『価格の低下』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

  • 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

『価格の低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格の低下

2016/11/25 17:37(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

スレ主 totti.fさん
クチコミ投稿数:8件

急激に価格が下がっていますが、何か原因があるのでしょうか。また、下値はどれくらいまで下がるのでしょうか?

書込番号:20426227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/25 17:50(1年以上前)

>totti.fさん    こんにちは

アップルも業績が以前ほど思わしくなく、社長がわざわざ日本まで販売促進に来ました。
元々高く価格設定されてましたが、年末商戦で何とか売り上げを伸ばしたいと11月になってから
出荷価格を下げてると思われます。
年末商戦が上手く行かない場合は更に下げる期待も持てますね。

書込番号:20426251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/25 19:48(1年以上前)

1か月前の10月28日にリンゴストアの公式価格が3万円さがりました
多分その影響が価格コムに掲載してるバッタ屋にも時間差で出てきてるんでしょう

下限はまあ予想でしかないけど16万切るくらいがとりあえずの底じゃないかなあと思います
(ただトランプさんのおかげで?また円安になったし待ちすぎるとリンゴストアの価格改定値上げがないとも限らないw)

書込番号:20426547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/25 21:01(1年以上前)

iMac5Kに関しては 1年以上前の製品ですから 単純に 売れてないと見るのが妥当かと思います。

本来というか普通は、売り上げのばすために このクリスマス、ボーナスを前に 新製品(マイナーチェンジなど)投入するのが、製品戦略だったりします。 それを怠ったツケでしょう。  製品戦略が、ないだけと思います。(稀に見る怠慢(笑))  価格下げて目先を変えただけでは消費者の目には、あまり魅力的にはうつりませんね。  

CEO変わってから マーケティング戦略 からコストカットへのシフト 収益率の低い製品の廃止やブランドの戦略の負の見直しなど マイナスのイメージしかないCEOは、Appleだから目立つのだと追います。 しかし怠慢すぎだと 個人的には思っています。

書込番号:20426771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/26 15:00(1年以上前)

>totti.fさん

この商品は、もう1年以上経過してますので よっぽどのことがない限り 買うのはよした方がいいです。
次期iMac5Kは、インターフェースが、変わるので 長く使うつもりでしたら 新しいのが出るまで待った方が良いと思います。
そういう私も次期5Kか Mac mini + 4Kモニターを検討してます。

書込番号:20428849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/02 13:32(1年以上前)

価格は、上がってきましたね。

価格は上がったり下がったりするものです。 おそらく下がってきて売れたのではないでしょうか?!
そのため相対的に高めの設定の小売業者が エスカレーター式に上にあがったのではないでしょうか?

小売や商社系では、
理論価格=棚卸資産(仕入れ価格)+販管費(人件費、保管費用など)+調達利息+利益+リスクプレミアム
   リスクプレミアムは0以上で利益や調達コストに含まれる場合がほとんどで そうしている業者は多いです。


ここまで 厳密にやっている業者は、ないとおもいますが、基本的にそうなると思います。

また製造業では全く違った価格設定があります。

書込番号:20446845

ナイスクチコミ!4


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/13 20:20(1年以上前)

価格低下は、新型が出るからです!!

書込番号:20480587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング