SOLID BASS ATH-CKS1100
「SOLID BASS」シリーズのイヤホン

-
- イヤホン・ヘッドホン 1039位
- カナル型イヤホン 473位
SOLID BASS ATH-CKS1100オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥26,500
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月23日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS1100
先日視聴してきました。まだ展示して間も無いせいかCKR-10の方が良い音してました。値段もCKR-10が22000円と安くて悩んでいます。どちらが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。
書込番号:19316541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ATH-CKR10の方が、こちらのCKS1100よりも1ランク、価格帯が上ですので、スレ主さんがそのように感じられたのは間違いではないです。
音の傾向が違いますが、
ATH-CKR10は、独創的な音場ながらも、クリアな音色が特徴的
ATH-CKS1100は、重低音の迫力と、それに引っ張られすぎずにバランスを保ってる。
こういった音の違いがあります。
私としては、ATH-CKR10がいい感じに価格が下がってきていますので、オススメですね。
ですが、先ほども述べましたように、音の性格、方向性そのものが変わってしまってますので、改めて試聴した上でスレ主さんが気に入った方をご購入なさるのが良いと思います。
書込番号:19316679 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>先日視聴してきました。
>まだ展示して間も無いせいかCKR-10の方が良い音してました。
こういう時はご自身の感覚を信ずるのが一番です。
そのように感じられたとしたら低音を増やし過ぎないバランス良くクリアな音がおそらくスレ主のお好みに合うのでしょう。
CKSの方が良くも悪くも敢えて低音を強めてそれを楽しむモデルのシリーズです。
特別その低音が気に入った、というのでなければ、CKRの方が何かと使い易くはあると思いますよ。
書込番号:19316703
6点
ムーオさん
CKS1100はpushpullドライバー二代目(CKR10が一代目)ということで低域も十分ながら高域のキレが良いですね。あくまで低域の解像度を重視したモデルですので、全体的に広い音場と高解像度を重視したCKR10とは求められる音色は異なります。CKR10の方が広音場、故に高音質に聞こえたのだと思います。
低域重視で高域も良く鳴らすCKS1100か、広がりとバランスを意識したCKR10のどちらかはムーオさんの好きな方で良いと思います!
個人的にCKR10はエッジが丸く柔らかく感じたので、よりキレがありRock向けなCKR9にしました(笑)
納得のいく買い物ができると良いですね(^_^)v
書込番号:19316825
7点
>ガラっぺさん
>ぽん丸三世さん
ワンランク上なんですね。 なら迷わずCKR-10買うべきですね。
指向性の違う両モデル。もう一度聞き比べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:19316919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>air89765さん
ありがとうございます。あまり低音は求めないので聞いて良かったCKR-10にしようかと思います。
書込番号:19316975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽん丸三世さん
>air89765さん
>ガラっぺさん
今日CKR-10買ってきました。 新品なのに良い音だしますねぇ(^ ^) SONYのXBA-A2も聞き比べましたがこっちの方がしっくりきました。
書込番号:19320138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムーオさん
おめでとうございます(^_^)v
pushpullドライバーはBAとダイナミックの良いとこ取りなサウンドですね!
ハイブリッドのXBA-A2はやはり繋がりの悪さが目立ちますし。
使い込むうちに、CKR10のさらなる音質変化が期待できますね!
書込番号:19320380
4点
>ぽん丸三世さん
長く付き合いたいイヤホンです。
リケーブル出来ないのが心配ですが、大切に扱っていこう思います。
ありがとうございます。
書込番号:19320471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








