『音は良くなりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜30kHz KFC-RS173のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS173の価格比較
  • KFC-RS173のスペック・仕様
  • KFC-RS173のレビュー
  • KFC-RS173のクチコミ
  • KFC-RS173の画像・動画
  • KFC-RS173のピックアップリスト
  • KFC-RS173のオークション

KFC-RS173ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • KFC-RS173の価格比較
  • KFC-RS173のスペック・仕様
  • KFC-RS173のレビュー
  • KFC-RS173のクチコミ
  • KFC-RS173の画像・動画
  • KFC-RS173のピックアップリスト
  • KFC-RS173のオークション

『音は良くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS173」のクチコミ掲示板に
KFC-RS173を新規書き込みKFC-RS173をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音は良くなりますか?

2018/03/23 21:33(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS173

スレ主 すっパ-さん
クチコミ投稿数:5件

10年前に購入したラパンの純正のオーディオが壊れたためU330Wを購入しようと思います。
カーショプでの購入ですが、ついでにスピーカーKFC-RS173も付け替えようと思ってますが、購入価格が1万ちょっと安価なのですが、今まで付けていたラパンの今の音より悪くなる可能性ってありますか?
ラパンのオーディオは、純正の物でCDとか聞ける物です。スピーカーはラパンを購入した時のままです。
希望は、純正の音より少しだけ良くなれば良いなと思ってるので詳しい方居ましたら教えて下さい。

書込番号:21698662

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/23 22:36(1年以上前)

カーショップで取付ミスさえなければ、音が悪くなる事はありません

純正のオーディオも聴けるだけでろくな物じゃないので、スピーカーも同時に交換する事でかなり良くなると思いますよ。

書込番号:21698862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/03/24 00:02(1年以上前)

U330Wとセットで交換なら、良くなる事は有っても悪くなる事はないと思います。

ただ、純正と比べるとクリアな音で「高域」がより良く出易いバランスになるので、そういう意味では純正の方が聴き易い(穏やかな音)なので最初のうちは、少しキツイかも?と、差を感じる可能性は有ります。

しばらくすれば、(人間の方が)慣れると思いますし機器の慣らし(エージング)も進めば同様に聴き易くなると思うので、心配は要らないと思いますが念のために・・・

書込番号:21699074

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 すっパ-さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 00:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>(新)おやじB〜さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
最初はオーディオの交換のみでカーショプに行ったのですが、スピーカーの交換も提案され、純正のスピーカーからは音が出てるし、このスピーカーは安いしで違いはあるかなと思い聞いてみました。
オーディオ、スピーカーとももう少し良い物をと思いましたが、車も古いしこれくらいで良いのかなと思ってましたが良くはなっても悪くはならないとの事で安心して交換することが出来そうです。

書込番号:21699183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/24 09:28(1年以上前)

>すっパ-さん

純正は「とりあえず音が出ます」レベルで、少し音量を上げると音割れしていたと思います。

安物とはいえ、社外SPに替えると、かなり大音量まで上げない限り音割れしなくなるはずです。

また、U330に過度な期待は禁物ですが、純正よりは良くなるはずですので、安心して下さい・・・。

書込番号:21699691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 すっパ-さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 18:58(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>(新)おやじB〜さん
>北に住んでいますさん
お疲れ様ですm(_ _)m
オーディオ設置出来ました。
良くはなっても、悪くはならないと言われた通り以前の音とは比べ物にならないくらい良い音でビックリしてます。
こんなに良い音になるんならスピーカーだけでも早く付け替えたらと思いました。
余談ですがリアにもスピーカー穴がありますがスピーカーはついてないんですね。
ラパンを購入して約10年初めて知りました(笑)
フロントのスピーカーより更に安価なスピーカーがあったのでついでに付けてもらいました。
音が良くなったのはスピーカーが2つ増えたのもあるんですかね?
兎に角良い音になりました。回答ありがとうございましたm(_ _)m



書込番号:21700940

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/03/24 20:45(1年以上前)

すっパ-さん
もう交換されたんですね?凄い行動力でびっくり!しました・・・(笑 結果に満足されている様で、こちらも安心しました。

>音が良くなったのはスピーカーが2つ増えたのもあるんですかね?

リア追加の影響も有ると思いますが、フロント側の交換の方が効いていると思います。デッキの「フェダーコントロール」を使って「音量バランス」をフロント寄りにしてみたり、リア寄りにしてみたりすると、どちらの効果か?分かり易いと思いますし、自分好みのバランスも見付けられると思います。

少しフロント寄りのバランスの方が、より前方定位(ボーカルが前から聴こえる)になるので聴き易いかと思いますが、この辺は好みで合わせて頂いて大丈夫です!また、音が良くなると・・・もっともっとと欲も出てくるので・・・(笑

その際は、フロントスピーカーを「セパレート式」にグレードアップしたり、小型のパワードウーファーを追加して低域の充実を図ったりといろいろと方法は有りますので・・・

音が良くなると、ドライブも楽しくなるし、渋滞も苦にならないので、この先グレードアップ!オススメですよ・・・(笑

書込番号:21701220

ナイスクチコミ!5


スレ主 すっパ-さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 20:58(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
お疲れ様ですm(_ _)m
オーディオが壊れててラジオしか聞けない状態だったので早急に買い替えました。
ディーラーに修理を聞いたのですが修理代が高くて新しい物にしました。
オーディオ設置はまだ何もイジっでませんが、明日にでもイジってみます。
音はカナリ気に入ってるんでこれでいこうと思います
が、車も10年乗ってるし近い将来車を買いかえる時は音質に拘ってみようと思います。

書込番号:21701257

ナイスクチコミ!5


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/24 21:27(1年以上前)

解決済みのようですが、次回車の買い替え時には音に拘ってみようという事なので遅蒔きながら一つアドバイスを。
「デッドニング (トではなくドです)」と「インナーバッフル」を検討されると良いでしょう。
どちらも車両本体が安い程効果が高く現れます。
参考までに下記サイトを。
http://caritems.net/post-26
車両によってはインナーバッフルの取り付けが難しいものがあるので、
その場合は「アウターバッフル」というものになりますが、
こちらはより難易度が高いのでDIYはもとより施工してもらうのも高価になります。
ホームオーディオでもカーオーディオでもスピーカー周りをいじると顕著に音が変わるので楽しいと思いますよ。
ただオーディオの世界は尽きる事の無い世界でもあるので「オーディオの沼」には気をつけて。
それでは良いオーディオライフを。

書込番号:21701351

ナイスクチコミ!4


スレ主 すっパ-さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 22:05(1年以上前)

>L.D.I.20さん
お疲れ様ですm(_ _)m
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
口コミを読んでたらデッドニングを良く見かけるましたが音質改善には良い方法なんですね。
次の車の為に参考にします、今の車は購入した時のまま純正で普通に聞いてましたが、今回、オーディオとスピーカー交換、価格も1番安価な物を選択しましたが、音質の違いにビックリしました。>(新)おやじB〜さんが欲が出ますよって書いてましたが、確かに新しい車を購入する時は思いっきり欲を出して音質に拘ってみようと思います。

書込番号:21701464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS173」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS173
ケンウッド

KFC-RS173

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

KFC-RS173をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング