ART MONITOR ATH-A2000Z
- 二重構造ハウジングで空気のダンピング効果を高める「D.A.D.S.構造(PAT.)」により伸びやかな低音を再現する有線ヘッドホン。
- すぐれた音響特性と高剛性を併せ持つ軽量チタニウムハウジングのなかに、日本の職人が丹念に作り上げた53mmドライバーを搭載。
- 剛性にすぐれ、内部損失の高いマグネシウム製バッフルで不要振動を効果的に抑制。左右両出しの左右独立アース線(4芯)構造のコード仕様。
ART MONITOR ATH-A2000Zオーディオテクニカ
最安価格(税込):¥82,403
(前週比:±0 )
発売日:2015年11月13日

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 6 | 2016年1月24日 20:31 |
![]() |
39 | 4 | 2015年12月24日 21:59 |
![]() |
12 | 2 | 2015年11月18日 09:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z
初めまして。オーディオ初心者です、詳し方々ご教授お願い致します。
大体10〜15万円程度でおすすめのヘッドフォン、DAP、アンプの組み合わせを教えてください。そちらのほうが費用対効果が高いということなら多少予算を超えても構いません。
<環境>
・ヘッドフォンは家でしか聴きません
・外ではイヤホンは使いますがアンプを持ち歩く気はないのでアンプは据え置き型を考えています
・PCはないのでDACは考えていません
・ロック、アニソン、jpop,をよく聞きます
気になっているヘッドフォンは
t90
hd700
dt1770pro
ad2000x
a2000z
です
よろしくお願い致します。
0点

同じ内容の投稿は規約違反です。
どちらかを削除依頼して下さい。
書込番号:19468135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アデランスマンさん
すいません 規約を把握していませんでした。
削除いたしました
書込番号:19468331
0点

まず順序としてヘッドホンを決めることだと思います。
システムの中で一番音に影響してしまうのがここです。これが好みに合わなければ他の何をどうしてもダメです。
安い機種ではないみたいですからじっくり試聴することがベストです。
そして好みのヘッドホンが決まったら、次にそれに合わせるに何がいいか予算含め改めて考えると、自然と候補も絞られてくるのではないかと思います。
その予算の価格帯だとコストパフォーマンスというよりはご自身の好みが一番重要だと思います。
書込番号:19468608
5点

ヘッドフォンが音質全体の6〜7割を決定すると
言われていますから、最重要なのはヘッドフォンです。
また、開放型か、密閉型かで全然違います。
多少周りの人に聞かれても問題なく、
広い音場感で
耳も蒸れにくく、
長時間自然な雰囲気で楽しみたいなら
絶対開放型がおすすめ。
特にSTAX製品群はコンデンサー型で、
専用据え置きアンプとセットの物を購入すれば、
間違いなく最強の音質を入手できます。
SRS-5100 [SR-L500 + SRM-353X]
がDAPを除けば、15万弱の予算内でおすすめです。
再生はDAP直差しですか。
それならアンプへ直接接続可能です。
おすすめはONKYO DP-X1です。
7.5万ぐらい。
もしくは低音重視で、周りの人にも
できるかぎり音を聞かせたくなく、
環境の音もある程度遮断して、
濃密にがっつり音楽と
向き合って聞き込みたいなら
密閉型です。
長時間は耳が蒸れて
疲れやすいです。
また、音場感はどうしても開放型に
劣ります。
その上で気になる機種を出来るだけ
同じ店舗の同じ音源で
聞き比べれば違いが分かるので、
好みを絞り込めると思います。
それで音量が足りなければ、
アナログの据え置きヘッドフォンアンプを
決定して行けば良いと思います。
おすすめはVGP2016で
ヘッドフォン大賞の
ATH-A2000Zです。
8万弱。
アナログアンプとしては、
3万円のこれなんか楽しいかもしれません。
AT-HA22TUBE。
書込番号:19471619
0点

スレ主さん
このスレ、レスが付き難いと思います。
なぜならスレ主さんが挙げられた機種や価格帯は、ヘッドホンとしては高価格帯の機種で、もはやコストパフォーマンスを期待するような価格帯ではないからです。
誤解を恐れずに言えばこの価格帯のヘッドホンは総じてコストパフォーマンスは悪いです。
個人的には本当の意味でコストパフォーマンスが良いのは2万円台ぐらいまでのヘッドホンで、
それ以上は高くなればなるほど、どんどんコストパフォーマンスは悪くなっていきます。
MDR-1AやATH-WS1100あたりでも買っておいた方が「コストパフォーマンス」としては正直最強です。
この価格帯はもうコストパフォーマンスなんてものは抜きにして、どこまでも音質を求める人が一切の妥協を排除し、真剣に、本気で音楽と向き合うようにして聴く為に選ばれるような機種達です。
各メーカーも、それぞれの特徴をじっくり追い込んだような音で、何を鳴らしてもソツなく鳴らすようなコストパフォーマンスを求める音ではなく、
その機種の音質が本当に好きな人を心から満足させる為に如何なく性能を発揮するような製品達です。
だからこそ、この価格帯ではコストパフォーマンスで製品を選ぼうとするとまったく好みに合わず失敗するようなことがあると思います。
どんなにいい音を出す品でも自分好みに合うとは限りません。お好みの音楽ソースにマッチするとも限りません。
慎重に試聴を重ね、自身が本当に好ましいと思う一品(ヘッドホン)を先ずは見付けてから、
それからそのヘッドホンを上手く鳴らすにはどういうヘッドホンアンプを使うといいかを考えて組み合わせる、ということをした方がいい価格帯です。
なので挙げられた機種の中からどれが本当にご自分の好みに合うかを見定めることが一番先にすべきことなんです。
対してMDR-1AやATH-WS1100のようなヘッドホンは本当の意味でコストパフォーマンスが良くて、いつ誰が何にどう使ってもまあまあの音では鳴ってくれるような、
まったくもって本当にコストパフォーマンスがいい機種です。
挙げられたようなコストパフォーマンスの悪い機種を上手く使うには、まずどれが自分好みかを見極めることです。
書込番号:19471951
18点

>ウミシマンさん
>air89765さん
参考になりました ありがとうございました
書込番号:19521548
1点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z
少々大げさかと思いましたが、
本日ヨドバシにて殆どあらゆる密閉型機種との
比較試聴の結果、タイトル通りの印象を受けたのでご報告いたします。
この機種よりも高額な機種も多数ある中で、
A2000Zよりも高解像度な機種は存在しておらず、
開放型には若干及びませんが、
非常に広大で自然な音場感、
タイトで余計なにじみのない、
全域に渡ってくっきりしゃっきりした音像、
音声の若干の音質の違いまで
極めて正確に描き出すその描写力は、
他に類を見ないものでした。
見るとユニットを据え付けている
土台がマグネシウムで、
プラスチック樹脂の変な音のにじみを完全に排除。
下位機種のA1000Zとはハウジングがアルミかチタンかの
違いしかないはずなのですが、
別次元の高解像度な音質を表現していました。
チタンは音全体にスピード感のある
音像を提供するのだと思います。
SONYのMDR-Z7を常用していましたが、
音場は同等程度ですが、
低音の籠りがなく、
高音域の解像度でも圧倒しています。
実はMDR-Z7が鈍くて重い音質なのが
よく分かりました。
OPPOの開放型なども比較しましたが、
A2000Zの音像の方がさらに自然で
緻密で高解像度。
パワーもあるので聞いていて楽しいです。
でも誇張はないので
モニターライクかと。
これは、今後のプロ用の音楽製作用途でも
正確な音声を作り込むのに
使えると思います。
最初はバランス接続にも
ケーブル着脱にも
全然対応していないので
残念だったのですが、
旧式のケーブル方式のままでも、
ここまで革命的な音を提供できるとは
ビックリしました。
構造の根本から全く違いますね。
なんというか、4Kの映像を見たときの
衝撃に似ています。
他のヘッドフォンは殆ど
フルハイビジョン止まりか、
VHSすら多数あります。
よく考えたらチタンとマグネシウムの
異種金属のサンドイッチなので、
それなら振動周波数の違いによる
共振の分散理論にも合致するので、
ファイナルオーディオの数十万のヘッドフォンにも
負けないかもしれないと
考えました。
置いていなかったので
聞けていませんが、
どなたか比較レポート頼みます。
私は購入決定ですので、
購入後にまたレポートします。
14点

ゼンハイザーのHD800のためにチタンに近い素材が開発されましたが、本物のチタンを使っているA2000Zにかなうはずがないということです。
書込番号:19424798
7点

ウミシマンさん、はじめまして。
>ケーブル着脱にも
全然対応していないので
残念だったのですが、
脱着式ケーブルにもデメリットがあります、オーテクとしてはしっかりと半田付けしたいのでしょう。MDR-Z7なんかはしっかり固定するためにネジ込み式にしてますが半田付けにはかないません。
書込番号:19424808
8点

>エスプレッソロマーノさん
すべては音質のためなんでしょうね♪これを上回る密閉型機種は、当面表われようがないと感じます。イコライジングしなくても、本当に高音域の伸びがすごいです。。。
開放型にはスタックスを使っているので、ヘッドフォンスパイラルは、これで一応終わりにします★
書込番号:19424811
5点

この機種の唯一の苦手とする曲の種類は、合唱曲ですね。
最近聞いていて分かりました。
これは密閉型の殆どすべての機種に言えるのだと思いますが、
音が内部で反響するので、
たくさんの種類の音が混ざった曲は
どうしても音全体がにじんで聞こえるようです。
それに比べると、STAXなどの開放型は
音の反響が原理的に発生しないので、
混ざり合って音がにじむこともなく、
すべての人の声を聞き分けることが可能です。
でも開放型は外の音もよく聞こえるので、
一長一短ですね。
ですから開放型と密閉型で、
両方自分の納得出来る物を
購入して使い分けるのが重要なのだと
最近分かる様になりました♪
開放型ではSTAX製品がベストです★
アンプも音域全体の駆動力が全然違うので、
最上位機種2種類のどちらかがおすすめです(^_^)b
書込番号:19431817
5点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z
短い時間の視聴でしたが、低音が2000X より強くなり高音そのままでバランスが良くなったと思います。
1000Xの強化版なのか2000Xの進化版なのか?
書込番号:19262156 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>低音が2000Xより強くなり高音そのままでバランスが良くなったと思います。
>1000Xの強化版なのか2000Xの進化版なのか?
もしスレ主様の印象の通りであれば2000Xの進化ですね。
元々1000Xは2000X比較で低音が強く高音が弱いバランスでした。
高音そのままに低音が強化されたなら間違いなく2000Xの延長上にある音でしょう。
低音が強化されて高音が刺さり気にして弱体化しないかと思っていたんですがその感じだと高音2000Xと遜色なさそうでしたか。
書込番号:19319440
1点

おはようございます。
先日、A2000Xと比較で試聴してきました。
解像度は同等か少し上がったようにも感じましたね
まだエージングが進んで無さそうっていうのと、視聴用のオーテクのアンプとAK120での試聴なのでちゃんとしたシステムで聞けば差はもっと顕著に感じられるかもしれません。
たしかに、中低域が少し増えたように感じました。
増えたと言っても絶妙なバランスで、
浅めの低域というか空間的な広がりを感じるような…
なんというか、音との空間を埋めるような低音でした。
その分A2000Xほどの透明感は感じなかったような…
確かに高音は同じくらい伸びているのですが、(前作ほど)存在感は強くないです。
それでも素晴らしい高音です
高音の質は落ちてないと思います。
エージングにより低音が締まって変わるかもしれませんし。
そのかわり、A2000Xより全体に豊かさを感じ、厚みが増してました。
ボーカルの質感もかなり好みです。
聞いていて楽しかったです。
現状でも、ボワっとしなくて低域の質は良く感じられましたし、エージングでの変化も楽しみです。
欲しいです。
書込番号:19328315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





