AQUOS LC-40H30 [40インチ] のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトで画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり音声」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40H30 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40H30 [40インチ]とAQUOS LC-40H40 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40H30 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40H30 [40インチ] のクチコミ掲示板

(339件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS LC-40H30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40H30 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40H30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の場合

2018/10/19 17:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H30 [32インチ]

クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

購入前に相談で投稿した者です!
購入して、画面が映らないという初期不良を起こしました。メーカーに修理をお願いしたところ、液晶パネルの故障だそうです。
本来なら商品の交換対応らしいのですが、在庫がなく、修理対応か購入費の返金対応の二択なのですが、皆様ならどちらを選びますか?
液晶パネルの故障は簡単なものなのでしょうか?それとも、修理をしても今後どちらかに不備が出る可能性が高くなるのでしょうか?同じ機能を持った日本製のテレビで三万円代の物を探すとなかなかないので、正直めっちゃくちゃ悩んでいます。
ちなみに長期保証は付けていません!
皆様のご意見をおきかせください!
機械関係の方の意見も是非聞きたいです!
宜しく御願い致します!

書込番号:22193298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/19 17:56(1年以上前)

>メーカーに修理をお願いしたところ、

通販購入ですか?

量販店購入なら初期不良はメーカーでは無く先ずは販売店に連絡して交換対応になる場合が多いです。

書込番号:22193322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6056件Goodアンサー獲得:465件

2018/10/19 18:09(1年以上前)

同じシャープのテレビで中央に画面のドット抜けがあり、シャープのサービスが
中央に画面のドット抜けと視聴時間を確認した後、修理か製品交換かになりました。
自分は迷い無く、製品交換にしました。

同じ製品がないなら返金対応が良いかと。

「液晶パネルの故障は簡単なものなのでしょうか?」

液晶パネル交換と液晶パネル駆動基盤セットで交換になります。
技術的には容易です。

書込番号:22193350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/10/19 18:15(1年以上前)

>購入前に相談で投稿した者です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002805/SortID=22156571/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819105/SortID=22156591/#tab
で、結局「LC-32H30」にしたのですね。
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005


>本来なら商品の交換対応らしいのですが、在庫がなく、修理対応か購入費の返金対応の二択なのですが、
>皆様ならどちらを選びますか?

メーカー対応なら「交換対応」は無いのでは?
 <「初期不良交換」は、「量販店」などの実店舗のサービスの1つですm(_ _)m

「修理」にどれくらいの時間が掛かるかに依ると思います。
1ヶ月も掛かるなら、お金を返して貰って、また同様のテレビを探した方が早いでしょうし...
まぁ、こういうのは人の価値観を問うモノなので、他人の回答は「参考」程度にした方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>液晶パネルの故障は簡単なものなのでしょうか?
>それとも、修理をしても今後どちらかに不備が出る可能性が高くなるのでしょうか?

「故障は簡単」というのが判りませんでしたm(_ _)m
「今後どちらかに不備が出る」の「どちら」とは、「液晶パネル」と「何」を示しているのでしょうか?
 <「チューナー」とかの制御基板の事でしょうか?
「故障するか?」については、「運」次第ですm(_ _)m

今時の製品修理は「部品交換」となり、「液晶パネルユニット」を丸ごと交換することになります。
作業的には30〜1時間程度だと思いますm(_ _)m

書込番号:22193363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 18:16(1年以上前)

コメントありがとうございます!
SHARPさん経由で通販会社にも連絡してくれましたが、やはり在庫がないそうです。
私が通販会社に電話して、同等なものと交換を求めた方がいいということでしょうか??

書込番号:22193370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 18:19(1年以上前)

コメントありがとうございます!
パネル他を交換修理したとして、今後、他の箇所に不具合が出る可能性は高くなりますか??保証が一年ののみなので、やっぱり返金が妥当なのでしょうか??

書込番号:22193374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/19 18:25(1年以上前)

>私が通販会社に電話して、同等なものと交換を求めた方がいいということでしょうか??

通販購入なら無理でしょう、先程のレスは量販店で購入しているのに初期不良でメーカーサービスに直に連絡する人もいるので念のために書き込みました。

書込番号:22193388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 18:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます!
領収書に「初期不良はメーカーへ連絡を」と書いてありましたので、SHARPに問い合わせしました!SHARPさんいわく、初期不良の場合は交換対応だそうです。
故障は運なのですね……。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:22193390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2018/10/19 18:35(1年以上前)

>カトカットさん
今回は、メーカー保証期間だったので、交換や修理対応がとれますが、長期保証に入ってないので、1年後以降同じことがあると今度はアウトです。故障は運なので、1年後以降どうなるかはわかりません。
不安であれば、長期保証を付けるために、今回の製品はシャープにお願いして返金対応をとりましょう。
次買いなおすときは長期保証を付けて買いましょう。通販ショップの長期保証は保証会社がつぶれるなど、当てにならないので、できれば量販店で。お金で安心を買うのです。
なお、シャープはすでに台湾メーカーで、日本メーカーではないです。生産地もこのクラスは海外です。そこはあまり気にすることないと思います。

書込番号:22193409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 18:39(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます!
そうですね...先のことが不安なので
返金対応しようと思います。
台湾なのですか??
また貴重なアドバイスをありがとうございます!

書込番号:22193414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/19 19:06(1年以上前)

きぃくんはこの世のなかにはさわっただけで家電を壊しちゃう人や家電が壊れちゃう家があるって都市伝説を聞いたことがあるんだお
家電が壊れちゃう家は自分ん家や近所にポンコツで周囲の家電に悪影響を出す家電があって
持ち主さんにわかるわけないから、知らずにコンセントに刺してると
周囲の家電が壊れちゃったり不具合が起きるって話なんだお
本当かどうかよくわからない話なんだお( ̄〜 ̄;)

もし家にポンコツ家電があったらコンセント刺さない方がいいんだお
シャープのテレビは家の電源と相性が悪いかもだから返金してもらった方がいいかもなんだお

書込番号:22193477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2018/10/19 19:59(1年以上前)

「初期不良はメーカーへ連絡を」と書かれたショップから買ったのであれば、初期不良交換がないことを了承して購入したとみなされる可能性が高いです。各ショップの返品や初期不良の条件はkakaku.comのショップ情報から確認できます。
たとえば、この商品を最近まで販売していたショップの場合は、初期不良交換不可・返品不可です。
http://shockprice1.jp/html/info.html#return
通販の場合は、この記載を確認した上で購入することが重要です。初期不良交換不可=正規流通品ではない可能性が高いです。メーカーに寄ってはサポートすら受けられない可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000813861/SortID=22141169/#tab
今回の場合は、メーカーの対応次第でしょう。なお、液晶パネルの故障は普通に修理すると、3万円では済まないと思います。

書込番号:22193584

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/19 20:37(1年以上前)

カトカットさん

返金が良いです。
修理(パネル交換)は、中古部品が使われる事が多いです。

カトカットさん から引き上げたパネルを修理して、次の客の修理用部品に使う。

書込番号:22193687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 21:18(1年以上前)

>黄色の13さん
コメントありがとうございます!
そんな悲しいこともあるんですね(> <)
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22193797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 21:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます!
まさに、ショックプラスから購入しました。
そうゆう規約もあることを初めて知りました!
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22193801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 AQUOS LC-32H30 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32H30 [32インチ]の満足度1

2018/10/19 21:22(1年以上前)

>yuccochanさん
コメントありがとうございます!
そうなんですか!?
新品を購入したのに中古部品は嫌です( &#8226;&#769;&#12671;&#8226;&#768;。 )
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22193808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/19 23:37(1年以上前)

カトカットさん

>そうなんですか!?

多くの業界で行われています。
例えば、PC
30年近く前に、ネットでこの話題で賑わいました。
自動車の電子回路基板でも行われています。
 エンジンやブレーキ制御などは除かれているかな?
オルタネーターなどの機械パーツは、リビルト品と言って、
新品よりも安価な価格で提供され、ユーザーが選ぶ事も可能なものもあります。

書込番号:22194157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/20 00:42(1年以上前)

きぃくんもそんなような話をどっかで見た記憶があるんだお

レコーダーが壊れて修理に出して
戻ってきたレコーダーのチューナーが他県に設定された状態で帰ってきたそうなんだお
それで誰かのレコーダーと取り違えたんじゃないかとメーカーに連絡したら

メーカーゆうことには誰かが使ったレコーダーをバラバラにしてパーツを外して修理に使うことがあって
通常は他のユーザーのデータを消してから返却するからそうゆうことは起きない
あってはいけない事が起きたゆって急いで回収に来たらしいんだお

修理のおじさんがデータ消すの忘れちゃったんだね┐('〜`;)┌

書込番号:22194279

ナイスクチコミ!4


sakaueさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/03 07:06(1年以上前)

とても古いスレッドなので、今更であり、かつ本件の場合は本当に液晶のトラブルだったかも知れませんし、そもそも回答としての効果は既に失効している訳なのですが、あくまでも備忘録的な意味で書き込み致します。

ちなみに同機種で、画面が映らないと、メーカーのサポートに問い合わせた際に言われたとしても、実際に液晶の故障とは限らないケースがあります。
一旦、コンセントを抜いて、例えば30分程度、放置した後にコンセントを接続するとテレビが再度、映るケースもあるためです。
おそらく、ご記載のケースでは既にお試しになられたと思われますが…。

もしもコンセントを抜いて放置した後、テレビが復活する場合、そのままでテレビをお使いになられる前に、テレビ自体のソフトウエア更新を検討して下さい。
同機種の場合、おそらく自動でのソフトウエア更新は行われないと思われるので、ソフトウエアの手動更新で、後々発生する多くのトラブルが改善される可能性があります。

ちなみに同機種は、Android OSが搭載されたテレビであり(今や多くのテレビがそうですが…)、ソフトウエアがかなり頻繁に更新されています。実際、今だに新たなソフトウエア更新が、同社の対象サイトの機種ページに挙がっております。案外、煩雑な更新が繰り返されているので、覗いて見て下さい。

更新は、同社のサポートサイトにて、最新ソフトウエアをPCを介してダウンロードするのが最も確実です。
但しテレビにデータを持って行く場合、USBメモリ等に移してから、テレビ背面のUSBの差し込み口にセットする必要があります。

なおダウンロードしたデータをテレビに持って行くには、USBメモリなどが最も適していますが、容量の大きなUSBメモリは、テレビの方が受け付けませんので、USBメモリをテレビに差して操作をした際、「USBメモリが大きすぎる」とのダイアログが出た場合は、より小さな容量のUSBメモリをお試し下さい。

お手持ちのUSBメモリでダウンロードしたソフトウエアが入るスペースが空いていれば、何でも良いと思われます。

実際の更新手順は、ホームからの「設定」画面で、「お知らせ」の項目の最下段に出ていると思います。先の通り、テレビ背面のUSBの差し込み口にソフトウエアを入れたUSBメモリをセットして、画面の指示に従ってソフトウエア更新すればOKです。

本件の場合は、該当しないかもですが、画面が映らない事や、テレビ自体が固まるなど、大抵の不具合はソフトウエアアップデートで、治ってしまう事もあります。

書込番号:24426727

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS LC-40H30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40H30 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40H30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40H30 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

AQUOS LC-40H30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング