『UEFIブートでの起動時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR3L 1600 チップセット:H170 DH170 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH170 [黒]の価格比較
  • DH170 [黒]のスペック・仕様
  • DH170 [黒]のレビュー
  • DH170 [黒]のクチコミ
  • DH170 [黒]の画像・動画
  • DH170 [黒]のピックアップリスト
  • DH170 [黒]のオークション

DH170 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • DH170 [黒]の価格比較
  • DH170 [黒]のスペック・仕様
  • DH170 [黒]のレビュー
  • DH170 [黒]のクチコミ
  • DH170 [黒]の画像・動画
  • DH170 [黒]のピックアップリスト
  • DH170 [黒]のオークション

『UEFIブートでの起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH170 [黒]」のクチコミ掲示板に
DH170 [黒]を新規書き込みDH170 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

UEFIブートでの起動時間

2016/02/04 19:25(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DH170 [黒]

クチコミ投稿数:38件

10年ぶりぐらいに自作にチャレンジした半分素人ですが、教えてください。

こちらのDH170を使ってUEFIインストールを行いましたが、ネットで散見する数秒で起動するというほど早くありません。
何回も計測しておりますが、18秒〜25秒程度です。
何か設定が間違っているのでしょうか?

以下の構成ですが、M2.SSDのみの接続にして18秒、ほかのHDDもつないで25秒という感じです。
BIOS(UEFI)の設定でM2.SSDしか読み込みにいかない設定にしてもほとんど変わりません。

★構成
OS:Windows10 Home
本体・マザボ:こちら
メモリ:トランセンドTS1600KWSH-16GK
SSD(M.2):crucial CT250MX200SSD6 ※OSはこちらにインストール
HDD:HGSTの1TB
外付けHDD:WESTERN DIGITAL My Passport Ultra WDBMWV0020B

書込番号:19556346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2016/02/04 19:27(1年以上前)

CPUを書き忘れました。

Core i3 6300です。

書込番号:19556352

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2016/02/04 20:26(1年以上前)

FastBootは有効になっていますか?

因みにそのSSDはM.2形状ではあってもSATA接続なので、最高速度はかなり落ちます。
但し数秒程度の違いがあっても、今回の起動が遅くなっている原因ではありません。

書込番号:19556613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/04 21:44(1年以上前)

>uPD70116さん

はい。有効になっております。

SSDがSATA接続なのも了解済みです。
この形状のPCI-Express接続のものがなかったので…。

通常インストールとUEFIインストールと両方試したのですが、ほとんど起動時間に変化がありませんでした…。
それとも、そもそもSATA接続だとこの程度なのでしょうか?

書込番号:19556948

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2016/02/06 00:10(1年以上前)

FastBootのないPCと同じくらいの起動時間ですね。

CSM(Compatibility Supported Module)があれば無効にしてください。

書込番号:19560460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/02/06 12:09(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
CSMというのはないようです。

書込番号:19561694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/02/06 18:15(1年以上前)

あとやれることとすればBIOSアップデートぐらいですが、何か変わるでしょうか?

書込番号:19562668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2016/02/08 18:02(1年以上前)

変わる可能性はありますが、変わらない可能性もあります。
他に出来ることと言えばUSBの初期化を限定的にしたり、余計なドライブの検出を停止させるくらいですが、そういった機能があるかどうかも不明です。

書込番号:19569279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > DH170 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH170 [黒]
Shuttle

DH170 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

DH170 [黒]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング