『内蔵バッテリーを交換してみた』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年11月 7日 発売

ICF-B99

  • USB AC充電、太陽光充電に対応した手回し充電ラジオ。内蔵充電池、手回し充電、単3形アルカリ乾電池から、iPhoneなどのスマートフォン・携帯を充電できる。
  • FM/AMラジオの受信が可能で、ワイドFM(FM補完放送)にも対応する。大口径3.6cmスピーカーを搭載し、コンパクトながら聞きとりやすい音量を実現。
  • キッチンなどの水まわりや屋外でも使える防滴仕様。本体前面にLEDスポットライトを装備しており、夜間や停電時には懐中電灯として使用できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×2 充電池:○ ICF-B99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-B99の価格比較
  • ICF-B99のスペック・仕様
  • ICF-B99のレビュー
  • ICF-B99のクチコミ
  • ICF-B99の画像・動画
  • ICF-B99のピックアップリスト
  • ICF-B99のオークション

ICF-B99SONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2015年11月 7日

  • ICF-B99の価格比較
  • ICF-B99のスペック・仕様
  • ICF-B99のレビュー
  • ICF-B99のクチコミ
  • ICF-B99の画像・動画
  • ICF-B99のピックアップリスト
  • ICF-B99のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-B99

『内蔵バッテリーを交換してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-B99」のクチコミ掲示板に
ICF-B99を新規書き込みICF-B99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

内蔵バッテリーを交換してみた

2024/02/18 17:14(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-B99

スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

メーカに交換してもらうと9000円かかるらしいので、以下のサイトを参考に交換してみた。
ttps://nukutamaru.blogspot.com/2022/03/sony-icf-b08.html
ネジの数は多いが、スマホやノートPCに比べると難易度は低い。
適合するバッテリーは、中身がエネループなBK-T410 がお勧め
(ただし+ーが逆なのでピンの入れ替えが必要)※ショートさせないように注意

書込番号:25627605

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/24 17:59(1年以上前)

こちらの情報とても有用でした、ありがとうございます。
2018年の北海道胆振東部地震を受けて、防災ラジオとして購入して備えておりました。
幸いにして使う機会がなかったのですが、先日久しぶりに使ってみようと思ったのですが、
手回し発電で全く充電できず、内蔵バッテリーが完全放電していることが分かりました。

早速記載頂いていたBK-T410を購入して、+ーのピン入れ替えを行い、無事に復活出来ました。
ソーラーパネル付近の部品を外すのが一番大変でしたが、それ以外はスムーズでした。
こちらの情報が無ければ購入バッテリーすら分からなかったので、感謝です。

書込番号:25863408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 11:15(1年以上前)

こちらを参考にさせていただいて無事に電池交換ができました。
大変助かりました。ありがとうございました。

私はソーラーパネルの取り外し、ケースを割る作業に難儀しました。

今後は定期的に充電をして電池の性能維持をしていくつもりです。

書込番号:26019602

ナイスクチコミ!0


kazu0730さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/23 17:45(3ヶ月以上前)

充電池を交換しようと思ったのですが、ソーラーパネルを外すことが出来ません。どのように外されたのでしょうか?

書込番号:26298214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/24 11:40(1ヶ月以上前)

>ソーラーパネルを外すことが出来ません
記録を残していなくて手順を覚えていません…アドバイスできなくてすいません…

書込番号:26347666

ナイスクチコミ!0


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2025/12/02 14:37(1ヶ月以上前)

こんな記事を書いた事も、いやバッテリーを交換した事すら覚えていませんでしたが、皆様のお役にたったようで何よりです。ちなみに、書き込みしてから初めて見たので、返信は期待しないで下さい

書込番号:26354168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICF-B99
SONY

ICF-B99

最安価格(税込):¥19,800発売日:2015年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

ICF-B99をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング