『RAID設定画面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR3L 1600 チップセット:H170 XH170V [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH170V [黒]の価格比較
  • XH170V [黒]のスペック・仕様
  • XH170V [黒]のレビュー
  • XH170V [黒]のクチコミ
  • XH170V [黒]の画像・動画
  • XH170V [黒]のピックアップリスト
  • XH170V [黒]のオークション

XH170V [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • XH170V [黒]の価格比較
  • XH170V [黒]のスペック・仕様
  • XH170V [黒]のレビュー
  • XH170V [黒]のクチコミ
  • XH170V [黒]の画像・動画
  • XH170V [黒]のピックアップリスト
  • XH170V [黒]のオークション

『RAID設定画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH170V [黒]」のクチコミ掲示板に
XH170V [黒]を新規書き込みXH170V [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID設定画面

2016/04/14 10:33(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH170V [黒]

スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

RAIDの設定画面に入れなくて困ってます。どなたか解決方法ご存知でしょうか?

@SATA Modeの設定(初期値はAHCI)をRAIDに変更します。
完了
ARAIDに設定後、BIOSの画面が表示される前にRAID設定画面が表示されます。そこでRAID設定するにはキーボードの「Ctrl + I」を押します。
※ここが表示されないのです。
初期不良なのでしょうか?同様の症状はどなたか出てませんか?

書込番号:19786975

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/14 10:43(1年以上前)

電源をONにしたら,Ctrlキーを押しながら「I」(Lキーではない)を連打し続ける・・・

書込番号:19786997

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/14 11:02(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
それがダメなんですよ、、、なんどもやってみたのですがAMIBIOSの画面しか出なくて、、、
(電源入れなおしたり、再起動したり、BIOS設定を何度も変えてみたり)
RAID構築画面に入れなく困っているのです、、、、初期不良を疑った方が良いのかもしれませんね。

書込番号:19787033

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/14 11:19(1年以上前)

キーボードはUSB2.0ポートに接続でしょうか ?

書込番号:19787066

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/14 11:33(1年以上前)

はい。背面にあるUSB2.0で利用してます。

書込番号:19787100

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/14 13:58(1年以上前)

 ハードディスクまたはSSDは2台以上接続されてますか。1台だけだとBIOS上のRAIDモードは設定できても、CTL+iの設定画面はスルーされてしまう場合があります。
 2台以上つないでいるなら、BIOS上で2台以上認識されているかどうか確認してみてください。

書込番号:19787434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/14 14:01(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
SSD(SAMSUNG850,500G)を2台,SATA1とSATA2に接続しております。
SATA設定画面及び起動設定画面部分で表示を確認しているので認識は問題ないと思います。

書込番号:19787444

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/14 14:04(1年以上前)

SATAの繋ぐポートが悪いのでしょうか?
SATA1→SSD
SATA2→SSD
SATA3→スリムドライブ

書込番号:19787447

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/14 14:55(1年以上前)

http://www.shuttle-japan.jp/special/raid

 上記のページの後半にShuttle HX97VのRAID構築方法が載っていますが、見るとごく一般的な設定方法になってます。CTL+iを連打するタイミングは、BIOSのポスト画面が出る前に押すことになっています。タイミングよく連打してみたらどうでしょうか。

書込番号:19787518

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/15 16:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

なんどもタイミングをみてポスト画面や電源投入直後に試したのですが変わらずです、、、、

その他、SSDを最初から完全初期化してみたり、HDDをセットしたりしたのですが、変わらずです。(2台同時に)
サポートからはBootModeの項目の確認があったのですが、BootModeの項目は「UEFI」にしてます。
これも何度も設定を変えてやり直しましたが変わらずです、、、、

打つ手がなくなりました、、、、

書込番号:19790446

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/15 17:25(1年以上前)

>Ctrlキーを押しながら「I」(Lキーではない)を連打し続ける・

これを,「Ctrlキー と「I」キーを同時」に連打し続ける・・・が宜しいかと。
昔は,こんな場合,PS/2キーボードを引っ張り出したもんですが・・・

書込番号:19790543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/15 17:29(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

押すタイミングもアドバイスいただいた通りやってみたのですが、、、変わらずです、、、
さすがにPS/2は手元にないので、、、、今の機種でUSBキーが使えないことなどあるのでしょうか。。。。
自作歴長いですが、久しぶりにはまってます。しかもこんな初歩的な、、、、やはり初期不良を疑うしかないでしょうか?

書込番号:19790551

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/15 18:41(1年以上前)

サポートからやっと返信が来ました。「UEFI」では設定画面入れないそうです。
私の機種ではどう頑張っても「UEFI」「Legacy」のどちらでもRAIDの設定が行えないので
早速送ってみたいと思います。書き込み頂いた方ありがとうございます。

****************
Boot設定が「Legacy」の時、BIOSの起動時に「Ctrl+I」でRAIDの設定画面が
開きます。
「UEFI」設定の時、表示が出来ない症状を確認できました。
本社BIOSチームに症状について改善方法の問い合わせを行っております。
「UEFI」でRAID構築の場合。
一度「「Legacy」でRAID構築後、「UEFI」に再設定を行うことで
RAID構成でOSのインストールが出来ます。

弊社環境でも確認ができましたが、ご購入頂いた製品が
「UEFI」「Legacy」のどちらでもRAIDの設定が行えない製品であれば。
初期不良として弊社で修理検証を承ります。

*****************************

書込番号:19790687

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/15 18:51(1年以上前)

>「UEFI」では設定画面入れないそうです。

お役に立てず申し訳ない。
初期不良扱いですか,納得です。

書込番号:19790712

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/15 19:07(1年以上前)

いえいえ。ありがとうございます。

書込番号:19790754

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUBINOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/21 14:09(1年以上前)

その後です、、、、(同じ症状の方の為に)
以下サポートからの最終メールです。

*********************
到着の製品でRAIDの設定について検査させていただきましたが
BIOSのバージョン、接続デバイスの変更を行っても
RAIDの設定ができない事を確認できましたので
本体交換を行ない返却させて頂きます。
*********************

結果初期不良だったようです。

書込番号:19806710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH170V [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ddr3で使える? 3 2016/08/21 12:42:55
RAID設定画面 15 2016/04/21 14:09:56

「Shuttle > XH170V [黒]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH170V [黒]
Shuttle

XH170V [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

XH170V [黒]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング