V60 クロスカントリーの新車
新車価格: 699〜804 万円 2019年4月17日発売
中古車価格: 103〜757 万円 (103物件) V60 クロスカントリーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V60 クロスカントリー 2019年モデル | 76件 | |
| V60 クロスカントリー 2015年モデル | 26件 | |
| V60 クロスカントリー(モデル指定なし) | 3件 |
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2025年1月15日 11:36 | |
| 20 | 1 | 2023年2月6日 20:07 | |
| 9 | 2 | 2022年11月14日 09:49 | |
| 11 | 3 | 2020年7月5日 20:23 | |
| 10 | 3 | 2020年3月23日 07:50 | |
| 37 | 7 | 2020年3月14日 17:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル
バッテリーが弱ってきているため交換を考えています。現状のバッテリーは規格がLN3のものですが、バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。(この車両に関する投稿をいま見ている方がどの程度いるのか?とは思いますが・・・w)
LN4が載るようであれば価格的にそれ程の差はないので容量大きいものにしたいというのが質問の意図です。規格としては長さの違いだけのはずですので、バッテリー格納スペースをみるかぎり長さ方向には余裕があるためLN4でも大丈夫なのかな?とは思うのですが、もしおわかりの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。
0点
>sekiroさん
>メインバッテリーの適合について
スペース的には搭載は可能だと思いますが。
バーテリーを載せるフォルダー(皿状)にはギリギリかも
重たいので注意して
参考HP
https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60_cross_country/note/?bi=8&sci=42&ci=165
書込番号:26030894
2点
乗らないなら併記しないと思いますよ。
外寸で長さの違い…
横幅ですよね。
受けで有るトレイのサイズを確認しましょう。
車の取説でも確認するのが良いと思います。
書込番号:26030910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。
何も知りませんが、私なら、バッテリー「各」社を十分信じて、
交換すると思いますが、
石橋を叩いて渡る、いいことですね。
ネットでの情報が叩けるだけの内容ならいいですね。
失礼いたしました。
書込番号:26030931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南MOONさん
>麻呂犬さん
>バニラ0525さん
みなさま、早々にコメントくださいましてありがとうございます!
いただいたコメントやリンク先の情報を参考にし、今回は大きいサイズの方にチャレンジしてみることにします。
(念の為購入先にも確認しますがおそらく「最終的には現車次第」と言われそう)
結果わかりましたらお礼兼ねてまた投稿いたします。
とても参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:26031019
1点
>sekiroさん
グレードで違うのか、V60は同じ車種でもLN3かLN4のどちらかが載っているようです。
https://www.orientalbattery.com/compat_chart/v60/
VOLVOのHPで最新型V60に搭載されてるバッテリー見ても2種類記載されてました。
(種類はH7とH8)
スレ主さんの車の標準バッテリーはAGMなので、もしLN4-EFBを選んだら20時間率容量やCCAはLN3-AGMとあまりかわりません。
値段が違いますがAGMかどうか確認して購入した方がいいと思います。
(AGMとEFBの外観の大きさは同じ)
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/gyx/
AGMとEFBの違いはうまく説明できないので、ググってください。
とりあえず参考で。。
https://ja.avtotachki.com/tipy-akkumulyatornyh-batarej/
書込番号:26031710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香瑩と信宏さん
コメントありがとうございます。
私のV60CCは先代のモデルですが、やはりそちらでもコメントいただいた現行車と同じくLN3,LN4のどちらかで記載されておりました(同じ型式でも発売年で異なる)。
どちらのサイズを購入するにせよAGMタイプにする予定です(価格ではなく容量の観点で大きいものを検討しております)。
現在販売店に問い合わせしております。いずれにせよ結果わかりましたらこの場で共有したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:26037874
1点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
2022年のB5 AWD proの登録済み新古車買いました。
ユピテルのZ2000レーダー探知機をobd2接続で電源が来てないことに気づきました。同一型式「ZB420TM」のT5等では原稿のケーブルobd12 M3のマツダ設定で、過給圧や水温、等の情報を得てる方が居たので期待してたのですが、テスタで計ると16番ピンには電源が来ておらず、探知機への電源供給自体が無理でした。
もしかしたらサービスモード等に入らないと、obd2コネクタ自体に情報や電源が来ない設定になったのかもしれません。あるいは電源供給される端子番号が変わったのかも?
ボルボは毎年ちょくちょくのマイナーチェンジがあるので、簡単に仕様変更されてしまったのでは?と残念です。
どなたかの有益な情報が出てくるのを待つことにします。
書込番号:25130304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レーダー付けないと走れない様だったら免許返納した方が身のためよ
書込番号:25130337 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
購入して一年余ら経ちましたが、高速道路ではかなり燃費が伸びるのが意外な誤算でした。
時速95から100キロでプロパイロットツーリングすれば、10kmあたりの燃費画面で、平坦な高速道路では20km/l、下り気味な高速道路では30km/lまで伸びました。(T5 エンジンはエコ設定)
高速だけを走る分には、結構エコカーと
言えそうです。
(市街地は残念ですがね。)
書込番号:25008921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルフェイムさん
>10kmあたりの燃費画面で
燃費画面での表示(お遊び)では色々な表示出す事が出来ます
他車ですがこのサイトでも99km/L表示とかいくらでも投稿あります
数回の満タン法による実燃費の方が信頼出来るかと思います
書込番号:25008972
7点
返信ありがとうございます。
確かに、メーターの信憑性は不明ですね。
100kmあたりの燃費でも16〜17km/l まで上がりました。
満タン法での確認はしていませんが、ガソリンの残量と走行距離からすると、まあまあ近い数値じゃないかなと思います。、
書込番号:25009015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
現在A5、その前320Dにちょっと浮気。その前は二台続けてA4に乗っていました
32Oではテレビは見ないとして走行中のナビ操作はできませんでした
ボルボは安全最優先ですから、V6Oでも目的地の入力時には駐車しないといけないのでしょうか?
もう一つ質問です
ナビデータのupdateは無料ですか?
V6OCCに乗り換えてみようか他にしようかどうしようかと逡巡しているオッサンです
よろしくご教示願います
5点
外車のナビはどこのでも期待しない方がよいでしょう
CarPlayが優秀で、正直純正ナビはなくても大丈夫
ナビのアップデートは5年ぐらい無料だったかな(たぶん)
当方はF10からの乗換です、ドイツ車と違う味付けですよ
書込番号:23502536
1点
インフレターゲットさん
早速のご返答ありがとうございます。走行中にナビ操作するのはカミさんですが、iphone持ってますので大丈夫みたいですね。
東名をよく使いますが、B7時代は新東名は未開通たったので影響はあまりなかったのですが、その後のクルマでも新東名は途中までしかデータがないので、ナビ画面上ではひたすら畑や山中を走り続け、たまに道路をみつけるとそこから新ルートを引っ張っていました。ですから新東名に入ったら、目的地をいったん消去していました。
ボルボって、ナビも安全な運転の一部という考えなんでしょうね。updateでももうけようというアウディとはコンセプトが違うんですね。
話変わりまして(別なスレッドにしろとお叱りを受けるかもしれませんが)、V60CCは1.8トンもの重量があると、ACCを制限速度チョイプラスくらいにセットして走行車線をゆったりと流すような運転をされるんでしょうね
書込番号:23513440
1点
ブラボーチャーリーさん
こんばんは
実は私もV60CCに乗り換える際に、ダウンサインジングとなり(6気筒→4気筒)物足りないかなと心配したんですが、ボルボ車に乗るようになって運転の性格が変わってしまいました(笑)
>>ACCを制限速度チョイプラスくらいにセットして走行車線をゆったりと流すような運転をされるんでしょうね
今、まさにこんな状態です。イライラしないし(笑)
もし、パワー不足を感じられるようでしたら、ポールスターエンジニアードのソフトウェアをインストールできますよ(メーカー純正)
400ニュートントルクへアップデートされます。
私は今のところノーマルで問題ないです。
書込番号:23514568
4点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
はじめまして、間もなく初めてのボルボ乗りになります。
私のV60ccは昨年7月に見積書をもらって内金を払い、当初11月〜12月には納車予定と言われたのが、私が選んだ仕様から受注生産になったせいか結局今年の3月まで延びました。
8か月はなかなか待ち遠しいものですが、それはそれで楽しみに待っていました。
いよいよ納車が近くなり、先日販売店から
「注文書の打ち合わせがしたい」
と連絡を受けたため出向いたところ、
「12月に本体価格の改定(値上げ)があった」
とのことで、7月の見積より支払い総額が大きく増えることになりました。
値引きはほぼ変わらず。
消費税含め、登録月に合わせた諸税の変更は当然だと思います。
ただ「本体価格」は内金を払った時点の見積が適用されると思っていたのです。
しかし通関時点?で適用するとのこと。
私からすれば本体価格の改定は不測の事態ですが、そういうものなのでしょうか?
納期の長い輸入車あるあるなのでしょうか。
書込番号:23300057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合、XC60 D4 Inscriptionを2018年3月に契約して納車が9月でした。
納車までの間に2019年モデルに切り替わりハーマンカードンなどが標準装備になった事で、価格が高くなりましたが、最初に契約した支払い金額のままでした。
ディーラーからも特に何も言われなかったので値上がりがあった事も納車の時には知りませんでした。
対応はディーラー毎に違うでしょうし、なによりもその頃のボルボより今のボルボの方が強気だと思うので、方針が変わったのかも知れませんね。
書込番号:23300143 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>みゅもうぎさん
>パリス:ヒルナンデスさん
そういうことなんですね。ありがとうございます!
書込番号:23300577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル
初VOLVOです。
ゴルフRが5年目95,000kmになったので車検前に乗換ました。
エンジンは思っていたより車重を感じることなく、あまりストレス無く普通に走るので、こんなもんかなぁ、、と。
インテリアは、見た目は良いのですが、細部を見ると意外にも結構プラスチッキーしてて作りが安っぽい一面も、、、前車のゴルフの方が細部までしっかりした造りに感じました。
後、一番驚いたのはNAVIの馬鹿さ加減!ディーラーの担当云く、三菱ベースとの事ですが、使い勝手以前に、インフォメーションが絶対的に不足。交差点前の案内や車線案内が無く、旅先で何度も行き過ぎたり間違えたり、、、同じ輸入車でもこれ程違うかと驚くばかりのお粗末さは、車両価格にしては酷いなと。。
雪道でのAWDの実力は、前車と比べても満足の行くレベルかなぁと感じました。同じシステムだから当然と言えば当然かもしれませんが、、、
車重が重い分、圧雪路や新雪が積もった路面でも、より安定感がありますね。
また、オフロードモードでのヒルディセントコントロールは豪雪地の急な下り坂では何度もお世話になり助かりました。。
未だ7,000kmそこそこしか走ってませんが、NAVI機能とプラスチッキーなところ以外は、満足しております。。笑
書込番号:23281047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ナビが馬鹿すぎてこんなところまで来ちゃったよ!
っていう画像かとおもたよ!
書込番号:23281284 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
中国とスウェーデンには交差点がないんだろ
書込番号:23281396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビが、武漢ウイルスに感染したのかも?
書込番号:23281944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国製じゃないから可能性は低いか、、と思ったらスウェーデンも感染者対象国でした。汗
書込番号:23282571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビが“おバカ”でもユーザーが賢こければ,というより賢こくなるしかないような。
私のマツコネナビ,国道(酷道?)でも山の中で地図データが繋がっていなくて遠い迂回ルートを案内されたり...同じ地図データを使う(と思われる)知人のトヨタ純正ナビでも同じような経験が。
なので,グーグルナビでポイントとなる経由地を確認しておくとかの工夫をしています。でも,マツコネナビでは開通している新しい道路が,グーグルナビでは開通していないことがあったり。更新が早いはずのWEB地図でも抜け落ちはあるみたいです。
>交差点前の案内や車線案内が無く、
三菱ベースということは国産ナビなのでしょうが,さすがにこれでは...ファームのアップデートとかできないんでしょうかね?
書込番号:23284029
0点
>Tomotomo-Papaさん
ありがとうございます。
ですね、、昔はNAVIなんて無かったから、ドライブ前には地図確認してイメージしたりしましたでね、、
今ではすっかりNAVIに頼りきってますね、、汗
良く旅に出るんですが、初めての街や初めてのホテルへ行くのにはNAVI機能に頼りっぱなし。。
特に街中の、右左折専用レーンの音声事前案内はとても助かってました。。因みに私、画面は殆ど見ないです。。
この車になってからは、標識の無い専用レーンのある交差点で二回も意図しない左折をする羽目になり、、前のカーナビならこんな事無かったので、ちょっとガッカリしている次第です。。
前のNAVIなら、「この先、左折専用レーンに注意下さい」なんて、丁寧な案内がありましたので、、、笑
先日、レンタカーを借りる機会があったのですが、その車に着いてたNAVIは三菱製でしたが、交差点な専用レーンの案内は有りましたので、何だかなぁ〜、と。。
とにかく、この車になって、NAVIに頼ってはいかんという事を学びました。。笑
書込番号:23284312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/103物件)
-
- 支払総額
- 179.2万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 382.5万円
- 車両価格
- 367.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
V60 クロスカントリー B5 AWD プロ 禁煙 1オナ ナビ 全方位 SR 黒革 自動追従
- 支払総額
- 358.8万円
- 車両価格
- 350.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 282.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜644万円
-
40〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜850万円
-
59〜1184万円
-
28〜825万円
-
88〜577万円
-
39〜249万円
-
208〜466万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.2万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
-
- 支払総額
- 382.5万円
- 車両価格
- 367.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 282.6万円
- 諸費用
- 6.2万円















