『mSATAは使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.44kg dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAの価格比較
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのスペック・仕様
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのレビュー
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのクチコミ
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAの画像・動画
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのピックアップリスト
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのオークション

dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAの価格比較
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのスペック・仕様
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのレビュー
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのクチコミ
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAの画像・動画
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのピックアップリスト
  • dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAのオークション

『mSATAは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA」のクチコミ掲示板に
dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAを新規書き込みdynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mSATAは使えますか?

2021/05/10 07:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA

クチコミ投稿数:23件

この商品を中古で買いました。
HDDをSSDに交換しようと思って、裏蓋を外してみたところ、mSATAソケットのようなものがありました。
これって、ここにmSATAの基盤を付ければ使えるのでしょうか?
使えるようなら、mSATAを買って付けようかと思っています。
やってみた方っていらっしゃいますか?

書込番号:24128318

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/05/10 09:32(1年以上前)

mSATA SSD 増設前

mSATA SSD 増設後

写真が有ればある程度回答出来るのですが、私のNEC LaVie LL870/WGの写真ですがやはりmSATA基盤が有り、mSATA SSDを増設しました。
https://review.kakaku.com/review/K0000476158/#tab

書込番号:24128444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/05/10 10:47(1年以上前)

RX73 裏側

>キハ65さん
写真を載せます。
右上の方にmSATAのソケットがあります。
これが使えるのかどうか?知りたかったのです。

書込番号:24128509

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/05/10 11:58(1年以上前)

写真を見させてもらいましたが、mSATAのネジ穴は両端に有るので、これはmSATAのソケットではないです。
これはM.2 SSDのソケットでしょう。

書込番号:24128586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/05/10 14:21(1年以上前)

2.5インチのHDDの長さで比率按分して、M.2 SSDの規格はType-2242。SATAタイプ。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=6&pdf_so=p1

書込番号:24128760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/05/10 21:09(1年以上前)

>キハ65さん
なるほど確かに穴の位置が違いますね。
M.2 SSDを用意してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24129257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA
東芝

dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

dynabook RX73 RX73/TWP PRX73TWPBWAをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング