iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
- 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
はじめまして。題名通り初Macの購入を検討しています。こちらのPCとMac book pro15インチならどちらがおすすめですか?
またWindowsPCも併用して使うほうがよろしいでしょうか?
使用目的は私のオフィス、パワポ 妻がiphoneで撮影した写真や動画の整理です。
現在のWindows7は不満はないのですがiphone やipad mini4で動画編集しているのをつらそうに感じて検討です。
よろしくお願いします
書込番号:20685550
1点
現在のWindowsで動画編集すれば良いです
欲しくなったら欲しい物を買いましょう。
書込番号:20685801
1点
>>はじめまして。題名通り初Macの購入を検討しています。こちらのPCとMac book pro15インチならどちらがおすすめですか?
>>またWindowsPCも併用して使うほうがよろしいでしょうか?
>>使用目的は私のオフィス、パワポ 妻がiphoneで撮影した写真や動画の整理です。
>>ipad mini4で動画編集しているのをつらそうに感じて検討です。
https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks マルチコアによると、
iMac (27-inch Retina Late 2015)
Intel Core i5-6600 @ 3.3 GHz (4 cores)
12757 ←
MacBook Pro (15-inch Late 2016)
Intel Core i7-6820HQ @ 2.7 GHz (4 cores)
12903 ←
MacBook Pro (15-inch Late 2016)
Intel Core i7-6700HQ @ 2.6 GHz (4 cores)
12220 ←
iMacとMacBook Pro 15 2016の性能差は有りません。大きな違いは、画面サイズ、解像度そしてインターフェイスが異なります。
特にMacBook Pro 15 2016はUSB-Tyoe Cだけなので、変換アダプター、変換ケーブルが必要です。
一般的には家で持ち運びしないならデスクトップのiMac、持ち運びするならノート型のMacBook Proでしょう。
また、Office文書を使うと言うことですが、MS Office for Macを使うにしても、文書互換を確認するためにWindows PCは残しときましょう。
書込番号:20685820
2点
今のMacは殆どWindows PCと変わらず、切り換えてWindowsを動かすBoot Campという仕組みがあるので、それを使えばWindows PCはなくても問題ありません。
PCに組み込まれているWindowsやソフトなら使えないので、新規に購入する必要はあります。
従ってMac用のソフトを買ってもいいと思います。
ただWindows版しかないもの、高いソフトでMac版を買うのは大変な場合等では検討に値する選択肢だと思われます。
2台あった方が便利だとか、2台もあると邪魔だとか、様々な観点から検討すればいいと思います。
書込番号:20685950
1点
>こちらのPCとMac book pro15インチならどちらがおすすめですか?
画面が大きいiMacですね。
自分も初MacはiMacでWindows機も併用してます。
書込番号:20685968
![]()
1点
いつ購入かわかりませんが、検討中なら iMacを中心に検討した方が良いかと思います。
パワーポイントは、Windowsと連携はしない方がいいです。レイアウトが変わりますので注意が必要です。
今年は、わかりませんが、最近 毎年恒例のイベントが3月にあるかもしれません。その時新しいiMacのリリースがあるかもしれません。
私は動画編集しませんが、iPhone7 iPad mini 4などを持っていますが連携は、さすがです。(同じアップル製品ですから当たり前ですが)
書込番号:20686099
![]()
3点
souogawa1224さんは今のPCのままで、
奥様専用にMacBook Proというのはいかがでしょうか。
ちなみに、うちでは妻用はMacBook Proの13インチですが、
リビングや寝室など家の中でも持ち歩きます。
メールやWEB閲覧がメインですが、
写真をプリントしたり、ポストカードを作ったり、
たまに動画編集をするなど、ほぼ毎日使っています。
書込番号:20686519
2点
>ニコン富士太郎さん
回答ありがとうございます。併用されているとのことですが使い分けはどのようにされているのですか?
>★ジェシー☆さん
回答ありがとうございます。来月リリース案内があるなら待ってみます
>interlaceさん
妻が全くPCを触れないので私の仕事に重きを置くか妻の娯楽に重きを置くかで家族会議中です
>キハ65さん
回答ありがとうございます。差がないようですので据え置きか持ち運ぶかも検討します。
書込番号:20688368
0点
>またWindowsPCも併用して使うほうがよろしいでしょうか?
私の場合、持ち運びに併用してます。iPad mini 4か ThinkPadx230か x201で併用してます。 気分次第で どれか 持ち運ぶか決めてます。用途は、メール、ネット、スケジュール管理くらいなのですので どれを持っても良い感じです。
併用は、用途によるのではないでしょうか?
私の用途では、どれをもってもiCoudで一元管理できますのでこまることは ありません。
書込番号:20688412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、答えになってませんでしたね。
併用の例と思ってください。
書込番号:20688519
0点
>来月リリース案内があるなら待ってみます
ないかもしれないし あるかもしれません。4月にずれ込むこともあります。 CEOが、クックになってから 恒例があまりなくなりました。
そして Maのアップデートcにあまり力を入れてない感じがします。かなり前は、年2回Macのアップデートしてましたが、最近は、2年も放置することもしばしばありますので 過度の期待はしないほうが 良いかと思います。
書込番号:20688599
2点
>★ジェシー☆さん
回答ありがとうございます。
併用ありきで考えないとだめですね。サブきでmacbookを考えていたのですがwindows機をサブにするのも大事かもですね
書込番号:20692018
0点
私の場合Macはサーバーみたいな感じで運用してます。
WindowsPCやiPadは、サブ機として 使用してます。
書込番号:20692280
0点
>★ジェシー☆さん
サブ機はどのようなCPU等よういされているのですか?
書込番号:20696536
0点
サブ機は、第1世代と第3世代だと思いましたがi5だったと思います。今日は、iPad mini 4の出番で今は確認できませんが、ThinkPadx230 とThinkPadx201でx201は、昨年 。 x230は、今年に買ったばかりです。
なぜ古いのを購入したかといえば、バッテリー、SSDなどの換装が、容易であるのと自分でできるからです。最新のThinkPadは、簡単には換装できないからです。
CPUに関しては、約6年前からあまり進化してません、進化しているのは、省電力だけですのでバッテリーの持ちが、良くなったくらいです。ユーザーが恩恵受けられるのはバッテリーの持ちくらいです。
書込番号:20697384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ThinkPadx230 .ThinkPadx201は、ともにSSD. バッテリー交換済みです。
書込番号:20697396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ThinkPadx201は、Core i5 M540 2.53GHz メモリー4GB
ThinkPadX230は、Core i5 3320M 2.6GHz メモリー4GB
両方ともにWindows10へ上げてます。サブ機のようなメイン機のような感じです。
用途からいっても十分すぎるので 多分壊れるまで使う機がします。私個人的に黒のThinkPadが好きだから使ってます。
車もそうですが、黒が好きで シルバーは、あまり好きじゃありません。
書込番号:20698423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/11 0:15:09 | |
| 4 | 2019/01/21 16:45:53 | |
| 2 | 2018/01/06 13:53:30 | |
| 14 | 2017/05/23 5:34:07 | |
| 3 | 2017/03/05 16:10:48 | |
| 2 | 2017/02/26 18:43:31 | |
| 18 | 2017/03/14 16:39:39 | |
| 4 | 2017/02/22 2:23:45 | |
| 8 | 2017/02/12 22:47:15 | |
| 6 | 2016/12/26 11:06:14 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミを見る(全 251件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









