『MK462J/AとMK472J/Aで迷っています』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

  • 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

『MK462J/AとMK472J/Aで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

MK462J/AとMK472J/Aで迷っています

2016/12/13 19:42(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

スレ主 mogg0909さん
クチコミ投稿数:3件

仕事に使っているiMacを5年ぶりに買い替え予定なのですが、MK462J/AとMK472J/Aで迷っています。
メインはAdobeでPhotoshop・Illustrator・DreamweaverでWEB制作をしながら、Office系のソフトとブラウザを同時に立ち上げるくらいです。
違いはビデオチップがRadeon R9 M390かM380であるかのようですが、この違いはどんなものなのでしょう……
もしそんなに違いが出ないのなら、MK462の方を買おうかと迷っています。ご教示いただけますでしょうか。

書込番号:20480483

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/12/13 20:04(1年以上前)

>>違いはビデオチップがRadeon R9 M390かM380であるかのようですが、この違いはどんなものなのでしょう……

ビデオチップの性能は、アップした画像のように変わらないようです。
http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-28221.html

>>もしそんなに違いが出ないのなら、MK462の方を買おうかと迷っています。ご教示いただけますでしょうか。

大きな違いがストレージに有ります。
MK462J/Aは普通のHDD。MK472J/Aは1TB Fusion Drive。
2択なら、ストレージに分が有るMK472J/Aが良いでしょう。

価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820062_K0000820063&pd_ctg=0019

書込番号:20480532

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/13 20:19(1年以上前)

来春、imac&macproがフルリニューアルの予想が出ています。
macのニューバージョンサイクルは、まず、MacBookProがシステムバス、メモリー速度などが
次世代になった後、しばらくしてimac、それからMacProという順です。
MacProの新型は、眉唾ですが、Imacは信憑性が高いと思います。
今、私もimacを買い替えようとしていたのですが
NewMacBookPro15inchが、すこぶるモンスター級アップなので、、
これなら、新imacを待ちたくなってます。
が色々事情があって、NewMacBookPro15inchをとりあえず、買おうかと迷っているくらいです。
システムデイスクの容量は512GB以上は最低必要と思います。
ヘビューユーザーは、内蔵ディスクをストレージとしては普通使わないと思いますので、容量より早さでしょう!
(1TBあれば充分、アプリだけであれば512GBでも充分)
Photoshop・Illustrator・Dreamweaverのみならば、どのくらいGPUに頼る作業をするかによりますが
まず、GPUの性能より、HDDをSSDにした方がが何かに付け有利です。
SSDはシステムが疲弊しにくいし、とにかく、早さの体感向上には一番です。
そのあとに、メモリー、余裕があれば最後にGPUでしょうか?
まあ、3D関係や動画はGPUは大切ですが、、、

書込番号:20480586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/13 22:20(1年以上前)

お仕事で使うのなら SSDカスタムが良いように思います。 経費で 落ちるので そんなにケチる必要はないとは思います。
 
あと次期iMacは、インターフェースがガラリとか変わりますので その辺はどうか?でしょうか。現行のが安心するのなら 先にも記載した通りSSDカスタムが 一番良い選択だと思います。

書込番号:20481061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/12/13 22:48(1年以上前)

http://www.amd.com/en-us/products/graphics/notebook/r9-m200#

GPUの性能差はあまりないですね。

この価格差ですとFusion DriveのMK472J/Aがよろしいかと。

書込番号:20481156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/12/13 22:52(1年以上前)

http://www.amd.com/en-us/products/graphics/notebook/r9-m200#

M300 Series SpecsをクリックするとM300 Series Specs for Macがあります。



Photoshopなどで2Dの作業ですとIntel内蔵GPUでも十分動きます。



書込番号:20481172

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogg0909さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/14 10:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
ビデオチップでそんなに違わないのですね、ストレージで考えたら、やっぱり472のほうが良さそうですよね!

>K_wingさん
なんと、フルリニューアル予想があるのですか!
もしかしてそこまで待つと、現行機種がさらに値下げになるのでしょうか…
とはいえそこまで自身のPCが持つかどうか、とはいえ、正式発表あればやっぱり今よりさらに値下がりしそうですよね、迷います……
WEB制作の他はIllustratorでの紙媒体制作くらいなので、そこまでハイスペックではなくても良さそうですね、ありがとうございます!

>★ジェシー☆さん
インターフェイスががらりと変わるのはやっぱり不安があります!
としたら、来春の最新機種より、現行で472が良さそうな気がしてきました!
ありがとうございます!!!

>ニコン富士太郎さん
PhotoshopやIllustratorの2D作業がほとんどですので、やはりFusionDriveでスピードを選んだ方がよさそうですね!
リンク先も拝見いたしました、なかなか私には高度な情報でした(^^;)ありがとうございます!!!

書込番号:20482198

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/14 13:50(1年以上前)

>mogg0909さん
Macは、新型の出る前に、少し下がりはしますが
新しいパワーの新型を買うよりは、お得感がある程は
下がりません。今回のフルモデルチェンジは、
NEWMacBookProから予測すると
部分的に現行MacProを超えてくるとおもいます。
iMacのコスト感でMacProに迫るというのはかなり魅力的です。
なので、それぞれの価値観ですが、商品価値が長い一眼レフカメラとかなら、いいですが
Macに関しては商品寿命が短いので、新型出る直前に買うのは、私の考えでは、お得とは感じません。

書込番号:20482619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング