iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
最安値のお店で買おうかと思って口コミとかを調べていると、「中古品を新品のように売っている」とかいう書き込みがありました。
別の口コミサイトでは、「現金化のために正規品を購入後スグに売り払った商品だから法律上は中古品。だから開封済み」とかいう書き込みがありました。
格安ショップで売っているiMacも新品だと思っていたのですが、違うのでしょうか?
格安ショップはどのようにiMacなどのApple商品を仕入れるのでしょうか?
書込番号:20649539
1点
私がMacBook Pro Retina 13.3 2012を格安ショップから購入した時は、茶で無地の段ボール中に未開封のビニールでパックされた化粧段ボールが入っていた全くの新品。
どこで仕入れたかは分かりませんが…
書込番号:20649601
0点
新品中古の言葉の定義の問題ではないかなあ…
リンゴの場合
公式の保証確認サイトにシリアル入力したら
アップルオンラインが出どころの場合は出荷日を保証開始日として保証がカウントされてます
それ以外の場合初回起動時ネットに接続した時点が保証開始日として保証がカウントされてます
この辺のケースは自分で判断できます
これらから中古と判断できる場合でその旨書かれていなければそれはまあ私でもクレームです
逆にこの辺に該当しない中古?だったらほとんどの場合害はないと思いますが
書込番号:20649626
1点
最安店を追っかけるより、信頼できる店を先に選びましょう。
でいいんじゃない!?
書込番号:20649648
5点
気にするなら、ちゃんとした店で買った方が精神的には良い。
書込番号:20649749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格コム登録店に限らず、激安ショップは無店舗、広告宣伝費削減、人件費削減、仕入れルート、未在庫などの
企業努力により激安を実現していることが多いのですが、中にはディスカウントショップや個人経営など
正規の流通ルートを持ってない店舗も紛れています。
昔、秋葉原の1坪無いような店舗で電化製品を買ったら(新品として)、保証書にその近くの大手量販店の
ハンコが押されていたという事も多々ありました。
つまり、Appleストアや正規販売店以外で買うという事はリスクは伴うという事です。
情報を掴んで上手に購入すれば安く購入出来るけど、何も考えずに利用すると
失敗する事も有り得るという事です。
これはApple製品に限らず、通信販売を利用する上でのリスクと同じです。
自分は失敗しても諦めがつく価格以下の商品だけ、激安店を利用するようにセーブしてますね。(2万円以下の商品とか)
先に入金はしないとか(銀行振り込みやカード払いはしない)
書込番号:20649778
0点
さっそくの返信ありがとうございます。
>キハ65さん
新品が届いたのですね。
「中古開封済み品」という書き込みを見たので心配になりましたが、商品や購入のタイミングで変わるのかもしれませんね。
>こるでりあさん
仮に誰かが新品購入後売却されたものでも使われていなければ新品ですもんね。
公式保証サイトで確認できるのですね。Apple商品の購入ははじめてなので勉強になりました。
>★ジェシー☆さん
>エリズム^^さん
そのとおりですね。信頼できるお店を探すか、気になるならApple Storeで買ったほうが良いですね。
>Re=UL/νさん
そうなんですね。
ネット通販というと、最近はAmazonや楽天ばかりでしたので、久しぶりに代引きや銀行振込しかない格安ショップで買おうか迷っていました。
店頭販売もある店なら直接行けるのですが、残念ながら近所ではありません。
安いということは一定のリスクが有るのですね。気をつけたいと思います。
書込番号:20649812
0点
>しろちゃんといっしょさん
自分がMacBook Proを買った2年前ですが、価格コム最安値店での購入も視野に入れて
検討してたのですが、急ぐ必要が出たことで近所の家電量販店(Apple正規販売店)で交渉してみて
ダメならば、Appleストアで買うつもりで出かけたら
あっさり15%ポイント付きで提案されました。実質最安値よりも僅かですが安く買えたことにはなりました。
そのポイントでどうせ買うつもりだったmagic mouseとか周辺機器を買ったので
考え方によれば最安値でした。
量販店でも初期不良からしてサポートしないので激安店と何らメリットはありませんが
ポイント分はお得かなと。(後、妙な安心感w)
※家電量販店でも段ボール箱から開封せずに受け取ります。
書込番号:20649894
2点
シリアル入りシールのついてる段ボールのままくるかは色々ですね
覚えてる限り今まで引き渡しが
白い化粧箱だったのは
価格コム掲載の格安店で一回
リンゴストア(オンライン)で二回(輸送時の外装はシリアル入り段ボールではない段ボールでした)
シリアル入りシール付き輸送箱(茶色)だったのは
価格コム掲載の格安店で一回
リンゴストア(オンライン)で三回です
リンゴストアで発送元が中国の場合は
基本的にシリアル入りシール付き茶箱のまま送られてくるようですが
公式でも引き渡しが白い箱のことはありますので
白い箱で引き渡しだと中古とかそういうことはないと思います
書込番号:20649945
0点
自分も近所の量販店で購入しましたがかなり安く買えましたよ。
Apple製品以外でもコムのお店は利用してますが問題ないです。
書込番号:20650059
0点
なんだか皆さん 必死ですね(笑)
何かあるのだろうか?!(笑)
書込番号:20650593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Re=UL/νさん
>ニコン富士太郎さん
量販店でポイント15%引きなら、格安ショップよりも実質安くなりますね。
ただし、格安ショップは税込み表示だけど量販店のポイントは商品に対してついたはずなので税金分がちょっと高くなりそうです。
・格安ショップ=税込み
・ポイント還元=売価+税(売価×0.08)-ポイント(売価×0.15)
量販店でも販売価格を安くしてくれれば量販店の方が良いですね。
格安ショップで買うかApple Storeで買うかの2択で考えていたので新しい選択肢に気づけたのは良かったです。ありがとうございました。
量販店ならApple Storeと同じくらい信用できますよね?
格安ショップが信用出来ないわけではありませんが、買ったことのないお店から買うのは少し敷居が高いです。
どこで買おうか迷っているうちに、iMacの新型発表がアナウンスされたりして…
確か、春に新型が発表されるのですよね?
書込番号:20651013
0点
春に新型が出るかはわからないです
新型が出たとしてもインターフェイスUSBがtypeCだけになる可能性が非常に高いこと
また現状macの販売価格は
http://japanese.engadget.com/2016/10/28/mac-12-macbook-imac-2/
去年秋から1ドル=約100円レートで
実際の円ドル相場の110円〜と比べるとお得であること
新型が出た場合公式販売価格はおそらくよくて現状維持、悪い場合は値上げということもあり得ます
ということを考えると現行機を買っていいのではと思いますね
書込番号:20651108
0点
みなさんの意見に押されて、ポチってしまいました!
量販店で買おうかとも思いましたけど、税金のことを考えると税込みの最安店のほうが安いのかなぁとか、最低価格競争をしているお店が2店舗になってしまったので、売り切れたら値上がりしちゃうんじゃないかと思ってポチりました。
代引き手数料を入れても今のところ3位のお店より安いですね。
きっと本物の新品が届くでしょうし…
届いたら新品かどうか書き込みますね。
皆さんの意見を聞いて良かったです。
>こるでりあさん
新しいiMacは色々変わるのですね。
口コミや情報が出回っている現行機のほうが、分からないことを調べられるので私にはあってるかもしれませんね。
初マックなので楽しみと不安をかかえています。はやく届かないかな♪
わからないことがあったらこちらで質問しちゃうかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさん、ありがとうございました!
書込番号:20651169
0点
>ただし、格安ショップは税込み表示だけど量販店のポイントは商品に対してついたはずなので税金分がちょっと高くなりそうです。
・格安ショップ=税込み
・ポイント還元=売価+税(売価×0.08)-ポイント(売価×0.15)
量販店でも販売価格を安くしてくれれば量販店の方が良いですね。
いいえ。
税込み価格にポイントが加算されます。
ヨドバシは端から税込み価格表示ですし、私が買ったビックカメラでも税込み価格の15%ポイントが付きました。
MacBook Pro 2014 256GBモデル MGX82J/A
の当時価格は税抜き147,000円(税込み159,624円)加算されたポイントは23944Pです。
ご決断されたようですので、今後の参考に。
書込番号:20651211
0点
>みなさんの意見に押されて、ポチってしまいました
欲しい時が買い時ですね。
ご報告、お待ちしてます。
書込番号:20651288
0点
なんですとっ!
エエェェ(´д`)ェェエエ
>Re=UL/νさん
税込みでポイント還元が受けられるのですね…
最近はAmazonや楽天ばかりで買い物していたものですから、ポイントのルールがおぼろげになっていました…
すると、最安店よりもポイント還元の方がお値打ち?
ポイントでメモリと外付けSSDを買うことを考えたり、確実に新品が手に入ることを考えるのなら量販店で買った方が良かったかな…
でも、もう決めちゃったの
配送準備できたってメール来てたし。
今後の参考にしますね…
書込番号:20651531
0点
よく見るのはヤマダ(池袋)でmac買った場合に税抜き基準で
ポイント還元されたとかって書き込みたまにありますから
その辺は店?店員?にもよるんじゃないですか
ヨドビックとかは一律なのかな
書込番号:20651573
0点
ヨドは、税込みでのポイント、 ヤマダは、店舗とか店員によります。
書込番号:20651747
0点
ヤマダも以前は価格コムと同じような価格にしてくれましたが
最近は事情がかわったようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11280854/
書込番号:20654284
0点
注文した翌日の夜に届きました!
台形のダンボールの中にiMacの白い箱が入ってましたよ。
ダンボールはちゃんと封印のテープが貼ってありましたし、iMacを覆っていた不燃布にも封印シールがあったから、ちゃんとした新品でした♪
詳しくはブログに書こうと思います。
皆さんありがとうございました!
m(_ _)m
書込番号:20658248
0点
おめでとうございます。
Retina 5Kマジで綺麗ですから羨ましいっす。
書込番号:20658258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2017/02/14 22:36:40 | |
| 12 | 2016/12/31 8:07:39 | |
| 6 | 2017/02/27 17:54:26 | |
| 7 | 2016/12/14 13:50:33 | |
| 12 | 2016/12/13 21:08:13 | |
| 6 | 2016/12/13 20:20:28 | |
| 9 | 2016/11/24 23:52:02 | |
| 8 | 2016/11/24 3:55:53 | |
| 6 | 2016/10/03 16:33:48 | |
| 2 | 2016/03/24 12:25:06 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









