『子供の指の発達があきらか』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]

CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256 音色数:26 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1434x963x489mm CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のオークション

CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

• CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]

『子供の指の発達があきらか』 のクチコミ掲示板

RSS

「CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]を新規書き込みCELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

子供の指の発達があきらか

2018/12/03 00:32(10ヶ月以上前)

電子ピアノ > カシオ > CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:1件

ピアノ教師をしています。昨年、Y社の電子ピアノでどうにも指が強くならない生徒が、グランドアクション機能がついているこの機種に買い替えたところ、指がだいぶしっかりしてきたので、驚いています。

楽器店で、Y社の木製鍵盤グランドアクション付きと弾き比べもしてみましたが、Y社はもっと高額で、弾くとカタカタ雑音がうるさく、これはあまりしなかったのが特に気に入りました。タッチの差がかなり出るので、とても練習にいいです。

K社木製鍵盤電子Pは20年ほど前に私自身、昔20時以降にヘッドフォンで使っていましたが、当時は良かったと感じていたものの、ニュアンスを出せる代物ではなく、主に譜読みに使うと割り切っていました。当時はそれでも木製鍵盤なだけよかったんです。

そのため電子Pでなければ無理な方には、K社木製鍵盤電子Pをすすめていましたが、それを使った生徒はすっとんすっとんぎこちなく弾く癖がつき、どうしてもトリルがうまく弾けないので、親子で気づいて10歳の頃アップライトに買い替え、半年以上かけて弾き方がよくなりました。

この経験から、木製鍵盤でも、電子Pでは子供の上達に無理があると思っていましたが、

このGP300を生徒さんが使って以来、指の発達に効果があきらかなので、今後はグランドアクション機能付きの電子Pでなければ、お勧めしたくありません。Y社のでもいいのですが、高すぎて手が出ないようで、それよりコスパはいいと言えます。

普通の電子Pは、鍵盤の浅いところで音が出てしまうので子供の指が崩れやすく、木製鍵盤だけの電子Pでは、微妙なタッチを学びにくいです。これは世の中のニーズにこたえてくれる電子Pですが、将来的にもう少し安いタイプも出してくださると助かります。

書込番号:22296663

ナイスクチコミ!10

返信する
ねりぃさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]のオーナーCELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2018/12/05 12:35(10ヶ月以上前)

うちの娘(現在小二)用に購入してから一年経ちました。
ピアノのことは全くわからない状態での購入でしたが、YAMAHAの店舗で聞いた「きちんと強弱がキータッチでつけることができるか」とヨドバシで聞いた「キーの奥行きがキータッチの感覚を養うには大事」というアドバイスからこの機種を購入しました。
なのでMusicRabbitさんのようなピアノ教師の方から勧められると、購入してよかったなあと思います。

時折娘に「ピアノ教室のグランドピアノとこのピアノとタッチと違う?」と試しに聞いてみるのですが、「教室のピアノのほうが弾きやすいけど、あんまり変わらない」とわかっているのかわかっていないのかな反応です。
まあ大きな違和感はないようなので練習にはいいのではと感じています。

音については「教室のピアノのほうがいい」といつも言っていましたが、家電量販店の展示のピアノで試弾したところ「音が大きいとあまり変わらないかな」のこと。
家だとアパートなのでかなり音量絞っているからちょっと不満なのかもしれません。

なんにしても違和感なく練習できるという当初の目的を達成できているので、購入に関しては満足です^^。

書込番号:22302324

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]
カシオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

CELVIANO Grand Hybrid GP-300BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング