『Windows10AnniversaryUpdate適用後にAPモードが使用できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,900¥4,070 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz WDC-433SU2M2BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のオークション

WDC-433SU2M2BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥1,900 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月中旬

  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2M2BK [ブラック]のオークション

『Windows10AnniversaryUpdate適用後にAPモードが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433SU2M2BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433SU2M2BK [ブラック]を新規書き込みWDC-433SU2M2BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433SU2M2BK [ブラック]

スレ主 jp61さん
クチコミ投稿数:1件

Windows 10 Anniversary Update適用後のPCでELECOM WDC-433SU2M2 UtilityをAPモードで使用しようとすると
ELECOM WDC-433SU2M2 Utilityのウィンドウが閉じてしまいAPモードを使うことができません。
2台のWindows 10 Anniversary Update適用ノートPCで同じ現象が起きました。
Windows 10 Anniversary Update適用PCではAPモードを使うことはできないのでしょうか?

書込番号:20122339

ナイスクチコミ!9


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/17 16:34(1年以上前)

こんにちは
>Windows 10 Anniversary Update適用PCではAPモードを使うことはできないのでしょうか?

OSに大きな変更が加えられた時などは、
今まで正常動作していた物が、使えなくなったりする場合もあると思います。

一度 ドライバやアプリをアンインストールして、
再度インストール、接続を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20122359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/17 16:36(1年以上前)

2台のPCのどちらでも同様のエラーが起きているので、ソフトウェアが新しいAnniversary Updateに対応していないのかもしれません。
初版のバージョンしかまだ出ていないようですので、今後対応バージョンがダウンロード出来るようになるのではないかと思います。

書込番号:20122365

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2016/08/17 16:58(1年以上前)

まずWindows 10 Anniversary Update適用前のWindows10ではAPモードが使えていたのでしょうか?

>ELECOM WDC-433SU2M2 Utilityのウィンドウが閉じてしまいAPモードを使うことができません。

2台のPCで同じ現象となるのなら、
PC個体の問題ではなく、Windows 10 Anniversary Updateの要因の可能性が高そうですね。

まずはエレコムのサポートに連絡してみてはどうですか。

ただUSBアダプタのAPモードは使い勝手が悪く、
障害となる確率が比較的高いように思いますので、
安価で良いので無線LANルータを使った方が良いように思います。
たとえばWF800HP。
http://kakaku.com/item/K0000519496/

書込番号:20122400

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/24 09:34(1年以上前)

『Windows 10 Anniversary Update適用PCではAPモードを使うことはできないのでしょうか?』

Windows側の「インターネット接続の共有」などの仕様変更により、WinodwsのバージョンアップによりUSB無線LANアダプタのAPモードが動作しないことがあるようです。
『「WDC-」からの型番がWindows8.1、Windows10でもソフトウェアAPモードに対応しております。』が、『Windows 7/VistaはAPモード(親機)に対応しておりません。 』という状況のようです。
従いまして、Windows 10 Anniversary Updateの変更に伴い、WDC-433SU2M2のソフトウェアAPモードが利用できなくなった可能性が高いかと思います。

Q.【Wi-Fiアダプタ】AP(アクセスポイント)モードに対応している機種を知りたい
・「LAN-」から始まる型番はWindows8.1、Windows10ではソフトウェアAPモード非対応です。
※「WDC-」からの型番がWindows8.1、Windows10でもソフトウェアAPモードに対応しております。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5302

一旦、Windows 10 Anniversary Update から以前のビルド(バージョン)に戻しては、如何でしょうか?

Windows 10 Anniversary Update から以前のビルド(バージョン)に戻す方法
以前のビルド(バージョン)に戻す
http://pc-karuma.net/windows-10-anniversary-update-roll-back-previous-version/

書込番号:20139213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433SU2M2BK [ブラック]
エレコム

WDC-433SU2M2BK [ブラック]

最安価格(税込):¥1,900発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-433SU2M2BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング