『プランSSのSIMカードをgooのスマホg03に挿して通話専用にしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

販売時期:2015年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]をお気に入り製品に登録<4
AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『プランSSのSIMカードをgooのスマホg03に挿して通話専用にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]を新規書き込みAQUOS ケータイ 504SH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ 504SH [レッド]

クチコミ投稿数:3件

この機種で契約できる「プランSS」のSIMカードを通話専用として使いたいと思っています。

その際、現在所持しているSIMフリー端末の「gooのスマホg03」に契約したSIMカードを挿して使えればと思っています。

私の認識では、シムフリー端末にはもともとワイモバイルのアクセスポイントが入力されていないので、例えベーシックパックを契約していたとしてもデータ通信は行われないと思っています。(もちろんベーシックパックは解約するつもりです)

つまり、シムフリー端末に「プランSS」のSIMカードを挿して使う場合、自分で余計な設定をしないかぎりは「通話専用」として使うことができ、月々請求される金額は「基本料金と通話料のみ」になると思っております。

以上、私の認識に間違いはありませんでしょうか?

お分かりになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19801347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/19 18:12(1年以上前)

通話SMSのみならずAPN登録すれば通信の可能です

g03はAPNのプレ登録は無かったですが、通話SMSのためにg03を買うのは半額サービス品以外で買うのはコスパ悪いでしょう

Priori3sの方が電池持ち、BAND8対応も含め通話SMS用には妥当

書込番号:19801701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/20 01:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>通話SMSのみならずAPN登録すれば通信の可能です
逆に言えば、APN登録さえしなければ通話SMS専用端末として使えるということですか?

>Priori3sの方が電池持ち、BAND8対応も含め通話SMS用には妥当
SIMフリー端末にもお詳しいのですね。対応BANDまで頭が回っていませんでした。検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:19802909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/20 12:12(1年以上前)

APN登録しなければ通話SMSで使えます

書込番号:19803659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/20 19:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました!
契約にいきたいと思います!

書込番号:19804594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]
シャープ

AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]

発売日:2015年12月 4日

AQUOS ケータイ 504SH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)