『ACアダプター仕様について』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

PC200USB-HR

  • ハイレゾ音源やUSB入力に対応した、DAC内蔵のパーソナル・アンプ。対応スピーカーに接続すると、コンパクトなハイレゾ・システムを構築できる。
  • 小型のボディに「USB DAC」「スピーカー出力」「ヘッドホン出力」「ボリュームコントローラー」の4つの機能を集約。PCの側などに置いて、手元で操作できる。
  • 15W+15Wのデジタルアンプを搭載することで、より多彩なパッシブタイプのスピーカーに対応。USBケーブル(1m)とスピーカーケーブル(1.5m)が付属する。
最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,760

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,780¥26,400 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz ハイレゾ:○ PC200USB-HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC200USB-HRの価格比較
  • PC200USB-HRのスペック・仕様
  • PC200USB-HRのレビュー
  • PC200USB-HRのクチコミ
  • PC200USB-HRの画像・動画
  • PC200USB-HRのピックアップリスト
  • PC200USB-HRのオークション

PC200USB-HRFOSTEX

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月中旬

  • PC200USB-HRの価格比較
  • PC200USB-HRのスペック・仕様
  • PC200USB-HRのレビュー
  • PC200USB-HRのクチコミ
  • PC200USB-HRの画像・動画
  • PC200USB-HRのピックアップリスト
  • PC200USB-HRのオークション

『ACアダプター仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC200USB-HR」のクチコミ掲示板に
PC200USB-HRを新規書き込みPC200USB-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

標準

ACアダプター仕様について

2019/12/28 13:06(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > PC200USB-HR

クチコミ投稿数:5件

DC15V(専用ACアダプター)とありますが何ボルト仕様でしょうか。 当方海外で使いたいので100V〜200Vだと助かるのですが。

書込番号:23133713

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/12/28 16:10(1年以上前)

里芋様

御説明ありがとうございます。
付属のACアダプタの方はどの様な表示になっているか分かりませんか。
メーカーの取説には載っていませんので。

書込番号:23134054

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/28 17:55(1年以上前)

>キンゲヲさん

ACアダプターの形状は先程の拡大画像で見ることが出来ますが、アダプターのサイズか各社色々なサイズを使ってるので
実際の製品に合わせるのがいいでしょう。
色々なサイズを変換するアダプターが売られています。
例えばhttps://www.amazon.co.jp/Punasi-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B05-5-8%E7%A8%AEDC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-3V-12V%EF%BC%888%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%EF%BC%89/dp/B07NSVJT65/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=11TD9XLYAKEUB&keywords=ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&qid=1577522449&sprefix=ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%A4%89%E6%8F%9B%2Caps%2C257&sr=8-6
ただし、変換アダプターの紹介を図解でご紹介したもので、ACアダプター本体は目的に合いませんので前回のものなら大丈夫です。

書込番号:23134242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/28 18:12(1年以上前)

里いも様

ご説明ありがとうございます。

製品を購入して220V未対応であれば ACアダプターを変えるなりトランスフォーマー(220V ⇒ 100V)を追加したりして対応して見ます。

書込番号:23134283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/28 23:45(1年以上前)

キンゲヲさん、こんにちは。

「フォステクスカンパニー保証約款」によると、「日本国外での使用など、当社の管理の及ばない領域に起因する不良」の事象の場合には「保証規定が適用外」となるようです。

「フォステクスカンパニー保証約款」URL
https://www.fostex.jp/warranty-contracts/

書込番号:23134932

ナイスクチコミ!11


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/29 12:58(1年以上前)

>キンゲヲさん

海外在住の日本人は先月で5万人以上と言われています(海外在住日本人で検索結果)。
その中の多くの方が日本製家電製品をお使いかと思います。
メーカーが保証対象外とうたうのはサービス拠点が無い、修理品を返送するにも高い送料がかかるなどのため、
対応出来ないためと思われます。
先程の変換アダプターの問題ですが、プラグの外形ばかりじゃなく、芯線の太さの違いがあって、決め手が無いのが
正直なところおです。
そこで間違いない方法として200Vから100Vへ落とすトランスを用意なさるのがベストでしょう、容量はこのアンプだけなら
100W程度で十分でしょう。
そしてPC200USBと純正電源を購入しましょう。

書込番号:23135753

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/29 13:11(1年以上前)

200V→100V変換器250Wの一例です。
アマゾンには2980円であるようですが、URLが貼れません。

書込番号:23135764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/29 13:38(1年以上前)

>キンゲヲさん
>DC15V(専用ACアダプター)とありますが何ボルト仕様でしょうか。 当方海外で使いたいので100V〜200Vだと助かるのですが。

各回答の内容がそろそろおかしな方向に暴走中ですので、最善な方法をここで一つ伝授致しましょう。
それは「Fostex社に問い合わせをしなさい」です。

この商品の付属ACアダプターですが、99.99%の確率で switching-mode AC/DC adapter (Input 100-240VAC)
であると思われます。その確認をFostex社になされば十分です。

おしまい。

書込番号:23135817

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/29 14:51(1年以上前)

>里いもさん

>海外在住の日本人は先月で5万人以上と言われています(海外在住日本人で検索結果)。
>その中の多くの方が日本製家電製品をお使いかと思います。
>メーカーが保証対象外とうたうのはサービス拠点が無い、修理品を返送するにも高い送料がかかるなどのため、
>対応出来ないためと思われます。

「〜と思います」「と思われます」、こういう予測ばかりの回答は、いい加減おやめになったらいかがですか?

書込番号:23135925

ナイスクチコミ!13


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/12/29 15:42(1年以上前)

>ファイブマイルズさん

貴方も予測、小生も予測、人生いろいろ、からまないでください。

書込番号:23136017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/29 15:58(1年以上前)

>里いもさん

>貴方も予測

と私に対して書かれましたが、私のコメントのどの部分が予測なのでしょうか? 私が書いた

「フォステクスカンパニー保証約款」によると、「日本国外での使用など、当社の管理の及ばない領域に起因する不良」の事象の場合には「保証規定が適用外」となるようです。

という一文は、フォステクスの公式ウェブサイトに書かれてあることですが?

書込番号:23136046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/29 16:25(1年以上前)

>キンゲヲさん
こんにちは

取説には 「付属のアダプタ以外は使用しないでください」と書いてあります。

書込番号:23136102

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2019/12/29 22:19(1年以上前)

里いも様
ファイルマイルズ様
In terms of PRaT/Dinamics 様
ドットコム CD 様

ご教授ありがとうございます。
AC100V〜240V仕様になっていなければ AC100Vに降圧するトランスを噛ませるのが簡単と思います。
自分の欲しい仕様に合った製品がこれなので何とか使えるようにしていきます。

色々ありがとうございました。

書込番号:23136950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2019/12/30 13:50(1年以上前)

キンゲヲさん、こんにちは。

以下の動画を見ると、
100V-240V対応のACアダプターのようには見えますね。
鮮明な写真が見つからないので、なんともいえないところではありますが。

PC200USB-HR
https://www.youtube.com/watch?v=S0xLzZKhAzM

里いもさんは、ナイスやグッドアンサー獲得を狙って、
答えを知らない質問にも、自分勝手な妄想回答を書き込む、
非常に迷惑なデタラメ回答者の筆頭的存在です。
ファイブマイルズさんとのやりとりでも、
そのいい加減さ、デタラメさははよくわかると思います。
基本は無視してください。

書込番号:23138018

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2019/12/31 00:26(1年以上前)

blackbard1212様

ありがとうございます。
動画ではその様にもみえますね。

書込番号:23139351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/06 12:28(1年以上前)

>キンゲヲさん

[お問い合わせ内容]
PC200USB-HRを220VAC供給の海外(EU)で使用したいのですが、
一つ質問がございます。
「PC200USB-HR付属のACアダプターは入力電圧範囲100-240VAC
であるスイッチング電源でしょうか?」
もしそうであれば、ACプラグアダプターさえ付ければPC200USB-HR
を問題なく作動可能かと思いますので心配はいらないのですが。

[フォステクスからの回答]
付属するACアダプターの仕様としては220Vにも対応しております。
ただし、本製品は日本国内でしか販売していいない製品にでございますので、
製品保証やサービス・サポートも日本国内でのご使用時に限定されます。
製品不具合や故障時などのサービス・サポートにつきましても、海外の現地
代理店では製品の取扱がございませんので、ご注意ください。

書込番号:23152045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/01/07 14:15(1年以上前)

Naim ND555 enthusiasts 様

わざわざ問い合わせしていただき恐縮いたします。
ありがとうございました。

これで安心しました。

書込番号:23154024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC200USB-HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドホンの接続について 3 2024/06/25 16:05:56
ubuntuでの使用 4 2020/04/15 18:22:00
ACアダプター仕様について 17 2020/01/07 14:15:08
GENELECのスピーカー 6 2019/02/10 11:52:08
ノイズについて。 1 2019/01/19 15:04:14
二台接続 3 2017/11/15 15:54:06
FOSTEXの小型アンプについて教えてください。 5 2017/05/19 6:37:40
すみません、1個だけ。 0 2017/03/08 18:26:00
待機モードからの復帰 3 2017/03/09 16:27:27
ウォークマンとの接続について 0 2016/09/21 20:02:57

「FOSTEX > PC200USB-HR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC200USB-HR
FOSTEX

PC200USB-HR

最安価格(税込):¥21,780発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

PC200USB-HRをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング