『転送電話の設定』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月26日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:130g DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『転送電話の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]を新規書き込みDIGNO ケータイ 502KC [カッパー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

転送電話の設定

2016/05/13 10:54(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]

スレ主 masa567899さん
クチコミ投稿数:26件

転送電話の設定をしようと
「電話機能」ー「通話設定」ー「通話サービス設定」
を選ぶと
「×失敗 設定が確認できません。」と表示されて
転送電話の設定ができないのですが
できるかたいますか?

ネットをしないのでベーシックパックを付けてないのですが
ひょっとしてそれが原因なんでしょうか??

わかるかたがいましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:19871228

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/13 11:11(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/service/call_tenso/

こちらを確認

書込番号:19871255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa567899さん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/13 11:14(1年以上前)

いや、だからできないんですがw

書込番号:19871261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/13 11:25(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/405357
[ 502KC ] 留守番電話サービス・転送電話サービス設定解除方法

これ以外にfaqは無いですね
本体UPDATEしてもダメなら、そもそもバグかも

書込番号:19871281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/13 18:52(1年以上前)

>masa567899さん

パソコンでみるマイワイモバイルで留守番電話・転送電話の設定の項目があります。

そこをクリックすると転送で指定の電話番号へ転送とゆう項目が出てきます。

そこに電話番号を登録するとできると思います。

ちなみに転送設定はしていませんので実際できるかの確認はしていません。

ただ上記のような項目がありました。

書込番号:19872126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/13 19:33(1年以上前)

ちなみに私の母親の502KC本体での転送サービスの設定はできません。

留守番電話・転送電話の設定の変更や登録はデータ通信がかかってパケットを消費するのでベーシックパックつけないとエラーになってしまうのかもしれません。

パソコンでマイワイモバイルにログインするやり方だと端末のデータ通信は関係ありませんからね。

書込番号:19872226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/13 20:50(1年以上前)

舞来餡銘さんの言うとおりバグの可能性もあります。

話がそれてしまいますが、京セラのスマホ302KCも通話設定のその他の設定が 利用できません とでてきます。

なんで端末から設定ができないのかよくわかりませんがマイワイモバイルからは転送電話の設定ができると思います。

書込番号:19872478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa567899さん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/16 14:46(1年以上前)

自己レスです
サポートから回答がありました

DIGNOケータイ 502KCのご利用において、データ通信を含まない
料金プランの場合、転送設定は電話機からの操作となります。
その際、VoLTEオプションを登録いただいている場合は、
電話機からの操作ができない状況となりますため、
My Y!mobileにログインのうえ、一度VoLTEオプションを
解除していただく必要がございます。

とのことでした
まさかVoLTEオプション登録してると操作できないとは・・・

書込番号:19879900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/16 19:33(1年以上前)

>masa567899さん

アドバイスしてたはずなのに、逆に教わっちゃいました。

私の母親の502KCもボルテオプションつけています。無料という言葉に弱いので・・・

ベーシックパックは入っていません。

転送電話を利用することがなさそうなので母親の端末で確認はしませんが・・・


あと余談になりますが端末の通話設定でLTE利用通話にレ点入れています。

母親の端末の音声通話は端末によって違うのかもしれませんがものすごくきれいです。

書込番号:19880507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/18 19:22(1年以上前)

そもそも3Gで通話出来るのにVoLTE必要ですかね?
個人的には災害時以外は不要だと思います

書込番号:19886018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/18 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

もしかしたらボルテやLTE利用通話つけないでも十分きれいにきこえるのかもしれませんが無料ですので・・・

ボルテは音域が広がるぐらいにしか理解できていませんので・・・

ただ母親は耳が悪いのでできるだけストレスなく通話ができるようにしたいとの思いで付けています。

あまりつける意味はないかもしれませんが・・・

書込番号:19886110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]
京セラ

DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]

発売日:2016年 2月26日

DIGNO ケータイ 502KC [カッパー]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)