V60 クロスカントリー 2015年モデル
59
V60 クロスカントリーの新車
新車価格: 499〜549 万円 2015年10月6日発売〜2019年2月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2025年1月15日 11:36 | |
| 5 | 3 | 2017年1月8日 19:40 | |
| 43 | 14 | 2016年8月30日 19:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル
バッテリーが弱ってきているため交換を考えています。現状のバッテリーは規格がLN3のものですが、バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。(この車両に関する投稿をいま見ている方がどの程度いるのか?とは思いますが・・・w)
LN4が載るようであれば価格的にそれ程の差はないので容量大きいものにしたいというのが質問の意図です。規格としては長さの違いだけのはずですので、バッテリー格納スペースをみるかぎり長さ方向には余裕があるためLN4でも大丈夫なのかな?とは思うのですが、もしおわかりの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。
0点
>sekiroさん
>メインバッテリーの適合について
スペース的には搭載は可能だと思いますが。
バーテリーを載せるフォルダー(皿状)にはギリギリかも
重たいので注意して
参考HP
https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v60_cross_country/note/?bi=8&sci=42&ci=165
書込番号:26030894
2点
乗らないなら併記しないと思いますよ。
外寸で長さの違い…
横幅ですよね。
受けで有るトレイのサイズを確認しましょう。
車の取説でも確認するのが良いと思います。
書込番号:26030910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バッテリー各社の適合表をみるとLN4も併記されており、LN4でも載せられるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。
何も知りませんが、私なら、バッテリー「各」社を十分信じて、
交換すると思いますが、
石橋を叩いて渡る、いいことですね。
ネットでの情報が叩けるだけの内容ならいいですね。
失礼いたしました。
書込番号:26030931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南MOONさん
>麻呂犬さん
>バニラ0525さん
みなさま、早々にコメントくださいましてありがとうございます!
いただいたコメントやリンク先の情報を参考にし、今回は大きいサイズの方にチャレンジしてみることにします。
(念の為購入先にも確認しますがおそらく「最終的には現車次第」と言われそう)
結果わかりましたらお礼兼ねてまた投稿いたします。
とても参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:26031019
1点
>sekiroさん
グレードで違うのか、V60は同じ車種でもLN3かLN4のどちらかが載っているようです。
https://www.orientalbattery.com/compat_chart/v60/
VOLVOのHPで最新型V60に搭載されてるバッテリー見ても2種類記載されてました。
(種類はH7とH8)
スレ主さんの車の標準バッテリーはAGMなので、もしLN4-EFBを選んだら20時間率容量やCCAはLN3-AGMとあまりかわりません。
値段が違いますがAGMかどうか確認して購入した方がいいと思います。
(AGMとEFBの外観の大きさは同じ)
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/gyx/
AGMとEFBの違いはうまく説明できないので、ググってください。
とりあえず参考で。。
https://ja.avtotachki.com/tipy-akkumulyatornyh-batarej/
書込番号:26031710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香瑩と信宏さん
コメントありがとうございます。
私のV60CCは先代のモデルですが、やはりそちらでもコメントいただいた現行車と同じくLN3,LN4のどちらかで記載されておりました(同じ型式でも発売年で異なる)。
どちらのサイズを購入するにせよAGMタイプにする予定です(価格ではなく容量の観点で大きいものを検討しております)。
現在販売店に問い合わせしております。いずれにせよ結果わかりましたらこの場で共有したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:26037874
1点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル
現状対応車種には入ってないですね。
http://www.volvocars.com/jp/buy/highlights/polestar/polestar-package
書込番号:20548931
1点
11月末にディーラーからいただいたリーフレット(2016年3月)には、V60CC D4の記載がありました。ご検討は、ディーゼルですか?
書込番号:20549471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kantokuさん
>そこら辺にいる村人さん
回答ありがとうございます
助かります。
頂いた情報ももとにディーラーに問い合わせしてみます。
書込番号:20551503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2015年モデル
本国仕様だと、D4+AWDとか、T5が新しい四気筒2Lになっていますが、これらはいつ入ってくるでしょう!?
私はスキー/スキューバに車で行くので、特にディーゼルのAWDに魅力を感じています。
3点
D4+AWDが入ってくれば良いですが本当に興味あって買いたいと思うのであればディーラーに電話です。
とは言っても「予定ないです。」であっさりした回答で終わってしまうでしょうね。
昨今の道路事情を考えるとスキー場や山道も相当整備が進んでいます。
本当にAWD必要ですか?
横置きエンジンFFは機構簡素化、コスト削減、燃費向上など都市部に住んでいれば有益だと考えますが如何でしょうか?
もちろん豪雪地帯に住まうのであれば話は別です。
もっとも豪雪地帯でボルボAWDを選ぶわけもなし。
ボルボのAWDはナンチャッテですからね。
悪路走破をイメージしない方が良いです。
書込番号:19682108
4点
>妖怪人間まにをさん
レジャーでも本格的に海山に行くなら絶対にAWDは必要だというのが私の意見です。FFやFRでは圧雪路の坂で、あるいは雨の時の夏の駐車場の濡れた芝生の上でさえ簡単にスタックします。何百台そういう車を見、あるいは押すのを手伝ったことか。私は本格的なオフロードを考えているわけではありません。一方で、チェーンをいちいち付け外しする手間も避けたいと思っています。そうなるとAWDはベストの選択です。現在はアウディのクワトロで、冬はスタッドレスを装着し、市街地から高速、スキー場付近の雪山まで問題なく快適、安全に運転しています。ただ、現在のA5SBでは度々雪道を運転した挙句、おなかを擦りすぎてアンダーパネルを交換する憂き目にあっているので、多少車高の高いこの車種や、アウディのオールロード、パサートのオールトラックなどを検討しています。
ちなみに本当の豪雪地帯は除雪をちゃんとする道路と、1日に2回しかしない道路、無視される道路がはっきりしているので、逆にFFでも何とかなるかもしれません。
書込番号:19682832
5点
返信コメントありがとうございます。
目的が明確で車に対する求めもしっかりされていますね。
「Audi A6 オールロード」
良いと思います。
書込番号:19683082
0点
直営ディーラーに行って話を聞いてきました。
現在のところ、D4のAWDが輸入される予定はなく、それは車重が理由でエコカー減税が受けられなくなってしまうからなのだそうです。もちろん真偽のほどは分かりません。試乗したD4+FFはゆったりした乗り味かつ過不足ないパワー感で、なかなか好印象でした。
一方で、新しいT6ユニットより大きなガソリンエンジンは今後は作らないとボルボが宣言していることで、ユニークな5気筒のT5は最終型(本国ではもう売っていない)なのでこの機会にぜひ、と売り込みをされてしまいました。取りあえず一日試乗の申し込みをしました。
書込番号:19691383
5点
>新・元住ブレーメンさん
おおおおおおおお???
何ともワクワク感の伝わる楽しいそうな情報ですね。
私はボルボのトヨタが作ったと勝手に妄想しているディーゼルエンジン欲しさから入っているのでAWDを全く気にしていませんでした。
ですがAWDが必要でT5最終型と聞くと良いかもしれませんね。
一日試乗楽しみですね。
ボルボクロスカントリーは、この内容でこの安さはドイツ車は追従できません。
上手く見積もりをして安い金額で買うと満足度が更に高くなると思います。
カーセンサー等で出ている中古価格よりも安い金額で新車が購入できるくらいを目標に頑張ってください。
書込番号:19691501
2点
先週末に1日試乗で現行型のT5 AWD(2.5L 5気筒)を借り、試乗してきました。朝から夕方まで市街地や高速を含め150kmほど運転しました。
乗り味はゆったりしていながらスポーティさを失わず、リフトアップモデルにありがちなツッパリ感もなく、好印象でした。パワーも過不足なしで、アダプティブクルコンを使った高速走行は楽チンそのもの。一方メーター表示から判断するとあまり燃費は良くありませんね。タイヤはミシュランかコンチかピレリなのだそうです。私はブリジストンやダンロップのサイドウォールが硬めでトレッド面のグリップが高いタイヤが好みなのでちょっと残念。
ボディは大き過ぎず小さ過ぎず、シートメモリーとも相まって、妻も問題なく運転していました。文句を言うとすると、最小回転半径がちょっと大きいのと、シートポジションが最低でもまだ高いですね。シートは革のスポーツシートが付いていましたが、シートの土手は高いものの、シート自体が大きいので小柄の我々夫婦だと中で動いてしまう上、土手が二の腕の邪魔をするのでイマイチでした。ノーマル形状がベター。一方ハンドルやシートの革の質感は高級感があり、アウディだと今乗っているA5の前に乗っていた格上のA6クラス相当だと思いました。
車の主要部品がデンソーの電装、アイシンの駆動系、三菱電機のIVIと聞くと安心感があります。ただ、試乗車はETCユニットの調子が悪く、ピー音が出たり、認識しなかったりしました。ナビの表示ももうちょっとスッキリおしゃれになると良いですね。私は3Dの主画面と、主幹道路のVICSを表示させた2Dで縮尺の小さい副画面という設定が好きなのですが、これが出来ないのもちょっと残念。
最初ごちゃごちゃしている印象だったセンターコンソールのボタン群は慣れるとテンキーで電話番号をダイレクトに入力して目的地を指定できるなど、乗るにつれて印象が好転しました。今乗っているアウディのMMIは電話番号や番地などはダイヤルをグルグル回す必要があり、ちょっと大変なのです。一方、新しいXC90はテスラばりのでかいタッチスクリーンを主にした新しい操作系になっていて、これが他のラインナップにどう反映されるかも興味津々です。またV40のMY2017には例のトールハンマーヘッドランプが来ましたが、V60はどうなるか。
結論としては、5気筒のガソリンエンジンにそれほど強い魅力を感じなかったので、MY2017を待って結論を出すことにしました。夏には情報が来るとのことなので、それを見てから発注しようと思っています。第一希望はD4/D5 + 8AT + AWD、第二希望は新T5(四気筒2L)+ 8AT + AWDで、本国では設定があるMussel Blueのボディカラーが入ってくると良いですね。国内の現在のボディカラーの設定はちょっと私の好みに合うものがありません。アウディのように40万円払ったら何色にでも塗るというオプションをボルボも考えても良いと思います。ボルボはもともとメーカーオプションの設定が少ない(悪いことではない)ですが、革パケ、サンルーフ、Harman/Kardonは追加したいと思っています。
書込番号:19718293
3点
>妖怪人間まにをさん
MY2017は「Model Year 2017」のことで、2017年仕様の意味です。年次更改が毎年のように行われる外車では一般的に使われます。だいたい夏から秋にかけて切り替わることが多いので、私のように次年度仕様を狙ったり、あるいは前年度仕様のお買い得車を狙ったりする場合には時期的な目安になります。
書込番号:19724833
2点
長い間外車ばかりを乗り続けてきて初めて耳にしました。
素人の様な質問で失礼を致しました。
2017へ向けてXC60かV60はフルモデルチェンジの情報が入るのではないかと思いますがどうなのでしょう。
書込番号:19724875
4点
https://www.media.volvocars.com/global/en-gb/models/v60/2017
60 Series cars
The 60 Series cars will receive significant updates for 2016. Volvo’s award-winning four cylinder T5 petrol engine delivering 245 hp and 350 Nm of torque mated to an 8-speed automatic transmission, will now come with all-wheel drive on all 60 Series cars.
The S60 Cross Country will now be available with the D3 engine in relevant diesel markets.
Two new wheels will be offered – a new 18” wheel for the S60/V60 and XC60 and a brand new 20” wheel for the XC60. These will be complemented by a new generation of 18”, 19” and 20” wheels for R-Design trim levels.
The 60 Series cars will also be offered with three new exterior colours. Luminous Sand will be available on all 60 Series cars, while Mussel Blue will come on the XC60, S60, V60 and V60 Cross Country. Bursting Blue will be available for S60, V60 and XC60 R-Design variants. Passion Red is also being added for the V60 Cross Country model.
Updates across the range
どうやらご希望の色が世界リリースされる雰囲気です。
4DのAWDに関しては特筆されていません。
書込番号:19779476
0点
>妖怪人間まにをさん
このページは読んでます。なかなか、基本的な追加要素と、日本に輸入されるものの区別がつきません。D4のAWDはすでに存在していて、日本には輸入されていないので、特に触れられていないのでしょう。一方で、新しい2L直四の+8ATの新T5 AWDは入ってきそうですね。significant updateと言いながら、あまりネタがなくてホイールまで取り上げているのはいかがなものかと思います。
ところでV60 XCの雪道テストの動画をみつけました。それなりの実力はありそうです。
https://youtu.be/pkXngkzWZ1g
書込番号:19782362
2点
MY2017のカタログが来ました。
ディーゼルは四駆はなし。ガソリンのT5 AWDは新型の四気筒2L+8ATに変更。Mussel Blueのボディカラーは入ってきました。
三菱電機製のナビは変更なしということで、先日やはり1日試乗したアウディA4と比べるとインフォテインメント系や自動運転系は周回遅れの感が強く、モデル末期ということもあって判断が難しいですね。40シリーズは90シリーズを踏襲してトールハンマー顔にしましたが、60シリーズはしないのだそうです。これもFMC近しという証左でしょうか。
一方でA4は値付けが高く、新型Eクラス(今回は右ハンドルで四駆あり)が買えてしまうので、そっちに行ってしまうか、オールロード/オールトラック系を待つか、ジャガーF-Pace(FRベースの四駆でディーゼルあり。ただしデカイ)/ランドローバーDiscovery Sportsに方向転換するか、楽しく悩みます。
書込番号:20154170
3点
排ガス規制の問題でディーゼル四駆は絶対に日本リリースはありません。
四駆にすることで数値が全く違っています。
本国PDF情報をみると明白ですね。
V60のFMCはXC60のFMC後となります。
XC60Classicが出たのでXC60のFMC発表しても日本リリースは約1年後以降。
その約1年後にV60Classic発表でV60FMCは更にその1年後でしょう。
今から軽く2年後以降となるんじゃないですかね?
ひょっとすると1年後にフェイスリフトをして更に2年延命なんてこともあるのか???
書かれている通りA4は高くて電子機器は最新なれど走りが粗末な仕上がりに感じました。
個人的にはジャガー良いんじゃないのかなーと思ったり・・・。
あくまでも個人主観です。
書込番号:20156453
5点
>排ガス規制の問題でディーゼル四駆は絶対に日本リリースはありません。
そうですかね。BMWもジャガーも出来るのだからボルボだけが出来ないわけはないと思いますけどね。技術的な理由ではないのでしょう。多分。
書込番号:20156835
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/103物件)
-
- 支払総額
- 179.2万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 382.5万円
- 車両価格
- 367.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
V60 クロスカントリー B5 AWD プロ 禁煙 1オナ ナビ 全方位 SR 黒革 自動追従
- 支払総額
- 358.8万円
- 車両価格
- 350.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 282.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜644万円
-
40〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜850万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
88〜577万円
-
39〜249万円
-
208〜466万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.2万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
-
- 支払総額
- 382.5万円
- 車両価格
- 367.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 282.6万円
- 諸費用
- 6.2万円















