『PT3との相性が悪い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H170 SH170R6 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH170R6 [黒]の価格比較
  • SH170R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R6 [黒]のレビュー
  • SH170R6 [黒]のクチコミ
  • SH170R6 [黒]の画像・動画
  • SH170R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R6 [黒]のオークション

SH170R6 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • SH170R6 [黒]の価格比較
  • SH170R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R6 [黒]のレビュー
  • SH170R6 [黒]のクチコミ
  • SH170R6 [黒]の画像・動画
  • SH170R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R6 [黒]のオークション

『PT3との相性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH170R6 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH170R6 [黒]を新規書き込みSH170R6 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PT3との相性が悪い?

2016/02/14 22:38(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]

スレ主 pray4さん
クチコミ投稿数:3件

録画機の調子が悪くなったのでSH170R6を購入し、前録画機につけていたPT3を接続しました。
OS(Windows10)などのインストールも問題なく終わりましたが、
PT3を接続した状態だと15〜45分程度起動させているとフリーズしてしまって実用に耐えない状況です。
PT3自体はOSに認識されており、TVTestも動作はします。
PT3をさすPCIeのスロットを変えても、OSを再インストールしても無駄でした。
Memtest+も完走するので、おそらくマザーボードとPT3の相性に問題があるのだと思っています。

書込番号:19591037

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2016/02/14 22:44(1年以上前)

フリーズとは、具体的にどのようになったのですか?

PCI-Expx1はチップセットから出ているので。相性があるという話なら、Intelとの相性…となりますが。
x16はたぶんCPU直結のPCI-Expですので、そちらの方でも試してみましょう。

あと。チューナーはけっこう熱に弱いので。この構成だと、ビデオカードの熱やら(付けていたらですが)、ケースカバーとの隙間が無いとか、そのへんにも注意したいところです。

書込番号:19591068

ナイスクチコミ!0


スレ主 pray4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/14 23:18(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
突然マウスカーソルが動かなくなり、キーボードも効かない状況になります。
ブルースクリーンにはなりません。
動画を再生していてこの状況になると、動画が停止するので、マシン全体が固まっていると思います。
x4のスロットでもx16のスロットでも同じ現象に遭遇します。
ちなみにCPUはCorei3 6098Pです。

書込番号:19591205

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2016/02/14 23:30(1年以上前)

PT3との問題でフリーズするとするなら、青画面にならないのは不自然です。

青画面にならないフリーズの要因としては、グラフィックス機能の問題がほとんどです。映像出力関係が止まったら、青画面も表示できないですからね。

オンボードグラフィックを使っているのなら、メモリの異常、CPUの異常(ソケットの異常も含む)、まずこの辺が疑わしいです。Memtest86は、グラフィックスが確保しいている分のメモリは検査できませんし。
一度、安い(低発熱)のビデオカードを取り付けて試してみたいところです。

ビデオカードを付けているのなら、ビデオカード自体の故障や、ビデオカードへの電源供給が足りない等が考えられます。

とりあえず。
>BlueScreenView
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090825_310504.html
この辺のソフトで、青画面の情報が残っていないか確認してみましょう。表示されないだけでログが残っている可能性があります。
ログすら残っていないとなると、CPUの故障も視野に…

書込番号:19591250

ナイスクチコミ!1


スレ主 pray4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/15 08:37(1年以上前)

KAZU0002さん、クラッシュログは残ってませんでした。
念の為に手元にあったファンレスGPU(GT720)を試しに付けてみたのですが、
やはり同様の現象が発生します。
CPU周りの異常を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19591880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH170R6 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2018/03/19 SH170000.210 BIOSリリース 0 2018/03/24 16:14:28
Spectre/Meltdown対応BIOSリリース 2 2018/02/03 10:07:36
電源不良の判断及び交換品について 11 2017/12/30 19:31:44
BIOS SH170000.207 リリース 0 2017/08/18 12:43:43
BIOS SH170000.205リリース 3 2017/04/18 15:46:02
スリープ時にledがてんめつしない 1 2016/07/18 18:23:10
対応CPU、GPUについて 2 2016/04/28 23:29:20
Windows7 14 2016/04/06 18:58:50
PT3との相性が悪い? 4 2016/02/15 8:37:32
BIOSのアップデート 4 2016/07/20 19:47:02

「Shuttle > SH170R6 [黒]」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

SH170R6 [黒]
Shuttle

SH170R6 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

SH170R6 [黒]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング