
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2018年3月24日 16:14 |
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0 | 2 | 2018年2月3日 10:07 |
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1 | 11 | 2017年12月30日 19:31 |
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0 | 0 | 2017年8月18日 12:43 |
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3 | 3 | 2017年4月18日 15:46 |
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8 | 4 | 2016年7月20日 19:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
Release Date : 2018/03/19 Checksum : 055C
1. Second update uCode for Spectre/Meltdown.
Note: Before update please upgrade from version 205.
Please also install latest ME driver.
0点



ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
インテルは、1/22(米国時間)にマイクロコードをアップデートするBIOSの適用中止をアナウンスしていますので、
適用しないことをおすすめします。
修正版についてはまだ期日未定の状況ですね。
https://newsroom.intel.com/news/root-cause-of-reboot-issue-identified-updated-guidance-for-customers-and-partners/
書込番号:21565576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
Rufusで起動USBメモリーを作成中
しばらく、様子見しようと思います。
書込番号:21565659
0点



ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
SH170R6を使用しております。
メインHDDはM2を使用しており、データは外付のHDDに保存しております。
最近外付HDDを認識しない事があり、色々調べてみたら、
電源容量不足もしくは電源故障のようです。
1. 電源容量の過不足を確認する方法
2.電源の良・不良を判断する方法
3.大容量の電源の入手方法
4.正規品の電源の入手方法
等をご教授頂ければ助かります。
0点

>最近外付HDDを認識しない事があり、色々調べてみたら、
>電源容量不足もしくは電源故障のようです。
ざっくりしすぎて、なにも言えないです。この辺もっと詳しく。
バスパワーのHDD? ACアダプタで電源供給されているのなら、PCの電源は関係なし。
他のUSB機器の認識は? 全滅するのなら、マザーの故障を疑いましょう。
書込番号:21468300
1点

原因は電源かどうか判りませんが。
>3.大容量の電源の入手方法
オプションで、500Wのものがあります。
>4.正規品の電源の入手方法
アマゾンで購入できます。
・Shuttle INC. Jシャーシシリーズ対応PC用300W電源 PC61J
http://amzn.asia/767ZKkp
・Shuttle INC. Jシャーシシリーズ対応PC用500W電源 PC63J
http://amzn.asia/i2lJnmN
・Shuttle XPC専用 500W電源 80+ Silver認証 PC63J V2
http://amzn.asia/dib02rw
書込番号:21468357
0点

>KAZU0002様
早速のお返事ありがとうございます。
>バスパワーのHDD? ACアダプタで電源供給されているのなら、PCの電源は関係なし。
>他のUSB機器の認識は? 全滅するのなら、マザーの故障を疑いましょう。
内蔵HDDはバスパワーのM.2 SSDです。
下記ページのどれかを選定しました。
http://global.shuttle.com/products/productsFaqDetail?faqId=2413
内蔵HDDも使っていましたが、こちらを外したら一時正常に動作しました。
ただし、翌日にはまたUSB HDDを認識しなくなりました。
USB HDD はこちらを使っています。
Logitec LHR-4BNHEU3
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr4bnheu3/index.php
本ホームページの記載も当該PCで行っており、正常に動作しています。
モニターはIOデータと飯山に23インチモデルをデュアルで使用しています。
マウス・キーボードはロジクール製を使用しておりUNIFYINGレシーバー経由で接続しております。
NICは有線で接続しています。
こちらの電源が使えないか検討中です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JS48W5S/ref=ask_ql_qh_dp_hza
書込番号:21468367
0点

>猫猫にゃーご様
早速のお返事ありがとうございます。
下記2点は何処が異なるのでしょうか?
Shuttle INC. Jシャーシというのが本ケースの総称でしょうか?
>・Shuttle INC. Jシャーシシリーズ対応PC用500W電源 PC63J
>http://amzn.asia/i2lJnmN
>・Shuttle XPC専用 500W電源 80+ Silver認証 PC63J V2
>http://amzn.asia/dib02rw
書込番号:21468384
0点

SH170R6に標準搭載されている電源が、PC61J(300W Bronze)です。
オプションが、PC63J(500W Bronze)です。
PC61J V2は、500W Silver認証でPC63Jの後継です。
購入されるなら、PC61J V2ですね。
書込番号:21468452
0点

訂正
誤:PC61J V2は、500W Silver認証でPC63Jの後継です。
購入されるなら、PC61J V2ですね。
正:PC63J V2は、500W Silver認証でPC63Jの後継です。
購入されるなら、PC63J V2ですね。
書込番号:21468472
0点

>USB HDDを認識しなくなりました。
具体的に、認識しなくなったことをどのように確認したのでしょうか?エクスプローラー?デバイスマネージャー?ディスクの管理? それらはどのような状態になっていますか?
>色々調べてみたら、電源容量不足もしくは電源故障のようです。
どこを調べたのでしょう?
このPCに搭載の電源は300W。CPUやビデオカードによっては足りなくなるでしょうが、足りないかどうかは当然これら構成によりますし。そもそもUSBにだけ影響があるとは、ちょっと思えません。
ケーブルの不良、外付けHDD自体の不具合、HDD/PC側どちらかのコネクタの不具合、これらを考えるべきかと。
書込番号:21468538
0点

>猫猫にゃーご様
ありがとう御座います
早速手配致します。
書込番号:21468557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KAZU0002様
>>USB HDDを認識しなくなりました。
>具体的に、認識しなくなったことをどのように確認したのでしょうか?エクスプローラー?デバイスマネージャー?ディスクの管理? >>それらはどのような状態になっていますか?
==> エクスプローラーにドライブが表示されません。
>>色々調べてみたら、電源容量不足もしくは電源故障のようです。
>どこを調べたのでしょう?
==> 内蔵HDDを取り外したら一時認識するようになりました。
>このPCに搭載の電源は300W。CPUやビデオカードによっては足りなくなるでしょうが、
ビデオカード : オンボード
CPU : i5-6600T 2.7GHz
実装メモリ : M.2 16GB
カードリーダライタ : 3.5"ベイ内蔵型・カードリーダー/ライター 61in1
http://www.owltech.co.jp/products/cr6u3/
bluetooth4.0アダプタ : Bluetooth4.0 Ver4.0(EDR/LE対応)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-Bluetooth-USB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-CSR-ADAPTER-Bluetooth4-0/dp/B00KZMXUYQ
>足りないかどうかは当然これら構成によりますし。そもそもUSBにだけ影響があるとは、ちょっと思えません。
>ケーブルの不良、外付けHDD自体の不具合、HDD/PC側どちらかのコネクタの不具合、これらを考えるべきかと。
USB HDD のケーブル交換及びUSB接続端子は全て試してみましたがダメでした。
時々システムがUSB HDD を認識するみたいですが、直ぐに取り外されましたというメッセージが出てきます。
一昨日まで順調に動いていて、特にシステムの変更を行っていません。
又、内蔵HDDを外したら半日は順調に動作しており、本日朝から動作しません。
これらから電源の寿命でギリギリ動作しているものと判断しております。
>猫猫にゃーご様から電源のご紹介を頂いたのでそちらを手配しようと思っております
・Shuttle XPC専用 500W電源 80+ Silver認証 PC63J V2
http://amzn.asia/dib02rw
書込番号:21468841
0点

>>一昨日まで順調に動いていて、特にシステムの変更を行っていません。
WindowsUpdateで降ってきた更新ファイルの不具合とかではないでしょうか?
最近、更新したらUSB関連がおかしくなったようなクチコミを目にします。
書込番号:21469782
0点

何はともあれディスクの管理をチェックしましょう。
ドライブ文字の割り当てがなくなったり内蔵HDDと重複しているとか、そういった可能性の方が考えられます。
書込番号:21471880
0点



ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
2017/07/28付で新しいBIOSがリリース
Release Date : 2017/07/28 Checksum : 0E6C
1. Improve monitor compatibility.
2. Update uCode.
Note: Before update please upgrade from version 205.
0点



ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
2017-03-07付で新しいBIOSがリリース
Release Date: 2017/03/02 Checksum: 86FBh
1. Support Kabylake CPU.
2. Fix Graphics card issue.
BIOS更新ができません。
DLしたファイルを解凍後、FAT32でフォーマットしたUSBメモリーを使ってチャレンジしたのですが...
0点

Ver205はDOSアップデート用のデータしか入ってないので、
トラブルじゃなく、手順がわからないだけならここを参照。
http://global.shuttle.com/main/faqDetail?faqId=2463
難しいと思ったら、BIOSアップデート依頼(一番下)
http://shuttle-japan.jp/support/guarantee/
書込番号:20825911
2点



ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
商品のダウンロードページにBIOSの新しいバージョンが追加されていたのですが、
初めての自作なのでBIOSのアップデート方法が分かず困っています
BIOSのアップデート方法を教えてもらえないでしょうか、お願いします。m(__)m
1点

ネットにヒントは散らばっていますが、初自作でこれはきついので
無理だと思ったらサポートに出したほうがいいかもしれません。
http://www.shuttle-japan.jp/support/support_request#biosup
持っていないので、細かい手順は書けませんがファイルをみる限り
DOS起動用USBメモリーを作って起動しFlash.batを実行して焼く方法と、
↓のリンク方法(別モデルのFAQなので応用する必要があるかもしれません。)
http://global.shuttle.com/products/productsFaqDetail?faqId=2259
の2通りあるようです。
書込番号:19425394
2点

ダウンロードしたBIOSファイルを解凍して、USBメモリにそのままコピー(rootにstartup.nshがあるようにする)。
他のストレージを抜いた状態できどうすれば、UEFI BIOSが自動的にUSBメモリからBIOS更新プログラムを起動…
という手順かと思いますが。
>1. update uCode.
>2. Add UEFI RAID control function.
更新の内容からして、現状の動作に問題が無いのなら、無理してBIOS更新する必要もありません。OSの再インストール時にでもついでくらいの感覚で。
書込番号:19425444
2点

ずぱさん、KAZU0002さん解説とアドバイスありがとうございました。m(__)m
アドバイスどうりOSの再インストールをする時にBIOSの更新をしたいと思います、
更新作業で無理と思ったときはサポートに出したいと思います。
書込番号:19425800
1点

当方SZ170R8なのですが、失礼します。
ずぱさんの2つめのリンクが大変役に立ち、ありがとうございました。
・ダウンロードしたZIPを解凍したものをUSBメモリに入れ
・BIOSのBoot Mode SelectをUEFIにし
・Boot Option #1をUSB:KEYにし
・Save Changes and Exit
で、何やらアップデートしている感じで文字がたくさん流れて、
PDRリージョンが見つかりません。何とかかんとか
の黄色いメッセージが出て、
>続行しますか?
「PDRリージョン」の意味が分からなかったので<y>で続行。
再起動後、CMOSチェックサムエラーが出て青ざめたのですが、
<F1>で続行出来たので、Windowsは起動しました。
その後再起動しても、「CMOSチェックサムエラー」は出なくなったので、気にしないことにしています。
書込番号:20053105
2点


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