『スマホからPCへ接続アプリでデバイスキャストをしたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,090

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,090¥4,070 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:5GHz WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のオークション

WDC-433SU2M2WH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥2,090 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月中旬

  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]の価格比較
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のレビュー
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のクチコミ
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]の画像・動画
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2M2WH [ホワイト]のオークション

『スマホからPCへ接続アプリでデバイスキャストをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433SU2M2WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WDC-433SU2M2WH [ホワイト]を新規書き込みWDC-433SU2M2WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433SU2M2WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:17件

題名の通りデバイスキャストをしたいのですが、出来ずにいますので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
スマホ:F-02H アンドロイドバージョン7.1.1
PC:CPU FX-8150(3.6GHz) グラボ AMD RADEON HD-7850
OS:Windows 10 Pro バージョン1803 ビルド 17134.345

PCはデスクトップでインターネットは有線接続だったので(ただしWi-Fiルーターは設置済み)このLanアダプター
購入しました。
 
最初は簡単に接続アプリで容易にデバイスキャストが出来ると思っていたのですが、スマホのキャスト機能をオンにしても接続先にPCが認識されない状態です。
 
ディスプレイドライバー(WDDM)のバージョンは2.4、Wi-Fi(NDIS)のバージョンは写真の通りです。どうぞ、よろしくお願いします。
 



書込番号:22196725

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/21 02:57(1年以上前)

以下の手順を試してみましたか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012820/windows-10-fix-connections-wireless-displays-docks

書込番号:22196760

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/21 08:15(1年以上前)

表示される側のホストPCで 下記の設定はONにしましたか?

書込番号:22197002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/21 09:55(1年以上前)

>PCはデスクトップでインターネットは有線接続だったので(ただしWi-Fiルーターは設置済み)このLanアダプター
購入しました。

有線LANも同時接続している場合、
無線LANが無効になっていませんか。
タスクマネージャででも確認してみて下さい。

また、
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-43/
を見てみると、ディスプレイアダプタがWDDM 1.3以上であること以外にも、
Miracastに対応していることも必要なようですので、
上記URL参照して確認してみて下さい。

書込番号:22197204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/10/21 13:53(1年以上前)

>DECSさん
返信ありがとうございます。
以前にいろいろ調べていた時に試してみましたがダメでした。
 
>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。
写真の通りこの設定は一番ぬるい設定にしてあるのですが、ダメですね。
 
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
確認しましたが一応ミラキャストはサポートされてますね。
 
無線LANは接続されてます。ただ、関係あるのかは分かりませんがPCでWi-Fi接続を行うと、同じ5GHzで接続されているスマホの接続が頻繁に切れるので,その時は手動で2.4GHzで接続させています。
 
接続アプリを立ち上げるとエラー等無くスタンバイ状態になります。
また、AMAZON Fire TVのミラーリング機能はTV・PCモニタとも問題なく使えます。

書込番号:22197667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/21 16:56(1年以上前)

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1472.html

https://makeyoufree.net/windows10-device-cast/
を見れば判るように、Windowsのデバイスキャストとは、
PC内の動画ファイル等をテレビ等の機器に表示させる機能のようですが、
PC内の動画ファイルをF-02Hに表示させたいのでしょうか?

書込番号:22197951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/21 19:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
確かにデバイスキャストとは違いますね。
正しくはミラキャストでしょうか。
スマホのPCへのプロジェクションですね。

書込番号:22198258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/21 19:48(1年以上前)

>スマホのキャスト機能をオンにしても接続先にPCが認識されない状態です。

での操作は、
http://atft.fmworld.net/faq/f-02h/f-02h_qa.cgi?faqno=79
の通りしたのでしょうか?

書込番号:22198284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/23 14:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
 
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。また、アドバイスありがとうございます。
 
ご指摘のスマホの方ですが以前に確認済みですが解決には至りませんでした。
 
自分でも色々とやっていて、ネットワークアダプターのトラブルシューティングをしたところ…
「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません」とのこと
 
今回の事象との因果関係は分かりませんが、とりあえず一つずつ解決という事でネット情報を元に
 
 ・PCのクリーンブート
 
 ・ルーターの再起動
 
 ・Webブラウザのキャッシュ・履歴の削除
 
 ・ネットワークの設定値をリフレッシュ
  ipconfig /flushdns
  ipconfig /registerdns
  ipconfig /release
  ipconfig /renew

を実行してみましたが解決せず。
 
これからも自分なりに色々と試してみますが、皆様にも引き続きお知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 
 

書込番号:22202046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433SU2M2WH [ホワイト]
エレコム

WDC-433SU2M2WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥2,090発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WDC-433SU2M2WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング