ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ 504SH [レッド]
この機種でメール大量に使うならスマホプランSかケータイプランSSどちらがいいでしょう?
以下はY!mobileのチャット問い合わせと回答です。
Q. いまauガラケーでメール中心、5MB(4万パケット)ほど使っています。
504SHの場合、月の利用料はおいくらになりますか?
A. 5MBご利用ですとケータイプランSS(1008円/月)の場合
1パケットが0.005円ですので、4万パケットとなると、+200円程です。
スマホプランSでご利用ですと3,272円/月でございます。
ケータイプランSSのほうがお安くお使いいただけます!
ご利用が今までと変わらないのであれば、ガラホもガラケーもパケット量は変わらないですよ。
--------------
節約しようとしてケータイプランSSにしても、
メールを使うとあっという間にパケットが上限に、というようなクチコミをこちらで見たのですが、
このA.は本当なのでしょうか?
書込番号:20096695
5点
Android端末なのでバックグランドで通信をする可能性があります
Gmail等はメールチェックを行うので直ぐに天井(110Mbyt)?
スマホプランなら2980円
http://ma-bank.net/word/924/
mvnoの通話プランも安いですよ
0simの通話プランが最安ですね従量制なので使いすぎに注意です
定額ならロケットモバイル、低速固定使い放題
500MB高速ならイオンモバイル
書込番号:20096804
![]()
3点
>niko56さん
私の母親がケータイプランSSで契約しています。
ですがデータ通信を行わないので、ベーシックパックのオプションを付けていないため1008円で済んでいます。
それに通話し放題のスーパー誰定を付けています。
データ通信を行う場合は、ベーシックパックに入っていないとできないので、基本使用料1008円に324円追加なります。
よって1332円でユニバーサルサービス料金3円をたして1335円になります。
1335円にデータ使用料金がプラスされます。
データ通信ですがディグノケータイ502kcで3倍もの金額を請求されたとの書き込みがありました。
バックグランドで勝手に通信をする可能性があるためケータイプランSSの上限4500円にいく可能性が高い(1335円+4860円=6195円)ためスマホプランSのほうが安心して使えると思います。
スマホプランだと上限の1Gを超えても制限モードにしていれば追加料金を取られないですし、ただ通信速度が遅くなるだけです。
メールくらいでしたら通信速度が遅くなっても使えると思います。
なのでスマホプランSのほうが安心して使えると思います。
ですがスマホプランSにするなら、私ならガラホよりもスマホにします。
質問に対する回答になっていませんが参考にしてください。
書込番号:20098384
![]()
6点
>niko56さん
書き忘れましたがスマホプランですと10分以内の通話が300回することができます。
データ通信以外にもメリットがあるかと思われます。
ちなみ私はスマホプランSで契約していまして以外に重宝しています。
10分という時間も良いと思います。ほとんどの通話は10分で済んでしまいますので・・・
基本料金の2980円にユニバーサルサービス料金をたした2980円×1.08+3円=3221円で毎月済んでいます。
書込番号:20098409
![]()
5点
とおりすがりな人さん
やはりそうなんですね。
スマホもガラホや全くの初心者なので、何もわからず困ってました。
Y!mobile以外のmvnoも興味ありますが、
SIMとかも最近やっと少しわかってきたところで
私には比較検討するには難しくて…。
また勉強してみます。
いろいろと情報をありがとうございました。
チューベイさん
なるほど、そうなんですか。
メールしようと思ったら、やはりスマホプランSがよさそうですね。
私もスマホプランならいっそスマホにしたい気もして、
ガラホかスマホか、実はもう3日ほど迷ってます。
ただ、スマホは設定とかも難しそうで。
バッテリーの持ちや丈夫さなどの口コミから、
こちらのガラホにたどり着きました。
私の場合、ガラケー15年の原始人なので、
通話とメールだけで安く使える端末とプランがあると一番嬉しいんですけどね。
auではもう昔ながらのガラケーは中古しかないみたいです。
制限モードについても教えていただいてとても助かりました。
いろいろと詳しくありがとうございました。
書込番号:20098603
1点
>niko56さん
母親の場合は運よくメールもしないので データ通信しないのを前提にケータイプランSSにしました。
ベーシックパックはもちろん入っていませんですし、端末でもデータ通信しない設定にしています。
メールをやる場合は データ通信なのでベーシックパック入らなければならないし、端末もデータ通信をやらない設定にはできません。
アプリごとでデータ通信の制限はできますが どれを制限してどれを通信可能にするとか選択するのはめんどくさいと思います。
アプリのアップデートもデータ通信が必要で、ケータイプランSSの上限通信料110MB(4500円)なんてすぐいってしまうと思います。
ただしスマホプランSですとガラケー使っていたひとからみればじゃっかん料金が高く感じるかもしれません。
でも10分以内の通話300回まででしたら基本使用料に組み込まれていますので・・・
両プランとも 一度契約してしまうと2年間のしばりがありますのでじっくり考えて決めてください。
書込番号:20098818
2点
とおりすがりな人さん チューベイさん
おかげさまで、ようやくスマホプランSで契約できました。
ショップではこのAQUOS ケータイ 504SH が売り切れで、
DIGNO ケータイ 502KCになり、スレ違い?になってしまいすみません。
(どちらの端末もプランなどは同じですが)
サイトやショップでも、皆さんのようにわかりやすく説明しただけるといいのにと思いました。
私よりさらに上の世代は、ガラケーのつもりで使って
請求にびっくりする方も多いんじゃないかと心配になりました。
ご親切感謝します。ありがとうございました。
書込番号:20102556
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ 504SH [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/24 8:56:57 | |
| 3 | 2018/10/29 8:25:11 | |
| 4 | 2017/03/31 15:24:16 | |
| 6 | 2016/11/01 22:25:25 | |
| 1 | 2016/10/31 11:33:20 | |
| 6 | 2016/08/09 18:21:46 | |
| 0 | 2016/07/16 20:32:31 | |
| 0 | 2016/06/10 19:50:50 | |
| 0 | 2016/04/24 17:52:44 | |
| 4 | 2016/04/20 19:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

![AQUOS ケータイ 504SH [レッド]をお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![AQUOS ケータイ 504SH [レッド]のピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)

