メルセデス・ベンツ Vクラス 2016年モデル のクチコミ掲示板

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Vクラス 2016年モデル のクチコミ掲示板

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2列目エアコン吹き出し口の風量について

2023/08/26 17:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

アバンギャルドロングに乗っています。
夏場にエアコンを使っていて気になることがあります。
2列目のエアコン吹き出し口から出る風量ですが、3列目の吹き出し口から出る風量と較べて明らかに弱く感じています。
3列目の風は2列目に座っていても、顔に当たるほど風量を感じるのですが、2列目の吹き出し口の前に手を当てないと風量を感じない程度うです。
因みに以前、購入候補に挙げていた別のVクラスも、同様だったのですが、これは正常な状態なのでしょうか。
皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:25397818

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クチコミ投稿数:9件

2023/09/20 01:21(1年以上前)

私も同じ症状で、ディーラーにみてもらいました。ディーラーにあるVクラスと比較すると、明らかに2列目の風が弱いことを確認。3列目と2列目の間でダクトが潰れている箇所が両側にあり、2列目に風があまり来ていないことが判明しました。おそらく組み立て段階でのミスであろうとのこと。
同じミスで2列目の風が弱い車両がたくさんありそうですね。
部品の在庫がなく、本国に注文中です。

書込番号:25429894 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2023/09/22 16:27(1年以上前)

コメント頂きまして、ありがとうございます。
2列目吹き出し口の風量が弱い原因があったということですね。
今年の夏は特に猛暑だったので、後席に座っている人はエアコンの風には敏感でした。
早速、ディーラーに持っていき、調べてもらいます。
また、こちらの結果を報告したいと思います。

書込番号:25433261

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2018年1月購入の車両のcarplay

2023/08/09 10:53(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 officexxxさん
クチコミ投稿数:5件

carplayに興味を持ちまして(純正ナビが不便)、純正だと対応していなそうなのですが、社外品でも良いのですかどうにかcarplayを使う裏技はございますでしょうか?

書込番号:25376597 スマートフォンサイトからの書き込み

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SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/09 14:59(1年以上前)

>officexxxさん

ナビはNTG5.5でしょうか。

荒技も探せばある(あった)ようですが、Vクラスについては触れていませんね。
以降探すきっかけとして。

https://www.ancar.jp/channel/16862/

書込番号:25376836

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7速AT 9速AT

2023/06/29 11:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:22件

今回Vクラスを購入を考えております。
予算的に中古車での購入なのですが、
2021年7速ATと2022年9速ATで悩んでおります。金額の差はさほどないのですが、7速ATの方がシートなど豪華になっていました。素人感覚だと乗り心地は然程差を感じなかったのですが、ご教示頂けたら幸いです。

又、エンジン以外も足回りなど改良されてるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25322227 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2023/06/29 11:51(1年以上前)

7速でも良いと思います 自分なら7速選びます 9速は そこまで必要なのかな?と思います
故障したら修理代も高いと・・・

書込番号:25322235

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クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/06/29 13:28(1年以上前)

>くーる9006さん

他のクラスですが以前7G-TRONICモデルに乗っていて、その後のモデルチェンジで9G-TRONICに変わったので両方体験しました。
トランスミッションのみについて言えば、7速と9速の差は私にはわかりません。多分燃費改善などがあるのでしょうけれど、エンジン自体が違っているのでトランスミッションの差は不明です。

Vクラスには全く馴染みが無いので7速車と9速車の違いは存じませんが、当時のプレス資料は以下の通りです。

https://media.mercedes-benz.jp/download/1140821/20220218-v--fnl.pdf

wikiは正確性の保証がありませんがご参考に。3代目(W447)の項目をご覧下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ・Vクラス

書込番号:25322414

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クチコミ投稿数:6611件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2023/06/29 18:28(1年以上前)

>7速ATと9速AT

高速を使う頻度で決められたら良いと思います。

トルクがあるので高速では、9速ATでエンジン回転を落として静かに
走りたいと思うのであれば9速を。
市街地がメインであまり高速を使わないなら、7速でもいいと思います。


書込番号:25322799

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クチコミ投稿数:22件

2023/06/29 22:17(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>categoryzeroさん
>つぼろじんさん
なるほど皆さんの意見を聞いて7速ATに気持ちが傾きつつあります。因みに高速を多く使用します。

お恥ずかしいながらメルセデスを初めて購入を検討しています。9速ATの方が半年ほど新型になるので故障面でも安心があるのでは?と思っております。

中古車なのでなんとも言えないと思いますが、2021年ほどの年式でもやはり故障は付き物なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25323234 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/06/30 00:00(1年以上前)

>くーる9006さん
> 2021年ほどの年式でもやはり故障は付き物なのでしょうか?

変速機の事をご質問なのか車自体についてご質問なのか、多分後者でしょうと思いますが。

私自身はかれこれ40年以上外国車(主に独車)を乗り継いでいて故障というほどの事は一度だけしか経験していませんので、多くの皆さんが「外車は、、、」とおっしゃる事に全く実感がありません。
機械物の故障は基本的に確率の問題ですし、それに当たる当たらないはその人の運の力だと思っています。非科学的ですかね。

この観点で「故障は付き物なのでしょうか?」とのご質問には、「それはあなたの運次第でしょう」としか申し上げられません。

変速機については7Gは2003年実用化なのでよく言えば枯れた技術、悪く言えば旧式です。
9Gは2013年からですからこれも既に10年経っていますので、性能・品質は落ち着いていると思います。
私はどちらの変速機もノートラブルです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Mercedes-Benz_7G-Tronic_transmission

https://en.wikipedia.org/wiki/Mercedes-Benz_9G-Tronic_transmission

書込番号:25323378

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V220d AMGラインの乗り心地

2020/02/07 12:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:26件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

現在、マイチェン前の220dロングに乗っております。
マイチェンで買い替えを検討しているのですが、AMGラインが気になっております。

そこで、お聞きしたのですが、
18インチのタイヤと19インチのタイヤで乗り心地等はどうなるのかを教えて頂きたいと存じます。

vクラス自体が、一般道だとそこそこ凹凸を拾うので、今以上拾うとなると再検討をしたいと思っております。
試乗車があればいいのですが、Vクラス自体(マイチェン後)が少ないので。

宜しくお願い致します。

書込番号:23214995

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クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2020/02/08 21:45(1年以上前)

前期ロングに乗っております。19インチの扁平率45です。乗り心地最悪です。コンチのタイヤのせいかも知れませんが、現在 スタッドレスでBSのブリザック装着しています。同じサイズですが、少しだけ乗り心地マシにはなりました。しかし、根本的に大きく変化する程ではなく、インチダウンさせたい程です。
私は4輪競技をしていたのですが、このw447は、足廻りのセッティングが偏りすぎています。
とにかく低速時(50km以下)細かな凹凸拾い過ぎで、荒い路面は最悪です。タイヤ、ダンパーのセッティングを根本的に調整が必要なのと、スタビライザーが強すぎです。高速時のセッティングに合わせすぎで、低速時犠牲になりすぎです。もう少し低速側のセッティングで、タンパーのみアジリティーコントロールサスペンションとかで補う様にするのがベストかも知れません。
答えになったかどうか分かりませんが、新しく発売されるモデルに、アジリティーコントロールサスペンションが着いていれば、1度試乗してみたいものです。

書込番号:23218317

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クチコミ投稿数:26件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2020/02/16 16:39(1年以上前)

>st.トーマスさん
ご回答ありがとうございます。
スポーツロングに乗られてるという認識でよろしいのでしょうか。
私のは18インチなので、19インチで乗り心地最悪になると、少し考えものですね。
今回、アジリティーコントロールサスが付いてるみたいですが、どこまで改善されてるか気になります。

毎年の年次変更で、少しづつ変更されているとは言われてますが。

とても参考になりました。
ありがとうございます😊

書込番号:23234957 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2021/02/04 08:04(1年以上前)

2020年3月23日に報告して頂いた、「後期型の乗り心地が良かった」との事でしたが、この後期型はMBUX搭載車の事でしょうか?

実は前期型に足廻り移植を考えており、先日ディーラーで後期型2020年式(MBUX非搭載車)の足廻り品番を調べてもらったのですが、品番は変わらないとの事でした。
いかがてしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。>フェデーラーさん

書込番号:23945398 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 シートアレンジで

2019/03/30 14:04(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

v220d で自分にて、シートアレンジをしようとして
結局はまらなくなり
ディーラーに持っていくのですが皆様はどの様にやってますか

あとシートを固定する金具がやりながらずれてしまうのは、どのようにしたら直せますか?
そして、やるときは下のマットは、外してからやった方がいいのでしょうか?

書込番号:22568047 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2019/04/01 21:05(1年以上前)

こんにちは
いつも私が見ている、Vクラスのブログでリンク先の記事が紹介されていました。
(リンク先の下の方にシートのアンカーがずれた時の対処方法が載っています)

https://blogs.yahoo.co.jp/shibuya1600gtl/56421986.html

時折、シート着脱時にシートレールのアンカーがずれてしまう事があるようです。

書込番号:22573453

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クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 07:49(1年以上前)

ありがとうございます
見てみます

書込番号:22574364 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 09:38(1年以上前)

早速やってみたら出来ました
ありがとうございました

書込番号:22576640 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度4

2019/11/25 22:32(1年以上前)

わたしは、マイナスドライバーで押しながら微調整していますよ。押すとバネのように下がる部分を動かしたい方向へ斜めに押せば動きます。

書込番号:23069884

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クチコミ投稿数:1件

2020/07/22 21:22(1年以上前)

>st.トーマスさん
今その部分で苦戦しているので
もう少し詳しく教えていただけると助かります

書込番号:23551067

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ベンツの魅力とは

2015/11/25 21:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:36件

ワンボックスカー購入を検討しています。アルファードかベルフアィアを考えていた所、新型V発売を本書き込みで知りました。外車は乗った事有りませんが非常に興味有ります。Vを契約された方、悩んでいる方ベンツVのここが良い所を教えて頂けますか?

書込番号:19351352 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/25 21:56(1年以上前)

Vクラスの場合ベンツの魅力は少ないと思いますよ

まあシートは良いと思います

書込番号:19351420

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クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/25 23:00(1年以上前)

Vクラスが出た頃、丁度今に続くミニバンブームと重なり「ベンツよお前もか」。と思ったモンです。
それを境に車種は増殖、どこかトヨタ的な香りのするメーカーになりましたとさ。

フルサイズに近い車体サイズが苦にならないのなら、良いと思いますが・・・?

書込番号:19351714

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mongorianさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件 mongoriantaxi's Page 

2015/11/26 10:08(1年以上前)

私的にですけど、試乗もできない状態なので細かいことは言えませんが、デザインとシートは良いです。あと安全装備。
ゴテゴテ、キラキラデザインが好きではないので。
シートは東京モーターショーで座ってきましたが、座り心地と運転席の細かく調節できる機能はやはり良いです。後席シートは一人分の広さが十分にあるので、多人数乗車が多いのであれば窮屈感がなく、楽に乗れそうです。ただ、対面シートにする時などは、国産車のように簡単なやり方ではなく、一度シート自体を取り外して付け直すって面倒なやり方。しかし、それをメーカーの方に聞いたときに「事故などの時の安全上そうなってます。」と。
どうしても気になるのであれば、試乗できるようになってから本格的に検討されたほうが良いのでは?
私はそうしようとしている一人です。

書込番号:19352553

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クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2015/11/26 12:51(1年以上前)

>オッサンぶーさん
はじめまして!
欧州車の魅力は、所有してからわかると申しますか、数値や目には見えない所にあるのかもしれません。

Vクラスに関しては、今回の新型が出る前は、ディーラーで話を聞いても、国産の方が良いと思いますよ!トラブルも多いので、それでもと仰るならお売りしますが・・・的な感じでした。

新型に関しては、良いみたいですが、まだ解らないのが現状だそうです。
自分は、商談したいのですが、試乗してからにしましょうと未だにGLE等の試乗を勧められます。

話を戻しますが、欧州車の魅力なのですが、あれほどダメだとされた旧型のVクラスを2年ほど前にディーラーで3日ほど借りて(新車)乗り回したのですが、はっきり言って良かったです。
どこがと言われると困るのですが、今回新型を購入する決意が出来たのもその時です(新型の情報は当時既に有り)。

高い買い物したから、良いと考えないと辛いからじゃないのと言われた事もありますが、現在中古でBMWの325iにも乗っているのですが、安かったが壊れないし、ドライビングも楽しいし、言う事なしですので、価格は関係ないと思います。

新型Vクラスと国産ミニバンは、価格差は大したことはないので、どちらを買うかは試乗して感性で決めて購入することを勧めます。
因みに自分は、もともとスペックオタクで、国産オンリーだったのですが、今では欧州車の魅力に取り憑かれてしまいました。

書込番号:19352877

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クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/26 14:00(1年以上前)

現行モデルは判りませんが、前のVクラスはスペイン製で、アメリカ製のMクラスとともに、メルセデスの品質に対する評価を下げてしまった過去があります。
なにがなんでもドイツ製が良いとは思いませんが、その辺のところも販売店でじっくり話を聞いてみて下さい。

書込番号:19352997

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クチコミ投稿数:36件

2015/11/26 18:21(1年以上前)

皆様のご意見参考にさせて頂きます、ありがとうございます。Dに行った翌日の月曜に対応して頂いたYの営業の方の名刺が家のポストに入っておりました。私が過去にディーゼル車に乗り嫌な思い出(黒煙の為白い家が黒くなった)がある、あのガラガラ音が耳ざわりと話 をしたので試乗してから決めて下さいとメモが書かれていました。12月の中旬には連絡致しますと。後1点判る方が入れば教えて欲しい事があります。Vの真ん中のガラスは開かないのですか?

書込番号:19353503 スマートフォンサイトからの書き込み

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taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/26 19:58(1年以上前)

オッサンぷーさん
残念ながら、2列目窓は開きません。
私もVクラス購入を検討しており、Y社の営業担当者から色々情報もらってます。
ディーゼルに少し抵抗がありましたが、Cクラスのディーゼルに試乗させてもらって、今までのディーゼルのイメージがかなり変わりました。
私の近所の店舗にも12月になったら試乗できる車が入ってくるとの事ですので、試乗しようと思っています。

書込番号:19353753 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 16:44(1年以上前)

車の買い替えを考えているところにVシリーズの新型車が日本でも発売されるとのことで居ても立ってもいられなくなり、BENZ CONNECTIONの東京と大阪で試乗をしてきました。
係りの方に伺ったところでは、現時点でVシリーズの登録車は日本に2台しかなく、その2台とも試乗させてもらいました。
東京はV220dで大阪はExtra Longです。どちらとも運転の感触は変わりませんでした。アイドリングのエンジン音は車外ではヨーロッパ車のディーゼル車の音そのもので、カラカラと言った高音域の音ではなくゴロゴロと言うような音で、ガソリンエンジンの高級車の音よりは結構大きめの音でした。しかし、一旦室内に入ると遮音性がいいのか、許される程度の音になります。ただ、東京のV220dではアイドリング時のハンドルにかかる振動が大きめであったと記憶しています。大阪のExtra Longはその振動が感じられなかったので、個体差でしょうか。
シートおよび内装についてはV220dとExtra Longでは随分印象が異なります。Extra Longはナッパレーザー仕様であり、シンプルながらも高級感がある内装でしたが、V220dの方は車内照明も含め高級感はありませんでした。できればLong以上の仕様の方がいいなあと思いつつも、家の車庫はV220dしか入りません。
3列目シートの前後の移動はシートの後ろから、即ち、バックゲートを開けてシートの下にあるレバーを使わないと出来ません。
また、2列目、3列目の窓は日本仕様では開きません。実は東京のV220dでは3列目の窓がモータで外側に開く仕様になっているのですが、これは仕様違いとのことでした。
車内で2列目シートから3列目シートに移動する場合は、2つの2列目シートの間が狭いために、どちらかのシートをずらして間隙を作り移動することになります。
また、この車のイグニションがキーであるのは、ちょっと驚きました。係りの方に聞いたところ、ACCモードを作るためにこのような仕様になっているようだとの話でした。やはり商用車ベースなのかなと解釈しました。でも自分の使い方でもそうなんですが、確かにこの手の車だとACCモードがあることは意味があるのかとも思います。
東京のV220dには後席モニターが付いていたのですが、そのモニターの開閉は電動で無く手動でした。価格の割にはどうなのかと思います。
どんな車にも不満点はあるのですが、私にとってVシリーズは昔から欲しかった魅力のある車です。私にとって最大の残念だったことはディストロニック・プラス(ハンドル操作アシスト付き)が付いていないことで、これが付いていたら試乗しないで直ぐにでもオーダーするつもりでした。地元のディーラーで試乗してから決めようと思っています。ハンドル操作アシスト付きは早くとも次期マイナーチェンジでしょうね。

書込番号:19358714

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S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/28 18:35(1年以上前)

>3児のパパ2007さん

ディストロはPK設定になってますよ!

書込番号:19359047

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 22:33(1年以上前)

>S.Fujitaさん

私も間違えたですが、購入を真剣に考える中でいろいろと調べたところ、Vシリーズのディストロニックプラスと、CシリーズやEシリーズのディストロニックプラス(ステアリングアシスト付き)では仕様が異なります。

(ステアリングアシスト付き)の方は、レーンの中央を走るステアリングの制御が付いていますが、単なるディストロニックプラスは前車に追従して停止を含む速度の制御のみになります。Vシリーズにはレーンキープアシストが付いていますが、それは単なるワーニングを出すだけでステアリングの操作はしません。

私の欲しかったのは全車速追従型のクルーズコントロールとレーンの中央を走るステアリングの制御が付いている車(これをメルセデスではディストロニックプラス(ステアリングアシスト付き)と呼んでいます)であったのですが、今のところその機能が付いているミニバンクラスの車はVWのSharanしかありません。

Sharanも見ましたが、私には今のところぐっとくるものを感じませんでした。

書込番号:19359793

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クチコミ投稿数:36件

2015/11/29 04:13(1年以上前)

>3児のパパ2007さん
>S.Fujitaさん
>taku-mimさん
皆様の書き込み拝見し非常に勉強に成ります。
3児のパパさんの日本に2台しかない試乗車にもう乗られたにはビックリですね。私は国産車しか乗ったことが無い為ベンツへの憧れと価格が国産車とそう変わらない為(アル、ベルのハイブリッドと比較)興味を持った次第です。購入するかは、来月試乗車を運転してから考えます。

書込番号:19360365 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2015/11/29 19:20(1年以上前)

本日Dから連絡を貰い、今整備が上がりましたので時間があれば試乗できますと。試乗車は220dロング白でした。外ではディーゼル車特有の音が有りますが社内では音は外で聞こえる音質は違う音と成ります。(ディーゼル車か判らない音質です)走りはほんの少ししか体験出来ず(渋滞だった為)再度今週また試乗して欲しいとの事。第1印象としては外見は地味ですが街で余り見かけ無いので逆に有りかな?室内はアル、ヴェルより広い感じです。運転席に座ると国産車よりもアイポインが高い感じで良いですね。試乗車が太いタイヤに交換され(19インチ245のタイヤ?)だった為、ゴッゴッ感が有り乗り心地は評価が難しいですね。私は愛煙家の為2列目の窓が開かないのは家族から大ブーイングですね。ほんの少しの時間の感想でした。ど素人の感想で申し訳ございませんが、多分かなり売れるのでは?と思いました。

書込番号:19362242 スマートフォンサイトからの書き込み

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S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 19:47(1年以上前)

>オッサンぶーさん

再度試乗した感想を待ってます。

書込番号:19362306

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クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 20:28(1年以上前)

昨日書き込みで書けば良かったのですが忘れてしまいました。くだらない質問ですいませんが判る方教えて頂けますか?国産車のディーゼル車にて1部なのかは知りせんが、デリカ、XD5などは補助金があると思いますがVシリーズは適用外なんですか?

書込番号:19365215 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2015/12/06 20:28(1年以上前)

再度試乗して来ました。土曜の午後1からまずは運転席に座ると、椅子の形状の違い、ガラスの面積が凄く広い為視界が大変良好です。エンジンが暖まるまでは多少の音は有りますが例のディーゼル車の音では有りませんでした。いざ出発、ハンドルは凄く軽くエッって感じでした。アクセルを恐る恐る踏み込むとモッサリした感じでした。試乗車に慣れエンジンも暖まるとディーゼル車を忘れてしまう感じですが急に踏み込むとアレ?音の割にはスピードが出ずんと感じました。Dの方がエコからモード変更をし、再度踏み込むとこれディーゼル車と思う加速にビックリ。ステアリングの下、左右に±のレバー操作が有りTVのレースカーで見た事有り、セミオートにもなるんです?2列目の窓が開かない、ムーンルーフの設定も無い為愛煙家の私は悩みます。皆様が書き込みしていた様に国産車には無い魅力タップリの車ですね。220dでしたら1月に納車可能と言われ悩みは増ばかりです。アル、ヴェルにセーフティが付いてから検討使用と考えていたのですが悩みます。

書込番号:19382022 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2015/12/07 12:03(1年以上前)

>オッサンぶーさん
自分も試乗してきました。

>エンジンが暖まるまでは多少の音は有りますが例のディーゼル車の音では有りませんでした。
自分が試乗したクルマは、外にいるとかなりディーゼル音が聞こえました。
車内では、気になりませんでした! が、アイドリングストップすると静寂が有ったので、かなり入り込んでいるのは間違いないですね!
あと、振動も!

>ハンドルは凄く軽くエッって感じでした。
自分も感じました。でも、大型車と同じなのでこの点は非常に○でした。(以前乗っていたスペースギアも同じで気に入った)

>アクセルを恐る恐る踏み込むとモッサリした感じでした。
>再度踏み込むとこれディーゼル車と思う加速にビックリ。
自分は、Eクラスのディーゼル(W211なのでCDIですが)に乗っているのですが、3Lと2.2Lのトルクの差と車重の違いから、加速はいまいちでした。でも、比べるクルマが行けないので(初期のクリーン?ディーゼルなので、出力の出方が半端ない)、通常の追い越し加速では必要十分と感じました。

>ステアリングの下、左右に±のレバー操作が有りTVのレースカーで見た事有り、セミオートにもなるんです?
ミニバンにこのレバーは必要無いと思いましたが、有っても邪魔でも無いのですが・・・微妙でした。

>2列目の窓が開かない、ムーンルーフの設定も無い為愛煙家の私は悩みます。
この際、禁煙しては如何ですか?タバコは百害有って一利なしです。
自分は嫌煙家なので、窓を開けて運転していると、窓あけてタバコを吸っている方の煙が車内に入って来て非常に不快です。さらに気管支炎もの再発して大変です。(したがって、窓を閉めている方が多いのですが・・)

>皆様が書き込みしていた様に国産車には無い魅力タップリの車ですね。
>220dでしたら1月に納車可能と言われ悩みは増ばかりです。
早い納車は、魅力ですが初期ロッドは欧州車では、トラブルが多く発生する可能性が高いです。
早く乗れると言う感覚は気分が良いですが、決して安くは無いので、その点を良く考えて印を押して下さい。

パノラミックスライディングルーフの設定が無いのが残念でしたが、家族はどうせ使わないから、どうでも良いと言う話になりました。

AWDの設定も日本仕様には無いのですが、悪路を走るわけでもなし(AWDでも行けません)、燃費も悪くなると考えると必要ないですね!以前乗っていたスペースギアも2WDで使っていたし!←本当は欲しいのですが、自分に言い聞かせていました。

ステアリングが軽く、車高も高いので、結構狭い道も試乗したのですが、車幅を気にせず乗れたのが、最高に良かった。

GLEの前の車種のML350ブルーテックを破格の値引きを言われたのですが、やっぱりVの方に傾いた試乗でした。

書込番号:19383757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 01:01(1年以上前)

初めまして、分不相応にもドイツ車を乗り継いでおります。
魅力は!に反応しコメしました。
はっきり言って道具としてみると、国産車は世界一です!
私は、デザイン、安全性、シートの出来、高速性能、一部使い勝手が良いので、乗り継いでいます。

デザイン、ATシフトゲートが国産車に採用されている他いうまでもありません。

国産車の安全評価は、世界基準とされいていますが、検査が毎回同じなので、ある一点にぶつけたらあの評価が出る仕組みです、つまりちょっとでもずれたらとか、リアシートにダミーを乗せたら評価は不明?なのです。

シートはお勧めです!昔はレカロ(OEM)でしたが、昨今は日本製も納入してます(Vではない)、疲れない、絶妙なクッション、シートヒーター(冬場は必須、国産に設定が無いのが不思議)

高速性能、1*0kmでの、風切音の少なさと、安定性に陶酔してます。

ライトをONのままエンジン切ってもOFFになるとか、半ドアでもルームライトはタイマーののちOFFとか、窓ガラスがリモコンで開閉するとか・・・300万越えの国産にも採用すれば?といつも思ってます。

しかし、センサー、ゴム、プラ、メッキ、エアコンは国産以下です、メッキなど、青空駐車だと、数か月で白濁します。
ま!一長一短ありますが、煙が排気されないなら、ベルアルですかね?
Vで待てるなら、2017年モデルをお勧めします。

我が家は・・・大蔵大臣の許可がないと・・・来週試乗です(大臣の判断が怖い)




書込番号:19388469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/12/09 08:06(1年以上前)

>なを001さん
>r2d2c3po41さん
貴重なご意見ありがとうございます。非常に参考になります。先日V試乗後、アルのHVに初めて試乗して来ました。私は以前アルの初期型に乗っておりました。以前のアルよりセダン的な乗り味(特にシート部)コクピットって感じですか?全面のガラスが寝ており私的にはVの方はガラス面積がサイドも大きく周りの見やすさ開放感は圧倒的にVが良いですね。アルフHVの2モーターの走りに期待していましたが音は確かに静かですね。スピードに乗るのもそれなり(期待大でしたが)、ロールも減りボディの強度も以前より格段に上がっている感じです。本当に良い車だと感じましたがアルの前はランクル80に乗り運転は楽しい思い出が有りました、アルは後ろに乗る方の車で運転手的な感じが有り運転の面白さ、楽しさをワンボックスカーは求める方がおかしいと納得してました。2回の試乗ではまだ判りませんがVにはベンツへの憧れと国産車には無い魅力らしき物は確かに有る様な感じがします。車を作る考え、他がまず違うとYの方より教わりました。本当に迷いますが安い買い物では無いのでトコトン悩んでみたいです。

書込番号:19388767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2015/12/11 16:04(1年以上前)

今日試乗してきました。私のスレで重ずぎるではないか・・・・・という懸念がありましたがふっとんでしまいました。一般道→高速道1区間→一般道と約1時間試乗しました。パワーは必要にして十分です。試乗車はロングのナンバーが間に合わないとのことで、急遽エキストラロングとなりました。1800RPMで100KM、2200RPMで瞬間ですが120KMでした。加速もいいです。流石にBENZです。継ぎ目の通過もほとんど気にならないレベルでした。試乗車に装着されていた18インチがお薦めです。

書込番号:19394900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/12/12 20:46(1年以上前)

本日、試乗してきました。

ちょっと下記には注意が必要です。

・シートがフラットにならない。(横になって寝れない)
・窓は、運転席と助手席横しか開かない
・セカンドシートを動かすには成人男性の力が必要。(私が乗った試乗車の話です)
・ボディの社内側やグリルの端など目立たないところにバリがあり、そのまま塗装されている・・・。
・シートの回転は一度取り外さないといけない。
・シートは重い。
・ルーフレール用穴のキャップは黒色
・ETCは運転席と助手席の間の外側に・・・。なぜこんなところに・・・。

ちなみに私はベンツファンです。

書込番号:19398381

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