『なんでこんなラジオにするかなあ、ソニーさん!訳分からない。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月17日 発売

ICF-306

  • シンプル&簡単操作の「ヨコ型ハンディーポータブルラジオ」。
  • FM/AMラジオの受信が可能で、ワイドFM(FM補完放送)にも対応する。
  • 直径6.6cmスピーカーを搭載。単3形乾電池2本使用で、約100時間の使用が可能。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×2 ICF-306のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-306の価格比較
  • ICF-306のスペック・仕様
  • ICF-306のレビュー
  • ICF-306のクチコミ
  • ICF-306の画像・動画
  • ICF-306のピックアップリスト
  • ICF-306のオークション

ICF-306SONY

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月17日

  • ICF-306の価格比較
  • ICF-306のスペック・仕様
  • ICF-306のレビュー
  • ICF-306のクチコミ
  • ICF-306の画像・動画
  • ICF-306のピックアップリスト
  • ICF-306のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-306

『なんでこんなラジオにするかなあ、ソニーさん!訳分からない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-306」のクチコミ掲示板に
ICF-306を新規書き込みICF-306をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > ICF-306

クチコミ投稿数:3件

1、電源スイッチはバンド切り替えと併用→電源スイッチは独立又はボリュームと併用が使い良い
2、周波数調整ツマミが本体埋没(?)式→周波数が合わせにくいことこのうえない。この機能こそ本体右側に出ているツマミですべき。
3、本体の表面仕上げなど未だに中国製ラジオの追随を許さない面はあるが、この価格帯でのラジオを従来のソニークヲリティで世に出すのはもう無理かな。ソニーブランドを冠するのであれば、この価格帯からは撤退すべきだと思う。

書込番号:23957411

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/02/10 16:17(1年以上前)

>正しい評価さん
昔ながらの操作系でいえば、再度の丸いノブがチューニングつまみであるべきですね。でもレビューを見てもそういう文句があまりないことを考えると、こういうことを言い出すのは年配者だけなのかも知れません。
デザインはスタイリッシュでさすがソニーという感じですが、いまや単機能ラジオになにを求めるかですね。ほとんどの人はスマホでradikoじゃないでしょうか。
ラジオとしてはパナソニックのRF-300BTなどの方がずっと真面目に作られているかと。値段は倍しますが。

書込番号:23957700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/02/10 17:09(1年以上前)

>この価格帯でのラジオを従来のソニークヲリティで世に出すのはもう無理かな。

需要が減少しているので無理です。

書込番号:23957794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2021/02/10 17:35(1年以上前)

中華製のラジオは、DSP式のラジオが主流で、性能的には、ソニーを超えているとか。IF段とかという仕組みはもう必要としないデジタル式でシンセサイザー式(これももう古いとか)のような調整ずれが起こらない仕組みだそうです。ソニーのラジオは、20年前くらいの物の方がソニーらしいとか。

書込番号:23957835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2021/02/10 17:45(1年以上前)

正しい評価さん

AIWAブランドで中華ラジオを国内販売しているから、SONYブランドで出してもらいますか

書込番号:23957853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-306」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICF-306
SONY

ICF-306

最安価格(税込):¥24,800発売日:2015年10月17日 価格.comの安さの理由は?

ICF-306をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング