『Capture NX-D やPhotoshop Lightroomを快適に使うには』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

  • 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:2TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

『Capture NX-D やPhotoshop Lightroomを快適に使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

クチコミ投稿数:43件

iMacの購入を考えています。

主な使用目的
@D810で撮影したRAWデータを Capture NX-DやAdobe Photoshop LightroomCC を使用して現像

A現像データの観賞

B高画質動画の再生 4K等

Cウェブ、メール等の使用

多量の動画編集等の作業は今の所する予定はありませんが、将来的にやってみたくできる環境は欲しい

現在MacBook Air 2012 13inch メモリ4G 128G SSD
のモデルを使用しています。
CaptureNX-D は動作が重すぎでフリーズ多発…まともに使えていません。
LightroomCCはノイズ処理、シャープネス処理、等倍拡大時もたつき 書き出し時間が長い
などとても効率が悪いです。

ストレージサイズも128Gだと足らず外付けHDDを併用しています。

iMac 5Kの購入でほぼすべてのストレスは無くなりそうですが、3モデルでどれ程の差が出てしまうか調べてみてもなかなか良い結果が得られずにいます。

そこで、最適なモデル選びをここの場をお借りしてご教授願いたく思っています。

各グレード選択時のCTO等は
5K最下位グレード:ストレージを1TB fusiondrive へ変更

5K真ん中グレード:CPUをi7へ変更

5K最上位グレード:変更なしそのまま

この組み合わせで考えています。
最上位を買えば1番幸せになれるとは思いますが宝の持ち腐れになっても意味がないので用途に適したモデル選びをしたいです。
予算は30万前後位です。
1番下位でCTO 1TB fusiondriveでも実際充分なのであればそうしたいです。

ご回答をよろしくお願い致します。

書込番号:19338031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2015/11/21 15:47(1年以上前)

自己レスすみません。
追記
メモリは後から8Gを購入し16Gへ増やします。

書込番号:19338061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/21 16:11(1年以上前)

予算的には、
〉〉5K最下位グレード:ストレージを1TB fusiondrive へ変更

カスタマイズモデル¥238,464(税込)

〉〉5K真ん中グレード:CPUをi7へ変更

カスタマイズモデル¥296,784(税込)

>>5K最上位グレード:変更なしそのまま

価格COM最安値で\244,947。

CPUの性能ではi7にカスタマイズした方が性能は良いでしょうが30万円近くするし、1TB FusionDriveはSSD容量が従来より少なくなっているので、スペックダウンのような感じなので、「5K最上位グレード:変更なしそのまま」がコストパフォーマンスに優れています。
ただ、将来的に大量の動画処理を行う予定があるなら、i7モデルが良いでしょう、

書込番号:19338130

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/11/21 22:03(1年以上前)

こんばんは。

5K最上位グレード:変更なしそのまま がよろしいかと。

旧型のMac Pro(8コア)、iMac,自作機(i7の6コア、4コア)で写真編集と動画の編集をしていますが

写真編集がメインですとi5の4コアで十分ですし、動画の編集もAfter Effects等の重い作業する場合は

6コアやi7の4コアが必要ですが通常の編集ですとi5で十分です。

書込番号:19339166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/11/22 09:59(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます
1TB fusiondriveのSSD24Gは気になるところですね。
2T.3Tは高速仕様?のような記載もあったような…

そうすると選ぶモデルとしては真ん中か最上位になりそうです。
価格の差が2万円程とまた悩む価格設定になっていますしね(´Д` )。
グラボの種類も3機種で違いますが、差は僅かなのでしょうか?

書込番号:19340273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/22 10:06(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
ご回答ありがとうございます
動画編集でも、普通にやる分ならばi5で充分なのですね!
編集するとしても現状はフルHD動画なのでそこまで負荷はかからないのかなとも思います。
やはりトータルバランス的に最上位変更なしそのままが良さそうですね。

真ん中と最上位はグラボの種類が違って、CPUも少し違う位かと思いますが、
グラボの違いが、比較してどうなのか…という部分で踏み切れずにいます。


書込番号:19340292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/22 10:07(1年以上前)

>>グラボの種類も3機種で違いますが、差は僅かなのでしょうか?

画像処理では気にしなくて良いです。

書込番号:19340293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/11/22 10:23(1年以上前)

>キハ65さん
グラボの種類はあまり重要ではないんですね
Minecraft等の3Dゲームをする場合違いが出てくると言う事でしょうか。
質問ばかりしてしまいすみません
よろしくお願いします。

書込番号:19340328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/22 10:28(1年以上前)

私はゲームをやらないので詳しいことはわかりませんが、ゲームではグラボの性能が効いてくると思います。

書込番号:19340339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/11/22 12:46(1年以上前)

LightroomではGPU支援が使えますよ。

フィルター処理では効果が体感できましたが書き出しでは

効果は?という感じでした。

書込番号:19340728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/11/22 12:56(1年以上前)

こちらの結果ではRAWデータ50枚で10秒くらいの差なので

何ともいえませんね。

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/lightroom/8931.html


最上位にカスタマイズしなくても M395で十分な性能です。
http://barefeats.com/imac5k15.html

書込番号:19340756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/11/22 13:17(1年以上前)

>キハ65さん
ゲーム等のなめらかな表示には良いグラボは必須なのですね。
勉強になりましたありがとうございます!

書込番号:19340796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/22 13:23(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
GPU支援という機能があるのですね!
ただお教え頂いたURLを見ると書き出しはあまり効果がなさそうですね(・_・;
ただ驚いたのはD800のRAW書き出しが2分台…機種は違えど今とは比べものにならない位声率が上がりそうです。
海外サイトのベンチマーク?のグラフではM380とM390の差がとても大きく、やはり最下位グレードは無しですね。
真ん中グレードと最上位でそのままグレードと、もう少し悩んでみます!
カメラと同じく悩んでる時が1番面白いので楽しみます( ´ ▽ ` )笑

書込番号:19340807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/11/26 21:27(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
>キハ65さん

御二方、親切なご回答ありがとうございました。
悩みに悩んだ結果、
最上位モデル、CPUをi7 へ変更
のカスタムモデルを購入しました!
予算を若干上回りましたが7年は使いたいので、変えられない部分は良いものにしておこうと思いました。

先ほど、中国から日本へ発送された様です。
楽しみで仕方ありません(*^^*)
今は周辺機器の選定を楽しんでいます!
もし良いものを知っていましたら教えてください。

書込番号:19354035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング