『adobeとの相性(メモリの増設と機種について)』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

  • 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:2TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

『adobeとの相性(メモリの増設と機種について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

クチコミ投稿数:7件

現在、2011lateモデルのimac27inchを使用しています。メモリは増設していません。
仕事で使用しており、グラフィックデザイン(フリーランス)をしています。
今回買い換えに伴い、どのimac27inchを買おうか迷っております。

◎主なソフトはadobeイラレ&フォトショ CC購入予定(現在はCS3を使用しています。OSを上げるにはadobeも買い換えなければならず...)
◎adobeを起動しながら、ネット検索、mail、itune、Excel、acrobat を使用。
◎画像合成は1GB位(レイヤー50以内くらい)
◎イラレでA4で24Pくらいのレイアウト

現在のimacだと、ソフト間の移動中にレインボーマークが出たりして、少しストレスです。


下記、どちらの方がオススメでしょうか?
◎imac27inch MK462J/A +メモリを16GBに増設
◎imac27inch MK482J/A そのままで。

MK472J/A(1TBfusion)はSSDが少し半端な気がして候補に入れておりませんが、
おすすめのカスタマイズなどがありましたら、ご享受くださいませ。

では、よろしくお願いいたします。

書込番号:19438619

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/12/27 16:35(1年以上前)

>◎imac27inch MK482J/A そのままで。

2TB Fusion Driveのこちらで決めてはどうでしょうか。メモリーの増設は後で何とかなりますが、他のCPU、GPU、ストレージの変更は何ともし難い。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820064_K0000820062

書込番号:19438713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/27 17:10(1年以上前)

◎imac27inch MK482J/A そのままで。

メモリーは8GBじゃ足りなくなると思いますので16GBに増設された方がいいかと。


>現在はCS3を使用しています。OSを上げるにはadobeも買い換えなければならず...

CS3からですとCC 2015はかなり速くなってますし、イラレもGPUの恩恵が受けられます。

http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/08/20/003/

書込番号:19438810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/12/27 17:16(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます! 
上位モデルに越したことはないのですよね。
使ってみてどうしても不便だったら、仕方なくメモリを増設するのはアリな気もします。
とても参考になりました。

書込番号:19438828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/27 17:58(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

コメントありがとうございます!
MK482J/Aを16GBにしたいのは山々なのですが、予算オーバーでございまして....

◎imac27inch MK462J/A +メモリを16GBに増設
◎imac27inch MK482J/A そのままで。

だと、どちらがオススメか(Adobeなどの操作性を考えた時に)もしお分かりでしたら、
ご享受いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19438923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/12/27 22:50(1年以上前)

>現在、2011lateモデルのimac27inchを使用しています。メモリは増設していません

メモリを増設しないでも使えているようなので

MK482J/Aをそのまま使えそうですね。


私の場合は動画の編集をするので16GBにしてますが

画像編集ですと8GBでも使えそうですね。

書込番号:19439734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング