『メモリー追加できました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg F554LA F554LA-XX1567Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F554LA F554LA-XX1567Tの価格比較
  • F554LA F554LA-XX1567Tのスペック・仕様
  • F554LA F554LA-XX1567Tのレビュー
  • F554LA F554LA-XX1567Tのクチコミ
  • F554LA F554LA-XX1567Tの画像・動画
  • F554LA F554LA-XX1567Tのピックアップリスト
  • F554LA F554LA-XX1567Tのオークション

F554LA F554LA-XX1567TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

  • F554LA F554LA-XX1567Tの価格比較
  • F554LA F554LA-XX1567Tのスペック・仕様
  • F554LA F554LA-XX1567Tのレビュー
  • F554LA F554LA-XX1567Tのクチコミ
  • F554LA F554LA-XX1567Tの画像・動画
  • F554LA F554LA-XX1567Tのピックアップリスト
  • F554LA F554LA-XX1567Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > F554LA F554LA-XX1567T

『メモリー追加できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F554LA F554LA-XX1567T」のクチコミ掲示板に
F554LA F554LA-XX1567Tを新規書き込みF554LA F554LA-XX1567Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー追加できました。

2017/05/07 16:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > F554LA F554LA-XX1567T

クチコミ投稿数:10件

メーカーでは推奨していないメモリー追加ですが、4GB追加して合計8GBにできました。

手順は、まずバッテリーを完全に消耗させてから、裏返してシールで隠しているメモリー増強用の小窓を開けるネジを外し、
マイナスドライバーでこじ開けます。
ゴム手袋をはめて静電気を防止、メモリーの位置合わせをしてカッチっと音がするところまで
抑えます。あとは、元に戻して完成です。

無事認識してくれて、サクサク動くようになりました。
メモリーは、ADATA製の ADDS1600W4G11-R(SODIMM DDR3L-1600 4GB) です。

書込番号:20874584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2017/05/07 17:00(1年以上前)

記入忘れていました。
メモリーは、低電圧版です。

書込番号:20874592

ナイスクチコミ!2


F91Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/08 18:56(1年以上前)

>いわなちゃんさん

もしよかったら教えてください。メモリ4GB最初についてるのをそのままで、
もうひとつ4GBのメモリを購入して増設するのでしょうか?

それともスロットは一つで最初についてる4GBメモリを外して8GBのメモリ
を購入して取り替えて増設するのでしょうか?

書込番号:20877169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/05/08 19:54(1年以上前)

>F91Sさん

最初についている(メモリー増強用の小窓からは見えないのですが)は、そのままで、
追加用の空きスロットに、4GBのメモリーをはめ込みました。
これでうまくいきましたよ。


書込番号:20877305

ナイスクチコミ!0


F91Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/08 20:08(1年以上前)

>いわなちゃんさん

ありがとうございます。空きスロットがあって4GBメモリを
増設して8GBとなるのですね。よく書きこみ読んだらちゃん
と書かれてました。重ねてありがとうございました。

書込番号:20877355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/01/14 23:20(1年以上前)

このスレッドを拝見した後、低電圧版の8GBを装着した場合はどうなるのだろうと実験した結果、
BIOSでもOSからも12GBで認識されたのでお知らせとなります。

装着したメモリは以下となります。

型  番:SP008GLSTU160N02
メーカー:シリコンパワー ノートPC用メモリ
規  格:1.35V (低電圧) DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×1枚 204Pin Mac 対応

シリコンパワー以外でも低電圧版なら8GBは認識する可能性はありますが、動作確認をしたのは自分が取り付けたものとなります。

書込番号:25097645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > F554LA F554LA-XX1567T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 2 2017/06/04 19:02:04
SSD改装できる? 3 2017/06/04 0:22:50
メモリー追加できました。 5 2023/01/14 23:20:27
マイクロソフトの利用について 1 2016/04/21 23:53:49
ASUS Outletで\39,800- 0 2016/02/27 10:21:42
リカバリーディスク 2 2016/02/17 20:17:10
メモリ増設できるんですか? 5 2016/02/19 1:11:07
ASUS Outletで\39,800- 2 2016/02/16 18:36:33
¥39,800- 3 2016/02/11 21:11:01
\39,800- 0 2015/12/25 19:17:50

「ASUS > F554LA F554LA-XX1567T」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

F554LA F554LA-XX1567T
ASUS

F554LA F554LA-XX1567T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

F554LA F554LA-XX1567Tをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング