『Windows7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H170 SH170R6 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH170R6 [黒]の価格比較
  • SH170R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R6 [黒]のレビュー
  • SH170R6 [黒]のクチコミ
  • SH170R6 [黒]の画像・動画
  • SH170R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R6 [黒]のオークション

SH170R6 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • SH170R6 [黒]の価格比較
  • SH170R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH170R6 [黒]のレビュー
  • SH170R6 [黒]のクチコミ
  • SH170R6 [黒]の画像・動画
  • SH170R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH170R6 [黒]のオークション

『Windows7』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH170R6 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH170R6 [黒]を新規書き込みSH170R6 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

Windows7

2016/03/22 22:07(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH170R6 [黒]

スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

本製品の購入を検討しております。
以下、ご質問にご回答いただければ助かります。
用途はWEB閲覧、メール、Officeです。

・Windows7 Professinal 64bit 版に対応しておりますか?
・グラフィックボードは別途必要ですが?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19719246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/22 22:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/22 22:24(1年以上前)

・Windows7 Professinal 64bit 版に対応しておりますか?
対応しています。

・グラフィックボードは別途必要ですが?
必要はないです。

注意;
プロセッサー LGA1151対応CPU が別途必要ですね、
取り付けはできますか? (そう難しくはありませんけど)

書込番号:19719326

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 22:31(1年以上前)

中のH170 ExpressはWindows 7(64bit)に対応していますので使えます。
仕様書には書いてないですが、ドライバをintelやRealtekからダウンロードして使えばWindows7(32bit)でも使えます。
グラフィックボードは無くても良いです(ゲームをされないようなので)。CPU内蔵のグラフィック機能で十分です。

書込番号:19719363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2016/03/22 23:29(1年以上前)

皆様、早速ご回答ありがとうございます。
コストパフォーマンスの良いcpuをご教授して頂けませんか?
またソケット1151に対応していればグラフィックボードは不要でしょうか?

書込番号:19719588

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 23:35(1年以上前)

はい、ソケット1151のCPUにグラフィック機能が内蔵されていますので、重いゲームでもしない限りはグラフィックボードは不要です。
CPUだけで背面の映像の出力端子が有効になります。

書込番号:19719608

ナイスクチコミ!1


スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2016/03/22 23:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
購入に向けて引き続き検討したいと思います。

書込番号:19719659

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/03/24 13:35(1年以上前)

対応はしていますが、Windows 7導入前にする手順が面倒だと感じたら止めた方がいいです。
そういうものを厭わなければ問題ありません。
専用のツールもありますが、それを使っても上手くいかないことが多々あるみたいで、それを使わない方法は結構面倒です。

但しマイクロソフトのWindows 7のサポート自体が限定的なので、その点は注意が必要です。

それからもしWindows 10へアップグレードするつもりなら、Windows 7は入れなくても構いません。

書込番号:19724090

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2016/03/24 23:30(1年以上前)

uPD70116さん、アドバイスありがとうございます。
購入予定のお店の店員に確認したところやはりWin7のインストールはできるが、USB接続の周辺機器(マウス、キーボードなど)の
動作ができない可能性が高いとのことでした。

現在Win7 64ビットを使用しておりますが、無償アップグレードで別PCにクリーンインストールは可能でしょうか?

またWin7でのインストール方法についてご教授していただけないでしょうか?

書込番号:19725950

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/03/25 19:35(1年以上前)

以前の使っていたPC は使えなくなりますが、これはWindows 7でも同じなので問題ないでしょう。
最新のWindows 10インストールイメージをUSBメモリーに入れて、セットアッププログラムを起動させ、Windows 7のプロダクトIDを入れてやればインストール可能です。
此処の「ツールをダウンロード」で、アップグレード対象のWindows 10イメージをダウンロードし、USBメモリーに保存してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
エディションを選ぶだけで、後はほぼ自動的にメディアが作成可能です。

Windows 7に関しては、「SH170R6 Windows 7」か「Windows 7 xHCI組み込み」で検索してください。
文字だけで説明するより丁寧な説明がされます。

書込番号:19728151

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2016/03/31 22:02(1年以上前)

uPD70116さん
windows10をインストールして認証されたら旧マシンのwindows7は利用できなくなるのでしょうね。

書込番号:19746877

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/31 22:05(1年以上前)

そうですね。
1つのプロダクトキーで2台のPCは使えません。

書込番号:19746885

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/04/02 03:26(1年以上前)

Windows 7のままでも同じプロダクトキーのものを別なPCに入れて認証されれば、古いPCに入っているものは使えなくなるのは同じです。
どちらかに別の有効なプロダクトキーを入れてやればいいのですが、手持ちがなければ買うのと同じことです。

書込番号:19750402

ナイスクチコミ!0


スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2016/04/06 18:11(1年以上前)

Windows10を無事インストールすることができました。
プロダクトキーですが、Windows7と今回インストールしたWindows10では異なりますが、
再度Windows10をクリーンインストール場合は、どちらのプロダクトキーで認証すればよろしいでしょうか?

書込番号:19764322

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/04/06 18:58(1年以上前)

Windows 10の再インストールにプロダクトキーは必要ありません。
プロダクトキーがハードウェアに紐付けされていて、インターネット接続されると自動的に認証されます。
インストール時には「プロダクトキーがありません」を選べばいいです。

因みにアップグレードされたWindows 10のプロダクトキーは、OSのエディション毎に異なるだけで皆同じものが表示される模様です。

書込番号:19764419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH170R6 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2018/03/19 SH170000.210 BIOSリリース 0 2018/03/24 16:14:28
Spectre/Meltdown対応BIOSリリース 2 2018/02/03 10:07:36
電源不良の判断及び交換品について 11 2017/12/30 19:31:44
BIOS SH170000.207 リリース 0 2017/08/18 12:43:43
BIOS SH170000.205リリース 3 2017/04/18 15:46:02
スリープ時にledがてんめつしない 1 2016/07/18 18:23:10
対応CPU、GPUについて 2 2016/04/28 23:29:20
Windows7 14 2016/04/06 18:58:50
PT3との相性が悪い? 4 2016/02/15 8:37:32
BIOSのアップデート 4 2016/07/20 19:47:02

「Shuttle > SH170R6 [黒]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH170R6 [黒]
Shuttle

SH170R6 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

SH170R6 [黒]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング