Minecraft: PlayStation4 Edition
- 箱庭のような1つの世界の中に用意された素材やアイテムを用いて、自由に遊び方を考え、実行できるサンドボックス型ゲーム。
- 広大な世界は立方体のブロックでできている。ブロックを設置して何かを作るもブロックを壊して素材を入手するもプレイヤー次第。
- 暗い夜や洞窟にはたくさんのモンスターが待ち構えている。世界のどこかにはモンスターや宝が眠る「異世界」があるという噂も。
Minecraft: PlayStation4 EditionSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 3日
プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > Minecraft: PlayStation4 Edition
息子がマインクラフトにハマり購入を考えているのですが我が家にはPS4があるのでPS4版の購入を検討してます。ですがどうせなら二人でやりたいと思い調べてみると、psVitaのリモートプレイで可能だという記事がありました。
psvitaのリモートを1pにしPS4でゲストログインし2pでするというものでした。
ですが念のため公式に問い合わせると表示する画面をvitaで見るだけなので協力する事は出来ませんとの返答でした。
ネットではちらほら可能だと出てくるので実際に所有している方の意見が聞きたいです。
公式では無い裏ワザ的なものなのでしょうか?(´-`)
書込番号:20946276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>psvitaのリモートを1pにしPS4でゲストログインし2pでするというものでした。
実際にやってみましたが出来ませんでした。
ゲストログインはしてもゲームに参加は出来ません。
PS4にコントローラを2台つないだほうが良いと思います。
ちゃんと2人プレイ出来ます。
>ネットではちらほら可能だと出てくるので実際に所有している方の意見が聞きたいです。
どこのサイトに可能だと書いてありましたか?
>公式に問い合わせると表示する画面をvitaで見るだけなので協力する事は出来ませんとの返答でした。
私はこちらの回答が正しいと思いますが。
書込番号:20946797
0点
一応ですがVITA TVではないですよね?
書込番号:20946847
0点
もしVITA TVだとしたら可能です。
片方が1PがVITA TVのリモート、2PがPS4みたいな感じで可能です。
実際にやれました。
書込番号:20946938
1点
「SIE > Minecraft: PlayStation4 Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/05 14:08:55 | |
| 4 | 2017/06/07 0:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




