iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
SONYハンディカムでFHD 60fpsで撮影しております。
AVCHDでファイル形式はMTSになってます。
こちらの動画の取り込みを行なっているのですが、写真Appで取り込むと30fpsに変換されます。
iMovieでも試しましたがフレームレートの確認が出来ませんでした。
私の理想は撮影した動画を劣化なく保存でき、写真AppやApple TVで観覧できることなのですが、可能でしょうか?
過去のクチコミや他サイトでも調べましたが、分からなかったので。
劣化なく取り込む方法を教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:20423842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し前のOS・ソフトを使ってますので、異なる可能性はありますが、
iMovieで取り込んだ動画はMOVファイルになってると思います。
これをQuickTime Playerで開き、
ムービーインスペクタを表示してみてください。(command+i)
FPSが59.54になってますでしょうか?
そのまま取り込む方法としては、
ビデオカメラにSDカードを入れ、必要な動画のみコピーし、
カードリーダー経由で開いてください。
PRIVATEフォルダがありますので、そのままコピーできます。
PRIVATE>AVCHD>BDMV>STREAM の中に、MTSが入ってます。
書込番号:20424296
1点
>劣化なく取り込む方法を教えていただければ幸いです
>PRIVATE>AVCHD>BDMV>STREAM の中に、MTSが入ってます
写真、動画はソフトを使わず自分で作ったフォルダに入れてそこから
編集してます。
書込番号:20424536
1点
>interlaceさん
お返事ありがとうございます。
コマンドでやるのですね!
表示させるとFPS 29.97です。
オリジナルのファイルも同じようにFPS 29.97でした、、
WindowsではSONYのソフトを使用してましたが、その時には60iで表示されてました。
どいうことなんでしょうか、、?
書込番号:20424593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコン富士太郎さん
お返事ありがとうございます。
そちらのやり方も検討してみます。
書込番号:20424620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プログレッシブとインターレース方式の違いです。
検索すれば、説明されているサイトが出てくると思いますが、
60iはインターレース方式ですので、
1フレームを2フィールドに分けてますので、
30フレーム・60フィードルということになります。
=> 30fps
60pはプログレッシブ方式ですので、
フィールド分けはされず、そのまま60フレームとなります。
=> 60fps
書込番号:20424629
![]()
1点
>interlaceさん
追記いたします。
WindowsにてSONYのソフト上では60iになっており、WMPのプロパティでは30フレームとのことです。
SONYのソフトが誤ってるんでしょうか、、
書込番号:20424631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
59.94fpsのfはフィールドを意味するそうです。
過去スレ
>動画の60iは60fps相当ってことなんでしょうか?
>ちなみに『60i=59.94fps』と書いたときのfはフィールドのことを指します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=11239516/
書込番号:20424649
![]()
1点
> SONYのソフトが誤ってるんでしょうか、、
合ってます。30pも60iも30fps(フレーム/秒)です。
書込番号:20424682
![]()
1点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
リンク先の回答とても分かりやすく、理解できました。
皆様ありがとうございます。
自分の無知ゆえにSONYのソフトを疑った自分が恥ずかしいです、、
60iと60pの違いがこれで理解できました。
自分が60フレームと思ってたのが30フレームだったのはショックを隠しきれませんが、、
10年前のビデオカメラですし、iMac 5Kで表示すると粗さが目立ちました。60pで撮影できるビデオカメラの購入も検討してみます。
誠にありがとうございました。
書込番号:20424696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2017/02/14 22:36:40 | |
| 12 | 2016/12/31 8:07:39 | |
| 6 | 2017/02/27 17:54:26 | |
| 7 | 2016/12/14 13:50:33 | |
| 12 | 2016/12/13 21:08:13 | |
| 6 | 2016/12/13 20:20:28 | |
| 9 | 2016/11/24 23:52:02 | |
| 8 | 2016/11/24 3:55:53 | |
| 6 | 2016/10/03 16:33:48 | |
| 2 | 2016/03/24 12:25:06 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









