


ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]
初めて投稿します。
shuttle sh170r6を購入し、部品を取り付けて使用しております。
少し気になることがあるので、他の使用者の方にお聞きします。
OS再起動時に電源が落ちてそのまま起動してこないのです。
これは仕様なのでしょうか?他に同じ状況の方いらっしゃいますか?
ちなみに構成は以下の通りです。
[OS}
マイクロソフト Microsoft Windows 10 Home 日本語版
[ベアボーン]
Shuttle シャトル SH170R6
[CPU]
intel Core i5-6600
[Memory]
crucial CT250MX200SSD
[Memory]
CFD W4U2133PS-8G [デスクトップ用バルクメモリ 8GB]×2
ちなみに電源ボタンを押しても唸るばかりで起動してこないことも
よくあります。そうなってしまうと何度やっても同じで、しばらく放置
して再度電源ボタンを押すとすんなり起動しきたりします。
ただし、一度起動してしまえば安定しています。
やはり電源に問題があるんでしょうか・・・
書込番号:19331085
0点

Windows 10自体に人間にとって問題だと思える動作をする事があるかも。
自動メンテナンス機能が働いてるとディスクのアクティブな時間が100%に陥る様です。
短時間で自動メンテナンスが過ぎれば良いのだけど、
何時間にも渡る事もある様ですからね。
『スタートメニューとcortanaが動作していません。』の『重大なエラー』が登場するとお手上げかも知れない。
Core i5 6600ならCPUの性能として問題ないだろうからね。
私の自作PCのCore i7 6700KもWin 10の憂目に遭っている。
システムドライブに使っているHDDが悪いのかとの疑念も拭えない状態かと疑念も・・・。
なので、Win 10の仕様と言える様なバグとも言える動作が出ているのかも知れない。
ハードの問題だけを探してもWin 10の問題を見逃したら見落とすかも知れない。
書込番号:19331133
0点

つよおじさん おはようございます。 過熱かも?
朝一番 起動直後に再起動しても 再現しますか? しなければ ケース内温度は 低いはず。
書込番号:19331184
0点

>JZS145さん
>BRDさん
>星屑とこんぺいとうさん
アドバイス頂きありがとうございました。
また、返信が遅くなってすいません。
解決しました。
部品を全部ばらして組み立てなおしたところ、
マザーボード側のコネクタの針金に曲がっている
ところがあることに気が付き、手で修正したところ、
起動、再起動とも正常に行われるようになりました。
おそらく隣の針金と接触してショートしていたのが原因
だと思われます。
何かに押されて曲がってしまったものと思われますが、
小さい筐体に部品を詰め込むのでこういうことも起きて
しまいますね。
皆様もお気をつけください。
書込番号:19338702
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shuttle > SH170R6 [黒]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/03/24 16:14:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/03 10:07:36 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/30 19:31:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/18 12:43:43 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/18 15:46:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/18 18:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/28 23:29:20 |
![]() ![]() |
14 | 2016/04/06 18:58:50 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 8:37:32 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/20 19:47:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



