Vクラスの新車
新車価格: 961〜1397 万円 2016年1月発売
中古車価格: 250〜1518 万円 (261物件) Vクラス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全78スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 3 | 2016年7月18日 17:46 | |
| 13 | 5 | 2016年7月15日 17:04 | |
| 13 | 7 | 2016年7月7日 09:05 | |
| 52 | 20 | 2016年7月7日 08:51 | |
| 6 | 8 | 2016年6月18日 11:44 | |
| 13 | 13 | 2016年6月5日 20:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
初の投稿になります。
日頃、口コミにてご意見勉強させていただいております。
先日担当よりディーラー入庫の連絡をいただき、オプション等の打ち合わせもあり久々ディーラーまで足を運びました。
初のご対面、威圧感ありますね。(フロントマスク大好きです)
一度アバンギャルドロングには試乗してたのですが、フロントマスク、内装は自分好みでした。
担当にも聞いてみたのですが、やはりディーラー側としては今回もTVキャンセラー、デイライト等の変更は不具合等保証のこともあり
やめておいたほうがいいですよとのこと。(>_<)
諸先輩方に質問なのですが、6月マイチェン後のコーディングユニットで信頼性のあるものって、ご存じないでしょうか?
それともやはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか?
仕事の都合上で納車は8月前半を考えております。
このワクワクの納車日まで、いろんな情報で勉強させていただきたいと思っております。
4点
>Macchan007さん
おめでとうございます!AMGラインじゃないですか!?うらやましい限りです(^_^)
書込番号:20045874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Macchan007さん
おめでとうございます。 スポーツロング、良いですね!
>6月マイチェン後のコーディングユニット
自分が最初に報告した内容です。
パーソナルCARパーツと言う会社の製品だったのですが、対応は問題なかったのです。
ECUの変更がこの先もある可能性があるので、どの会社の製品を購入するにしても、一度確認した方がよろしいかと・・
>担当にも聞いてみたのですが、やはりディーラー側としては今回もTVキャンセラー、デイライト等の変更は不具合等保証のこともありやめておいたほうがいいですよとのこと。(>_<)
ディーラーの模範解答ですね!
自分は、「トラブル等で入庫する時に元に戻して頂ければ、原因究明出来るので、お任せします。」とのことでした。
デイライトに関して、自分の感想なので確かではないですが、通常よりオートライトの点灯の反応が遅いです。
と言っても、国産車より早めに点灯しますが・・・今時の時期ですと、やや曇りの天気だと18時頃には点灯しました。
書込番号:20046982
2点
>なを001さん
早速のご教授ありがとうございます。
パーソナルCARパーツさんネットで見つけましたので、さっそく問い合わせしたいと思います。
またデイライトのご感想参考になります。
まだまだサブコン等取り付けたいものたくさんですが、それは納車後の楽しみとして・・・
何歳になっても車大好き人間にとっては、この時期は楽しいですね。
書込番号:20048170
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
オーダーから約半年で、納車されました。
ボディーコーティングは自分で行ったのですが、デカ過ぎ!
コーディングは、失敗して成功せずの状態です。もしかすると、6月以降のクルマはComan SystemのCPUソフトが違うのかも!
今の所、こんな感じです。いずれレビュー挙げます。
7点
>なを001さん
納車おめでとうございます(^_^)
レビュー楽しみにしてます。
わたくしは納車から一週間になりますが、サンデードライバーのため、まだ百キロ少々(^_^;)初の外車で左ウィンカーに慣れません‼
書込番号:20005422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S.Fujitaさん
ありがとうございます。
自分は、最近は欧州車だけでしたが、Vはステアリングの右側にセレクトレバーが有るので、ウィンカーと間違いそうになります。
Eクラスでは、ステアリングの右側には音声認識用の小さいレバーしか無いので、間違うことが無かったです。
しかし、重いので坂道の発進では馴らしにも関わらず回転が上がってしまい、シフトアップしながの運転になってます。
でも、背の高いクルマは気持ちが良いですね(^_^)
書込番号:20005480
2点
近況です。まだ馴らしの真っ最中ですが・・・
>おたわけダイバーさん
に先日教えて頂いて、ラゲッジルームのセパレーターを外しました。
一人でなんとは出来たのですが、スゲー重いです、持ち難いです。サードシートは前に動かさないと外せないのですが、サードシートがまた重いし、セパレーターがあると押し難い!なんとかボディーに傷つけない様に慎重に外しました。
これにより、サードシートは下げることが出来、さらにリクライニング(娘から不満が持ち上がっていた)も出来るようになった。
>BIG GAMEさん
が以前、キーで開けるスライドドアの変更を掲載していたので、実践してみました。
キー操作で開く右側スライドドアは便利です。
フロアマットを内装色のベージュに合わせ、社外品では有るベージュに変更したので、室内が明るくなりました。
付属されていたラゲッジルーム用の折りたたみ式のケース2個とサードシート用のカップホルダーは有りがたかった。
購入しなくても付いて来たので、重宝してます。
コーディングで、TVキャンセルキャンセラ-とデイライトおよび内気循環の固定を行いました。
最初に書き込みましたが、ちょっと問題ありで、すんなりと出来ませんでした。
結局、コーディングを行うユニットでは変更出来ず、購入したショップにクルマを持ち込みユニットの修正を行い施行しました。
6月以降のモデル(アドブルーの容量が増えたタイプ)は、ECUの変更が成されているので、マイナーチェンジ前のモデルのユニットでは変更出来ない模様です。
恐らく、自分の使ったショップではユニットを2種類製作すると思います。
最後に不満点をいくつか!
タイヤのロードノイズが酷い!ヨーロッパにはミニバン専用タイヤがないのか?
でも、ウェットグリップは良いので、相殺されますが!
セカンドシート用のカップホルダーが無い!何とかせにゃ!!
書込番号:20031422
1点
>なを001さん
納車おめでとうございます。やっとですね!心中お察しいたします!
6月以降のマイチェン後の貴重な初情報ですから色々ご報告期待いたしております。
コーデック不可については予想外でした。
EDUの変更は勿論されていると思っていましたが、やはり色々初期型からマイナーチェンジされている証ですかね。
私も久しぶりの書き込みですが、その後、デイライトとTVのコーデックしまして、今の所問題なしです。
現在6000kmを超えたところですが、新たな駆動系トラブルは特に発生していません。
最近、雨が多いですが、ワイパーがちょっと問題アリかなとよく思います。(Dのサービスでも認識しているようです)
ロードノイズの件ですが、タイヤによってかなり変わりますね。色々比較が出来ないのが残念ですが。
セカンドシートのドリンクホルダーは運転席と助手席のバックのネットかヘッドレストをうまく利用するか、カップホルダーをネジ止めか両面テープ付けてしまうか、セカンドシートと間に何かミニテーブル系を設置するかですね。私の場合は今の所ネットのみで何とかしてもらっています。
これからも色々と情報交換お願いいたします。
書込番号:20039852
1点
>バリコピさん
ありがとうございます。
>現在6000kmを超えたところです
凄い乗りましたね! 確か納車は3月末でしたよね!3ヶ月ちょっとで6000kmとは・・・
>ドリンクホルダーは運転席と助手席のバックのネット
ペットボトルは良いですが、蓋付きのドリンクだとヤバそうですね!
両面テープで貼り付けも怖いし、テーブルを考えた方が良いですかね。
>ワイパーがちょっと問題アリかな
先日、昨日ゲリラ豪雨の中を走っていたのですが、ワイパーを間欠の一番低いのにしていたのですが、設定を変更していなくても、最高速度で動きまくってました。
止まっているときもワイパーの勢いが止まらなかったので、流石に止めました。
タイヤはaランクなので、ビクともせず走れました。
書込番号:20039914
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
1月にディーラーにて試乗しました。
15分程の走行でしたが、ゴォ〜というタイヤ由来と思われるロードノイズを強く感じました。
評論家のレビューを見ても、そう言った内容を書いている人は見当たりませんが、私の気のせいでしょうか。
現在vwのミニバン系にミシュランのパイロット3というスポーツよりのタイヤを履かせておりロードノイズ大きいなぁと感じておりますが、それに比べてもより大きく、音質的には重低音といった印象でした。
書込番号:19544816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Dangercrewさん
はじめまして!
タイヤのノイズは、タイヤの種類により変わって来ますので、試乗車に履かせているタイヤにより変わると思います。
自分が試乗した時は、コンチネンタル(種類は忘れました)でしたが、ノイズは気になりませんでした。
最近は、Bクラスなどでは、アジアンタイヤを使用しているので、試乗車により変わっているかもしれません。
試乗したクルマに関して、少ないとは言え、ディーゼルのノッキング音が入ってくるので、タイヤのノイズが気にならなかったのかもしれません。
今回のVクラスは、Cクラス同等の車格と思われますので、Sクラスほどの遮音性は無いので、タイヤノイズは入ってくると思います。
タイヤの種類によっては、自分の所有のEクラスでも、ハイグリップなタイヤに近い程ノイズは大きく感じられます。
しかし、ノイズに関しては、人それぞての耳の感度によるものと、車に対する思い入れによっても感じ方も変わってくると思います。
Dangercrewさんは、購入希望で質問なされていますか?
それとも試乗が趣味で、評論家ばりに気になされているのでしょうか?
いろいろ試乗されていらっしゃるのでしたら、他車との違い等を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:19544932
![]()
1点
>なを001さん
はじめまして。早速のコメントをいただきありがとうございます。
タイヤの種類による違いでしょうかね。
おっしゃる通りで、車種によるものでは無いとよいなぁと思っております。
あ、私評論家気取りで試乗目的ではなく、昨年の夏にはドイツからカタログを取り寄せていたほど新型Vクラスを欲しておりますて…(^_^)
ただ、AMGラインのスタイリングもですが、四駆が日本導入されないかなぁと我慢の時を過ごしております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19544953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Dangercrewさん
ちょっとしたアラシかと思ってしまいました。すみませんm(__)m
でも、マジレスしたつもりでした^_^;
タイヤのノイズは、気になると気になりますよね!
Vクラスにハイグリップタイヤは必要無いと思うので、燃費タイヤやダンロップのスポンジ入のタイヤなど気になっています。
>ただ、AMGラインのスタイリングもですが、四駆が日本導入されないかなぁと我慢の時を過ごしております。
自分も気になるのですが、Vクラス自体が少ないので、ノーマルでも良いかなと・・・数年後気になるようならフロント部をごっそり移植しようかと思い、現行車にしました。
国内仕様ではAWDの設定がないので、気になる所なのですが、首都圏在住なので、4駆は必要無いと決心しました。
最近スタッドレスタイヤの性能が良いので、山に行かなければFRでも十分走れます。
>昨年の夏にはドイツからカタログを取り寄せていたほど新型Vクラスを欲しておりますて…
自分もその口で、試作車のスパイ写真から気になっていて、昨年初頭に発表されるものと考えていたのに、10月ですよ!
もう待てないので、サインしてしまいました。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:19551546
2点
>なを001さん
ちょっとしたアラシ説、失礼致しました(^ ^)
そうそう、ゆったりと走れれば良いので静かなタイヤを選びたいですね。(ん、選べる?自己で買い替えになりますか?)
私は東北で、スキー場や場合によってはチェーンで荒らされてワダチとなった雪の高速道を走ったりするので、次は四駆必須!と思っておりました。
こんな状況って年に何日間しか無いと思うんですが、それでも必須とこだわっており…
そういった場合用の車を別途所有出来るのであれば問題ないのですがね。°°・(>_<)・°°。
もう少し様子を見てみます。
また色々とお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19551616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dangercrewさん
東北の方でしたか!最近は、雪が降るのも少なくなった様ですが、やっぱり4駆は欲しいですね!
スタッドレスの性能が良くなったとは言え、雪路や凍結道路ではFRとAWDでは安定感は全然違いますかすからね!
(妻の親の実家が山形なのですが、冬に一回行ってみたいのですが、雪が半端無いから来るなと言われます。)
因みにこちらでは、雪が積もっていても、夏タイヤで走る大馬鹿者がいるので、凍結した橋が閉鎖になることもしばしば!
>(ん、選べる?自己で買い替えになりますか?)
スリップサインが出るまで、乗らないので結構早めに交換してしまいます。
ディーラーの馬鹿高いタイヤには変えません!ネットで安く購入して持ち込みでも安く交換してくれるところで行えば、ディーラーで1本分の価格で、4本変えられてしまいます(タイヤの種類によりますが)。
BSは高いですが、ヨコハマ・ダンロップ・ファルケンなどは結構安いです。アジアンタイヤは安いが怖くて履いたことが無いですが!
ココって、価格.comではないですか!安いタイヤ沢山出てますよ!
書込番号:19551817
2点
>なを001さん
奥様が山形なんですね!山形道はアップダウンのカーブありでまさにAWD必須道路です^^
冬ではなく、夏をお勧めします^^
なるほど、、こちらから安く静かなタイヤをチョイス、ですね!
ありがとうございます。V classの今後の情報をもう少し見守ります!
書込番号:19555036
0点
>Dangercrewさん
Vが納車され、改めて感じたのですが、ロードノイズを強く感じました。
タイヤがグッドイヤー(種類は忘れました?)で、路にも寄るのですが、国道1号線を走っていてすごく強く感じました。
早く、交換したい。
現在、タイヤを物色中です。
書込番号:20017827
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
AMGラインが、6月に発売されるとの情報を聞いてきました。
エクステリアは、以前フランクフルトショーで発表されたもの同じです。
さらにパノラミックスライディングルーフもついてです。
定価は800万円でロングより、100万円ほど高い設定だそうです。
さらに6月になると、全車種定価が2%上がるみたいで、Vクラスでは全モデルアドブルーのタンク容量が倍となるとのこと!
さらに設定変更もあるみたいですが、現時点ではまだ上がってきてないみたいです。
私は、アルベルで考えていたのですが、先日Vクラスの試乗をして、すっかり気に入ってしまったので、商談中です。
ただ、6月以降ロングで12万ほど定価が上昇するが、設定変更を考えるとその方が良い気がするので、6月以降の納車のロング!
もしくは、パノラミックスライディングルーフが付く、AMGライン!
しかし、AMGラインが気になってしかたがありません。
7点
杞人憂天さん
初めまして。先日、私も同じような情報をDで聞きました。
2%アップは全車種対象、アップ率は車種で若干変わるだろうとの事でした。
仕様変更の内容も営業担当さんの話だと、最近の他の車種の例からするとキーレスになる可能性が高いのではと言ってましたが
詳細はまだ分からないようです。AMGラインも詳細はまだDまでは詳細な情報が来てないようですね。
私は、現車が5月車検の為、試乗後すぐに4月納車予定のロングを契約しましたが、仕様変更の詳細も少々気になっています。
ところで、差し支えなければ伺いたいのですが、アルベルとの比較で新型Vのどういうところが気に入りましたか?
書込番号:19518950
2点
>バリコピさん
コメントありがとうございます。
キーレスになる情報は知りませんでした。
当然AMGラインもキーレスになるのでしょうね!
レーダーセーフィティーも標準装備となるでしょうから、ロングより実質80万円ちょっとの差なので、心が揺らぎます。
>アルベルとの比較で新型Vのどういうところが気に入りましたか?
クルマ全体から考えるとアルベルはかなりポイント高いです。
故障の有無や、後席の豪華さなど考慮すると、車の出来はアルベルが高得点であるのは、確かだと私は思います。
でも・・ あくまでも私の感覚ですが、アルベルはつまらない!運転しても高揚感が湧かないのです。
後席に乗って出かけるなら、アルベルが良いですが、実際運転するのは私のみですし、安全を考えればVクラスに軍配があがるので、家族を乗せるならやっぱりVクラスかな?!(豪華な座席なら新幹線に乗れば良いことです!と納得させているのかも!)
ミニバンなのですが、運転して楽しいのがVクラスでした。
書込番号:19519556
3点
>杞人憂天さん
私もVとアルヴェルと迷い続けていましたが昨日までにと迫られ現状のVでは購入しない事をつDへ伝えました。理由として、2列目の窓が開かない、シートがフラットに成らない。この2点を家族と考えましたが結果今の時点ではVは購入を見送る事を伝えました。Vはファミリーカー層も大きなターゲットだと思います。安全性は国産メーカーが見習う事が多数あり申し分ないですが、どうしても以上の2点が譲れませんでした。アルヴェルもセーフティー機能がまだ付かない為迷います。今回Dの方からは皆さんの書き込み情報は貰えなかったのが残念です。
書込番号:19519731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>杞人憂天さん
アルベルとの比較の件、私も全く同感です。現在V350に乗っていますが、運転していて快適な車です。高速走行安定性や、意外と小回りが利く点なども含め、後部座席に乗せる人にも安全性を優先させると良い選択だと思います。後部座席の快適性は国産車の方が良いのかもしれませんね。私の家族は、幸い豪華さには興味がないので、シートの硬さや安心感からVに満足してくれています。(息子が酔いやすいのですが、Vに乗ってから問題なしです)
>オッサンぶーさん
2列目の窓、新型は開閉出来る様にと願ってましたがダメでしたね。シートのフラットは、この先もメルセデスは対応しない気がしています。しかし日本での需要が高い事を気にはしているのか、オプションでエクステンションフラットボードが用意されています。このボードを通常どこに収めておけるのかは未確認ですが‥。
書込番号:19520313
4点
>オッサンぶーさん
私も、窓が開いたら思っています。旧Vクラスの後席の様な少しであってもです!
国産の様にシートがフラットになるのは、良いですよね!
安全を考えるとベンツとしては、ダメなのでしょうね!
>バリコピさん
高速道路はまだ走っていませんが、恐らく良いと考えています。
以前、Vクラスを借りて走った時に安定感に感服しました。
書込番号:19520664
2点
>杞人憂天さん
昨日、Dの営業さんよりAMGラインの現社内情報の正式なお知らせと既にロングをオーダー済みですが、今からでも変更しなくて良いかとの問い合わせがありました。
現在の情報ではここにも出ているアドブルーの容量アップ、スライディングルーフ、パネルがカーボン調、外装変更(スカート、ホイル等)などが中心で、キーレスになる情報はありませんでした。3月から製造開始、6月から納車開始とのことです。
私は結局、4月か5月納車予定のロングのままで行くことにしました。あとはアクセサリーカタログを眺めて納車月を待ちたいと思います。
書込番号:19531222
3点
>バリコピさん
>現在の情報ではここにも出ているアドブルーの容量アップ、スライディングルーフ、パネルがカーボン調、外装変更(スカート、ホイル等)などが中心で
これは、AMGラインの話ですよね!
アバンギャルド等にスライディングルーフが付けられる事では無いですよね?
>キーレスになる情報はありませんでした。3月から製造開始、6月から納車開始とのことです。
今の所無いのですが、朗報を待っている状態です。
書込番号:19533383
1点
>杞人憂天さん
>現在の情報では‥
そうです。AMGラインの仕様がどうなっているかの話です。
AMGラインでは、W639で開閉(チルトですが)していた3列目の窓が開かなくなった分、パノラミックスライディングルーフが標準装備なのは日本市場では効果ありだと思いますが、まだ、Dにも内装の仕様詳細は届いてないようです。
フランクフルトでの発表仕様通りだと、センターコンソールやシート、後席天井周りなど内装の変更点も多いと思うのですが、キーレス(スターターボタン化)の話はまだですね。このタイミングの可能性はあると思いますが‥。
他の方の情報で、現在はアクセサリモードの為にイグニッションキーである必要があったのでは?との話も聞くので、もう少し先なのかもしれませんね。
但し、アドブルーの容量アップは、私の勝手な予測ですが少なくとも3月以降生産分からは全モデルで変わるんじゃないかと思っています。
容量が倍以上(11.5L→25L)になるのは、それなりの理由があるでしょうから標準仕様変更だろうと。
私個人は、実はイグニッションキーが好きだったり、サンルーフが嫌いだったり、後席へのウォークスルーが必要だったりするので、現在の仕様でも後席窓の開閉ができない点以外はあまり不満がありません。(AMGラインを選ぶ理由があまり無い)
アドブルー補充サイクルは気になりますが、私の年間走行距離からすると容量が小さいままでも大丈夫だろうと思っています。
AMGライン発表で早くもマイナーチェンジだと思われている方も居られるようですが、このタイミングに一部標準仕様変更を加えてきただけだと思っています。
過去にAクラスが、最初の仕様変更でイグニッションキーがキーレスになった事があったらしいと聞いたので、Vも可能性はあるのではと思っています。
書込番号:19534342
2点
>杞人憂天さん
>バリコピさん
はじめまして?かな!ヨコレス申し訳ないです。
>現在はアクセサリモードの為にイグニッションキーである必要があったのでは?
ディーゼルなので、グロープラグをあたためる作業が有り、キーレスが無いと考えていたのですが、よく考えるとS・E・Cクラスのブルーテックにもキーレスがあるのではと・・・
まさか、ブルーテックにはキーレスが無いとか・・・?
書込番号:19534787
3点
>なを001さん
初めまして。キーレスはMBではキーレスゴーと呼ぶようですが、まさかブルーテックが原因とは思えないのでEクラスのカタログを見てみましたが、ブルーテックも含め全車装備されていましたので、技術的には可能なようですね。国産でもマツダとかクリーンD車にも付いていますしね。
私が勝手に考えているのは、今までのVクラスは、イグニッションキーを使ったモード設定や解除が結構あった為に、そのコマンドの割付けを初期の車はテスト車と同じ仕様のまま発売開始しているんじゃないかと。逆に言えば、初期の車にはユーザーが設定を変えられる猶予があるのではと。
設定の内容は、例えば助手席シートベルト警告音をオフにするとか、速度感知ロックを自動作動しなくするとか。裏コマンド的なものですね。
同じことを、キーレスゴーになると、OBDでしかできなくなるとか。本当に勝手な想像ですが‥。
書込番号:19544221
0点
>バリコピさん
ありがとうございます。
>Eクラスのカタログを見てみましたが、ブルーテックも含め全車装備されていましたので、技術的には可能なようですね。
なつほど、キーレスにはグロープラグに対する処理はされているのですね。
現在所有のEクラスはCDIであり、グローランプを消えるのは待って始動させるタイプなものでして!
>初期の車にはユーザーが設定を変えられる猶予があるのではと。
キーレスになると設定変更が出来ないのですね!
>キーレスゴーになると、OBDでしかできなくなるとか。
最近は、ODBUに刺して変更するコーディングが当たり前になっているので、ODBUを使えれば良いかと!
今現在、キーレスでは無いので、使いたい気もします。
所有のEクラスは、右ハンドルで右側にキーシリンダーが付いているので、Pに入っていれば乗り込まなくてもエンジン始動が出来るのですが、W447のVクラスでは、右ハンドルで左側にキーシリンダーが付いているので、ちょっと不便な気がします。
書込番号:19544731
1点
AMGラインの情報ではないのですが・・・
6月1日以降、Vクラスも値上げが決定しました。メタリック塗装も同様に値上げになるそうです。
まだ、納車されておらず、6月以降が決定的なので、私の場合 値上げは間違いないみたいです orz
大体17・8万円の価格上昇です。アドブルーの容量が増える対価か・・・
書込番号:19826961
1点
杞人憂天さん はじめまして。
僕も新型VクラスのAMGラインが気になって仕方ありません。
ディーラーからの情報待ちの状態です。
僕としてはここの議論であったキーレスゴーがついていると購入したいと思っています。
また新情報などがあれば教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:19864960
1点
皆様、はじめまして、初投稿になります。
宜しくお願い致します。
先日AMGラインの詳細連絡がありました。
正式名称は「V220dスポーツロング」価格はメタリックペイント代、レーダー標準で819万円で決まり。
6月1日にプレス発表を予定してるそうです。
キーレスゴーの装備はないようです(泣)
書込番号:19885689
5点
BBQ-AT さんお早うございます。
キーレスゴーないのは痛すぎますね。
800代の車でその装備がないのは何故?て感じですね。他の装備はどうでしたか?
書込番号:19892538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
本日AMGライン改め、スポーツロング納車予定の者です。
納入前にこの掲示板で勉強させて頂いておりました。
Vクラスは300万円台のV230から始まって
V280×2、Viano、V350と全てのモデルを乗り継いでおります。(全てTREND)
1月13日 Longオーダー(6月以降納入見込)
1月19日 AMGラインの情報がDに入るとともに変更オーダー
(キーレスゴーになるかも知れないけどならないかもしれないとほのめかしあり。)
以降放置プレイ
6月6日 スポーツロングの見積もり入手。
6月25日 D入庫 整備・登録 ルーフレールが欠品だとか、ギリギリ入荷するとかで焦らされています。
諸経費・メルケア・オプション等で920諭吉(値引前)ですが、どんなクルマになっているのかドキドキです。
改めてレポートします。
書込番号:20009727
2点
昨日、スポーツロング納車でした。
ドラレコ・レー探装着していて遅くなってしまいました。
予定通りキーレスではありませんでした。Dによると
“GとVにはキーレス設定されておりません。”との事。
Gにも設定無いのなら、何かポリシー?があるのかも知れません。
その他、目新しい違いも無くフロント脇のインテークもダミーでした。
内部はノーマルなので特に冷やすべき熱源も無く、仕方無いです。
カタログには載っていませんでしたが、折り畳み収納BOX、ラゲッジネット、後部座席用ドリンクホルダー、ロープ固定用金具が附属していました。
画像にはありませんが、三角板、救急セット、車載工具も附属です。
Dから、ベンツ特性スーツケースを貰いました。
慣らし運転中ですが、ひょっとしてこの車はとてつもなく遅い!?
書込番号:20012514
3点
>代表取乱役社長さん
>ひょっとしてこの車はとてつもなく遅い!?
スポーツロングって、スポーツと名前が付いていますが、飛ばす車では無いと思うのですが・・・
このデカイの一台のみで満足するのは、辛いかもですね!
もう1台、速いクルマをお買いになることお勧めします。
書込番号:20014181
2点
>なを001様
レスありがとうございます。
ノーマル車にAMG仕様のエアロとホイールまとっただけのモデルとは理解しております。
前車のV350が高速サーキットで210までは伸びた事に対する比較としてです。
慣らしなので3000回転に抑えておりますが、後1000回転でレッドゾーンです!
頭打ち感が・・・
流れに乗って180位でクルージングできると良いのですが。
因みにVの他には A8(4.0T)、S5(3.0T)、1700BDRがあります。
書込番号:20015576
4点
>代表取乱役社長さん
Vでは、ゆっくり走ってください。
重量が有るので、慣性モーメントが・・・・ 速度を上げるのは危険です。
自分も馴らしですが、2000回転までとしてますが、なんとか流れには乗れます。 登坂以外では、ゆっくり上がっても後のクルマからは見えないので、甘えて馴らしをしております。
自分は、ブルーテックになる前のCDIのディーゼルエンジンのEクラスにも乗っているのですが、ブルーテックの様な緩慢な発進はせず、暴力的な加速力を持ち合わせているので、Vのまったり感に現在ハマってます。
書込番号:20017808
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
新型Vクラスの車高は本当は何mmなのでしょうか?
日本版のカタログでDimensionsをみると1880mmとなってます。
が、本国およびオーストラリアのHPでDimensionsをみると、ルーフレールを含み1880mmとなってます。
日本導入車の車高が高いとは思えないので、ルーフレールをオプションで取り付けても車高長の変更届けをしなくても良いようにそのままにしているのでしょうか?
ディーラーで確認してもらったのですが、はっきりとは解らないみたいです。
自分はまだ納車されていなので、測りようがないのですが、みなさんどのように思われますか?
0点
>なを001さん
添付写真は 海外のカタログ寸法でしょうか?
高さ寸法の引き出し線は 下からルーフトップの寸法となっております、
写真のルーフレールは 同引き出し線より上に出ていますよ。
ちなみに日本版カタログの寸法図には ルーフレール自体有りませんよね。
ルーフレールを含む高さ寸法を納車前にお知りになりたいのであれば
メーカーかDで確認してもらう以外に 手が無いような・・・
ご都合にもよりますが 困る場合も出てくる可能性、ありですね、ちょっと不親切ですが
ある意味 ルーフレール有りで当然のようなSUVと異なる点を考えれば 微妙かな?
ご質問の意図と異なってましたら スルーしてくださいね、失礼しました。
書込番号:19953328
0点
>zop_qroさん
コメントありがとうございますm(__)m
>写真のルーフレールは 同引き出し線より上に出ていますよ。
う〜ん、微妙ですね。
ルーフレールが出ているようにも、車体ルーフより高い位置に引き出し線が出ているようにも見えますね!
添付の写真は、メルセデスベンツ・オーストラリアのHPからの引用です。
ルーフレールは100mmは出ないとは思うのですが、国内仕様でルーフレールを付けると限りなく2mの車高に近づきます。
無い場合は80mm低くなるとして1800mmになるので、旅行先での高さ制限のある駐車場でも結構重要なものでして・・・
書込番号:19953415
1点
>なを001さん
オプションのルーフレールのお取付けを気になさってるのでしょうか?
全高2mが お気になるようでしたら 数cm上がる程度のルーフレールは
ルーフBOXを搭載が前提ならまだしも ファッション性だけなら 許容範囲かとも思えるので
web上の取付けのイメージ写真から 自己責任による判断しかないように思えます。
たぶんカタログでご存知と思いますが 同車は 全高1880mm、最低地高105mmとの記載、
実車高1775mmで 80mmダウン(無理と思います)すれば、最低地高25mm???
希に見ぬ 超大型シャコタン車両に なっちゃいませんか?
書込番号:19953633
1点
ついでに オーストラリアのHPで下記を見つけました、
http://www.mercedes-benz.com.au/content/australia/mpc/mpc_australia__website/en/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/v-class/v-class/facts/technicaldata/dimensions.html#
注釈 [1]をお読みになれば良いかと?
Mercedes-benz Japan より 丁寧なHP説明で 羨ましいですね。
ただし、日本向けと同じかどうかは 不明かと思います。
書込番号:19953663
1点
>zop_qroさん
度々すみません。
注1は確認済みでした。ですが、ルーフレールを取り付けると全高に違いがでるので、国交省の認可は取れているのでしょうか?
ボックスは取り外しが出来るので、認可を取る必要がないので、問題無いのですが、ルーフレールは完全に固定となりますから地上高に差が出てしまいます。
最低地上高の話! 全くその通りですね!
ただ、注1の説明で行くと48mmなので、最低地上高は57mmですね!←どちらにしても無理ですね!(笑)
書込番号:19953726
0点
英国のメルセデスのHPでみるとルーフレール無しのDimensionsなのですね。
これだと日本仕様と同じで、車高は1880mmでした。
オーストラリアのHPでのルーフレール装着すると車高は48mm延長し、1928mmになるで決着です。
国交省への申請に関しては、不明で・・・
書込番号:19954384
1点
>なを001さん
それにしても 海外のカタログで確認しないといけない Mercedes-benz Japan、
楽しみに来るお客さん目線のカタログや 資料ぐらい、持っていて欲しいですよね。
って言えば、その程度のこと 気にする人は・・・と言われるか(苦笑
書込番号:19955019
1点
暇つぶしで見つけたカタログ資料です。
ルーフレール取り付けで 1,880mmの車高が『+48mm』の注記が下にありますね。
オプションに有るのだから この程度の親切心・情報は欲しい物ですね。
書込番号:19966108
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
納車の日が決まりました!今月末の日曜日⁉
荷揚げされた現車が注文通りの仕様でないことが判明!
注文と違うので同じ車を用意出来るのが8月になると・・・
もう根比べには付き合えないので注文書とは違いますが、6月納車確実の車でお願いしました!
やっと、カウントダウンができます!
書込番号:19931562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残念ですね。
注文と違う車はどこが違いますか?
私も1年以内検討始めましたがまだこれが決め手となるものがなくてまだ他の車も見てます。
書込番号:19931616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アマル22さん
荷揚げされたらレーダーセーフティが付いて無かったのです!
書込番号:19931634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S.Fujitaさん
かなり重要な物が付いて無いように思いますが?
何か販売店側から変わりのサービスが有るんですか?
書込番号:19931683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も同感です。金額をその分減額してもらっても待った時間を考えると納得行かないような…。勿論価格改定後モデルが来ることになるんでしょうが。でも、そもそも代わりのが二ヶ月で来るならこの延び延びの待ち時間返してよ!ですね。
書込番号:19931722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
もともと、レーダーは希望していたわけではありませんでした。
リセールバリューが良いと、言うことで頼んだ次第で・・・(・・;)
メーカーの不手際なのか、分かりませんがディーラーで3度目の契約書にサインした後で、後日お詫びを兼ねて値引きしてくれました。代わりのサービスになりますかね?(^_^;)
価格は、アップ以前の金額でした。これは、注文が昨年の10月末の契約だったので変わりませんでした。
書込番号:19931777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっこんばーさん
ところで、納車の日にちは決まりましたか?
書込番号:19931853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S.Fujitaさん
レーダーセーフティですか、何だか残念ですね。
多分、注文した車でわなくとりあえず送られた車の中でピッタリと条件の会う車が他のお客さんとバッティングしたのかな
私なら後2ヶ月待ち、その間は代車かな
書込番号:19931973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アマル22さん
それも考えました。(・・;)
ディーラーに聞いたら即答してもらえなかったので諦めました。
ディーラーとはこれから長い付き合いになるので、ディーラーの不利益になるようなら予定通りの6月納車でと(^_^;)
書込番号:19932009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S.Fujitaさん
御自身が納得されているのなら良いと思いますが。
にしてもあってはならない事ですよね。
書込番号:19932045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
確かにあってはならないですよ!( ・ε・)
自分が欲っしてるオプションなら堪忍袋の緒が緩みますが・・・(-""-;)
書込番号:19932060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S.Fujitaさん
これまた、残念な報告でした。 でも、納車の期日が決まり良かったですね!
自分は、まだ今月末との話のみで、期日は決まってません。でも、いろいろ、付けて貰いました。
ベンツマーク付きのバックやキーホルダーなどです。
値引きも50諭吉して貰いました。
こんなに待って、注文と違うのであれば、問題なく応じてくれますよ!
自分は、無理に頼んでないので、付き合いも今まで通りで、代車など結構融通も利いています。
書込番号:19932084
2点
>なを001さん
五十諭吉?!その腕前見習いたいです!
ベンツグッズのプレゼントですか!
わたくしも納車時にサンシェードのサプライズがないかなぁ〜と、期待してカウントダウンにいそしみます。
書込番号:19932119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>S.Fujitaさん
私の納車はとりあえず6月20日ぐらいです!自分こそカウントダウンって感じです。
レーダーセーフティーパッケージがないのはリセールを考えると残念ですね。でもようやく徐々に納車情報がでてきて、街中でも見かけるかもですね。
書込番号:19932315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Vクラスの中古車 (全3モデル/324物件)
-
Vクラス V220 d アバンギャルド ロング AMGラインパッケージ エクスクルーシブシートパッケージ
- 支払総額
- 805.4万円
- 車両価格
- 790.2万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
-
Vクラス V220 d アバンギャルド ロング AMGライン レーダー セーフティパッケージ
- 支払総額
- 497.1万円
- 車両価格
- 483.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 348.5万円
- 車両価格
- 333.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
Vクラス V350 アンビエンテ ロング 三菱メモリーナビ地デジTV バックカメラ ブラックレザーシート シートヒーター 両側パワースライドドア リアフリップダウンモニター ETC アルミホイール
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 343.3万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1919万円
-
31〜732万円
-
22〜983万円
-
325〜4064万円
-
32〜536万円
-
45〜466万円
-
57〜255万円
-
239〜1895万円
-
132〜736万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 348.5万円
- 車両価格
- 333.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
Vクラス V350 アンビエンテ ロング 三菱メモリーナビ地デジTV バックカメラ ブラックレザーシート シートヒーター 両側パワースライドドア リアフリップダウンモニター ETC アルミホイール
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 343.3万円
- 諸費用
- 6.6万円



















