iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
興味で買ってみました。
MACは触ったこともなく、悪戦苦闘していますが、気になることがありましたので教えてください。
メモリは8GBのままで購入したので、下の方のスレに紹介されていたメモリ(CORSAIR製)の8GBx2枚 1866MHz を購入し、装着しました。
無事、計24GB認識しているものの、速度が1600MHzになっております(最初から装着の4GBx2枚も)
これで正しいのでしょうか。
1866MHz(1867MHz?)の表示となるのではないのでしょうか。
みなさんのはどうなっていますか?
書込番号:19411064
1点
下のスレにこのような書き込みもあったのですが。
「ご購入は慎重に。出来れば専門店の方が安心ですよ。」
AmazonのカスタマーレビューにもDDR3-1600動作になると記載されています。
CORSAIR Memory Module DDR3 ノート VENGEANCE SO Series 8GB×2kit CMSX16GX3M2B1866C10
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FMRV7R6/
iRam社とOWC社の物がDDR3-1866動作確認されているようです。Apple純正はもちろんです。
iRam
http://item.rakuten.co.jp/iram/c/0000000142/
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2015/
OWC
http://eshop.macsales.com/shop/memory/iMac/Retina-5K2015/DDR3L
Apple純正
http://www.apple.com/jp/shop/product/MLFY2G/A/apple-memory-module-16gb-1867mhz-so-dimm-2x8gb
書込番号:19411336
![]()
0点
標記が、そうなっているだけではないでしょうか?
気になるなら アップルへ電話してください。
書込番号:19411429
1点
アップルへ電話が、できないような環境なら とりあえず クリーンインストールしてみてください。
書込番号:19411461
1点
このメモリーはiMac2015では1600MHzで動作すようです。
処理速度はかわりませんが気になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608096/#tab
書込番号:19412353
![]()
2点
仕様ですか?
不思議ですね。
書込番号:19412369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows機だとメモリーのSPDでデフォルトクロック[DR3-1600]を設定し、
BIOS,UEFIでXMP情報を利用してOC設定など手動でします。
Mac機の動きも近いものだと思います。SPDでDDR3-1866が設定されているのか。それかXMPを拾いに行く動作が違うのか。
Macの仕様ですね。
1600-1866の速度差はそこまで気にするほどの物ではないのでそのまま使えばいいと思います。
書込番号:19412489
1点
自作ではCORSAIRは信頼のあるブランドで私も電源やメモリーはCORSAIRを使っていますが
使われている方は納得いきませんね。
http://review.kakaku.com/review/K0000608096/#tab
http://gadget-shot.com/gadget-review/29939
書込番号:19412732
1点
購入前に十分に調べましょうとしか言えません。自己責任。
自信がなければApple純正品を購入すればいいだけなので。
書込番号:19412762
2点
みなさん、こんばんは。
多数のレスありがとうございました。
このメモリは、1600MHzで動作してしまうのですね。
気持ち悪いので、大して変わらないとは思いますが、iRam製の 8GBx2枚注文しました。
それではどうもありがとうございました。
書込番号:19416255
2点
グリーンハウス、iMac Late 2015に対応したDDR3Lメモリー
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0520/id=53405/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:19423376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2017/02/14 22:36:40 | |
| 12 | 2016/12/31 8:07:39 | |
| 6 | 2017/02/27 17:54:26 | |
| 7 | 2016/12/14 13:50:33 | |
| 12 | 2016/12/13 21:08:13 | |
| 6 | 2016/12/13 20:20:28 | |
| 9 | 2016/11/24 23:52:02 | |
| 8 | 2016/11/24 3:55:53 | |
| 6 | 2016/10/03 16:33:48 | |
| 2 | 2016/03/24 12:25:06 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










