばってみます

書込番号:21270040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/10/12 17:15(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございました

書込番号:21272707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS173S
ケンウッド

KFC-RS173S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

KFC-RS173Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング