iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
- 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
はじめて投稿させていただきます。
2016年の3月に購入しました。
購入当日から
サファリやクロームでウェブサイトを見ている時などに
(特に負荷のかかる作業はしていないです…)
@画面が真っ暗になり
A復活したが、ファンがうるさいほどに回り出す
Bそのまま使ってみたが、また真っ暗になり画面に変な記号?模様?のようなものがちらつく
または
@画面が真っ暗になり
A復活したが、ファンがうるさいほどに回り出し
B画面がフリーズする
@画面が真っ暗になり
A勝手に再起動する
@画面が真っ暗になり
A勝手にシャットダウンする
などが頻発します。
またこれと関連しているかは不明ですが、
サファリなどでウェブサイトをスクロールするときに
たまにウィンドウがちらつく(点滅する)ような感じがあります。
販売店に持ち込み、診てもらいました。
リカバリーをして様子を見ましたが、治らずです。
その後、また販売店に行き預けることになりました。
販売店さんが言うにはアップルに送り、
アップルからは異常なしで帰ってきたとのことです。
販売店の方にも症状が見られない。とのことでした。
いろいろ調べたところ、電圧不良ではないかと思いましたが、
タコ足配線で電圧が下がることはあるのでしょうか?
他の原因で考えられることや、対処法がありましたら教えてください。
高い買い物ですので、異常なしとの結果に納得できません。
皆様のお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:20009446
0点
まずは、タコ足配線止めて 直接コンセントは?ためしましたか?
書込番号:20009486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>タコ足配線で電圧が下がることはあるのでしょうか?
これはある。電力負荷の高い機器は専用コンセントから取るべきだと考える。
書込番号:20009532
2点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
返答ありがとうございます。
タコ足配線が原因になることもありうるのですね。
勉強になります。
タコ足を別のタコ足に変更してみることしかしていなかったので、
直接コンセントにつないで数日検証してみます。
書込番号:20012143
0点
う〜〜ん、、修理にだしましょう。
Macは、当たり外れもおおいし、、
スレヌシさまの症状は、GPU&マザーボードに
問題あるような気がします。
書込番号:20022255
0点
appleのサポートに対して故障を疑う症状で相談するときに有効な手段として、画像を撮る、映像を撮るなどの方法があります。
MacbookProRetina15を買って暫くして液晶のバックライトが変になったとき、その写真をサポートに送ることで異常を的確に認識して貰えました。
iPhoneなどお持ちでしたら、症状が出ているときに写真を撮るなどで交渉してみてはいかがですか?
書込番号:20022895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/11 0:15:09 | |
| 4 | 2019/01/21 16:45:53 | |
| 2 | 2018/01/06 13:53:30 | |
| 14 | 2017/05/23 5:34:07 | |
| 3 | 2017/03/05 16:10:48 | |
| 2 | 2017/02/26 18:43:31 | |
| 18 | 2017/03/14 16:39:39 | |
| 4 | 2017/02/22 2:23:45 | |
| 8 | 2017/02/12 22:47:15 | |
| 6 | 2016/12/26 11:06:14 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミを見る(全 251件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









